超ホワイトで過保護な提督が着任しました。リメイク版   作:シデンカイ

28 / 40
お待たせしました。やっと提督が復活します。


第28話

俺は昨日の夜に倒れてしまって気付いたらどこかのベッドに寝ていた。

 

 

俺は目を開くと目の前には長門がいた。そして長門の隣には高雄がいて2人とも俺を見ていた。

 

 

アレ・・・・・ここは?どこだ?

 

 

ここは医務室だ。提督

 

 

提督が・・・・・目を覚ました。

 

 

なあ長門・・・・・俺が何時間ぐらい寝ていたんだ?

 

 

実は提督が倒れて数時間じゃないんだ。

 

 

?どういう事だ?

 

 

提督は数時間だと思っているかも知れないが実際にはアレから1週間が経っているのだ

 

 

・・・・・・・・・・聞き違いか?今、長門が1週間だと言ってたのは

 

 

いいえ。聞き違いでは無いです。アレから1週間って言う時間が経っています。

 

 

何だと、てっきり俺は数時間ぐらいだと思ったんだが・・・・・

 

 

提督が倒れた理由については疲労と寝不足によるものです。

 

 

今の状況どうなっている?

 

 

今は私が提督の変わりに提督代理をして他の人達に指示を出している。そして高雄が私の変わりに秘書艦をしてもらっている。

 

 

今の資材についてどうなっている?

 

 

何人かの人達を遠征に出して倒れる前ぐらいには資材は回復した

 

 

俺が、みんなに言った特訓は?

 

 

避ける練習については私も含めて全員が相手の攻撃に当たらなくなった。油断したり慢心したり傲慢にならなければな

 

 

食材について今どうなっている?

 

 

食材の方が間宮が管理している。そして昨日の朝にまた新しい食材が来たから食事については大丈夫だ。

 

 

他に気になる所あったか?

 

 

今の所は何もありませんが提督が倒れた事に私達2人以外の人達が不安になっているようです。

 

 

そっか・・・・・1つ1つ答えてくれてありがとう。それじゃあ今から俺が提督として・・・・・

 

まだダメだぞ提督。少なくても今日1日はな

 

 

今日の医者の話では今日は念の為に絶対安静にしているようにと言われています。

 

そっか・・・・・医者が言うのならば確かなんだろうな。

 

 

じゃあ俺は明日から頑張るとしようか

 

 

はい。そうしてくれると私達は嬉しいです。

 

 

高雄、今から執務室に行って俺が目覚めたと全体放送で全員を安心させてくれ。

 

 

わかりました。それでは失礼します。

 

 

長門・・・・・俺の変わりに提督代理をしてくれてありがとうな。

 

 

何を言ってる。提督の変わりに提督代理を出来る者は戦艦長門である私か高雄の2人の内どちらかしか出来ない事だろう。

 

そうだな。あっ今から医務室を出ていくだろう?高雄と会ったら明日の話だが明日の朝7時に全員を食堂に集まるように言ってくれないか?

 

 

明日の朝?何かをするのか?

 

 

みんなに迷惑をかけてしまったからな。全員に料理でも作ってやろうと思ってな。

 

 

それは、いい考えだな。

 

長門と高雄の2人は執務室に来てくれ。

 

 

わかった。高雄に話しておこう。




次回は提督と提督以外の人達も出ますが全員は出ないです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。