ファーストライブの直前。舞台裏でステージを見つめる千歌は何を思うか。



1 / 1
ファーストライブ記念作品です!


STEP ZERO TO ONE

千歌の目の前には、思わず目を瞑ってしまいたくなるほど眩しい光へと続く道がある。そして、光の先ではAqoursの登場を今かと待ち続けるファン達の声援が聞こえる。

 

「いよいよ……なんだね。」

 

ポツリと呟くと大きく深呼吸をして、本場前という緊張と大きな夢という高揚によって、激しく脈打つ心を落ち着かせる。

今日、横浜アリーナでAqoursはファーストライブを行う。沼津や豊洲で、ミニライブを行ってはいたが、今回はまるで規模が違う。

 

「千歌ちゃん。ここにいたんだ。」

 

後ろから、梨子が立ち尽くす千歌に声を掛ける。本番前ということで梨子の表情は固く、まるでコンクリートのよう。

 

「梨子ちゃん、緊張してるの?」

 

「当たり前でしょ。こんな大きなライブは初めてだし……それにこんなにたくさんの人達が見にきてると思うと……緊張しちゃって。」

 

声を震わせながら梨子は弱音を吐く。Aqoursが結成してまだ二年で駆け出しにも関わらず、たくさんのファンがこの会場に……否、全国のライブビューイング会場でAqoursの輝きを見守りに、そして応援しに駆けつけてくれている。今回のライブで把握しきれないほどファンの前でパフォーマンスをするとなるとやはり、緊張せずにはいられない。

 

「そうだよね。私も緊張してるけど、それでも楽しみの方が大きいかな。」

 

「ふふ、千歌ちゃんらしいね。」

 

千歌らしい前向きな言葉に梨子は思わず笑みを溢してしまう。しかし、千歌のそういうところに惹かれ、今、こうやってAqoursに参加してるいのだ、改めて実感した。

 

「あっ!千歌ちゃん!ここにいたんだ。」

 

「曜ちゃん!」

 

すると、曜も準備を終え、千歌の元に駆け寄った。

 

「ねぇ、2人とも見た?すごいたくさんの人だったよ!……私達、ここまで来たんだね。」

 

「確かにここまで来たよ。……だけど、私達だけの力じゃない。ファンのみんなや、会場の人達、スタッフ方々……そして、μ`sがいたからこそ私たちはここにいるんだ。」

 

千歌は確信していた。Aqoursがこの場所に立っているのは決してAqoursだけの力だけではないと。Aqours支えてくれたファン、スタッフ、そして、「ラブライブ!」という礎を築いたμ’sの活躍があったからこそ、今のAqoursがある。千歌はその全てをこのライブを目の当たりにし、気づいたのだ。

 

「そうかもね。でも、全部が全部じゃないと思う。私達に魅力がなかったら、ファンも付いてきてくれなかったと思う。だから……自信を持っていいと思う。」

 

曜は後ろからゆっくりと千歌に抱きつき、耳元で優しく囁く。おそらく、千歌は圧倒的なプレッシャーに気圧されていたのだろう。曜はそれに気づき、励ましたのだ。

 

「……そうだね、曜ちゃんの言う通りだ。」

 

千歌の表情がゆっくりと明るくなっていく。すると、続々とAqoursメンバーが千歌の元に集まっていく。

 

「緊張してるの?私がハグしてあげようか?」

 

「果南ちゃん!……だいじょうぶ!もう、元気100倍だから!」

 

いつもより、若干元気のない千歌を自分なりに元気づけようとする果南。

 

「全く、千歌さんがしっかりしてくれないと私達が困りますわ。」

 

「そうね。折角のStageだもん。enjoyしないとね!」

 

厳しくも優しいダイヤに、ハイテンションでマイペースな鞠莉。

 

「ピギィ!緊張する……。」

 

「ふふ!堕天使であるこのヨハネにとって、申し分ないわ!」

 

「善子ちゃん。緊張しすぎて、衣装の後ろ前反対に着ていたずら。」

 

「それ言わないでよ!ずら丸!それに善子言うな!」

 

気が弱くも、しっかりと前へと進むルビィに自分らしく振舞う善子、みんな支える花丸。

 

「千歌ちゃん!行きましょ!」

 

「最高のライブにしよう!」

 

「うん!」

 

そして、ずっと側で支えてくれている曜に梨子。増えてもいけないし、欠けてもいけない。この8人がいたから今の自分がいて、Aqoursがいる。

それはやはり奇跡としか言えない。千歌はその奇跡は大事にしたい。そして、その奇跡をもっと輝かせたいと決心した。

 

「みんな行こう!」

 

千歌の掛け声ともに9人は集まり、親指と人差し指を出し、大きな円を作る。

 

「このファーストライブは私達の最初に踏み出す大きな一歩!そして、輝くための大きなステップ!私達、そして、見に来てくれたみんなを楽しませるために、絶対に成功しよう!」

 

「「「「「「「「うん!」」」」」」」」

 

「Aqours!」

 

サンシャイン!

 

掛け声ともに9人は天高く人差し指を上げる。

 

そして、歓声が鳴り止まない光の向こう側に大きな一歩を踏み出したのだ。

 




いかがでしたか?千歌ちゃんがライブ前にどんなことを思い、そして馳せているのか自分なりに考えた結果、この作品になりました。
因みに自分は2日のLVに参戦します。
さぁ、Aqoursのファーストライブ!みなさん楽しみましょう!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。