私と綾子と   作:のゔぇんぶれ

9 / 14
凛がニヤニヤしてた理由がわかるかもしれないしわからないかもしれない


私と綾子とーはるのおかいものそのにー

衛宮家

 

「ふーん、そうかー。いやあ、可愛い所あるのねライダー」

 

そう言ってニヤニヤしてるリンを私は殴りたくなりました。

あ、皆さんこんにちわ、ライダーです。Fate/stay nightのライダーです。

ついでに今はアナですが…。あ、どうしてこうなってるかといいますと。

姉様方が「どうせならイシュタルに似ている彼女に手伝ってもらいなさいよ(意訳)」とおっしゃったので凛に正体をサラシたのですが。

姉様方…、これを狙っていたでしょう…?

 

「姉さん…?」

「おわっ…。謝るからその怖い笑顔やめて、桜。いや、うん。そうね、…本当に綾子なの?」

「ええ、まあ…」

「そう。…にしても綾子ねえ…」

 

くっくっく、と喉のそこで笑う凛。

 

「何が可笑しいのですか?」

「いやあ、綾子は厄介なのに好かれるなと思ってさ。あんたでしょ、ランサーでしょ」

「ランサーもなのですか?!」

「あ、いや、ランサーは違うか。・・・あれ?綾子がランサー好きなんだっけ…?」

「そんな話を聞いたことがありますね」

 

そう言ってうなずく、桜。

ちょっとショックを受ける私、そうですか、ランサーですか…。

いやでも、ランサー…。殺められますね…。

 

「大丈夫よ…メデゥーサ…。ランサーにはスカサハがいるわ…」

「そうよ、スカハサがいるのよ」

「うわっ?!?!?!?!?どこから声が?!?!?!?!?」

「あ、私の携帯からです」

 

最近スマホに代えまして、そこで姉様方がこう色々とありまして、召喚できました。

ということで今、姉様方も凛と桜にご挨拶をさせていたところでして。

…いえ、すみません。これからです。

 

「はじめまして、私はステンノ。メデゥーサの姉です」

「はじめましてっ。私はエウリュアレ。メデゥーサの姉です」

「二人は双子なので、どちらが上ということはないのですが。ステンノ姉様を上姉様、エウリュアレ姉様を下姉様とよんでます」

「へー。あ、私は遠坂凛。凛でいいわ」

「私は間桐桜といいます。よろしくおねがいしますね」

「…そういえば、メデゥーサのマスターには夢の中であったけれどちゃんと挨拶しなかったわね?」

「そういえば、そうだったわね、私」

「…あのときは本当にお世話になったわ。これからも妹ともどもよろしく頼むわね」

「いえ、こちらこそお願いしますね」

 

なんて挨拶もそこそこ、に。

そう言えば先程から凛の携帯がなっているのですが。

 

「ところで凛」

「あー…、話をしてれば、綾子だわ。どうするっかなー、春の服を見たい、って言われてるのよねえ」

「いいじゃないですか、行ってきたら」

「そうなんだけどー、そうじゃないっていうかー」

「アヤコ?!?!?!アヤコですか?!?!?!?!?!?ちょっと凛!行かないといけない!」

「おわっ?!?!?!?!?…ああ、わかったわよ。まあ、ちょっと用事があるからいけない、って返してはいるからあれなんだけど」

「それは、私達の買い物に付き合うとかそういう理由で。ハリーハリー!」

 

そう言って凛の腕を取り駆け出す私。それを苦笑いしながら後を追いかける桜。

私のスマホの中から「ちゃんとアナをやるのよ」という姉様方の声。

そうして、私達は、アヤコがいる場所へと向かったのでした。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。