超ホワイトで過保護な提督が着任しました。リメイク版   作:シデンカイ

10 / 40
次回は誰が撃沈するんでしょうか?


第10話

(俺は長門以外の全員が執務室から出ていくのを確認した後に俺は長門に声をかけた)

 

 

 

「長門は今日から秘書官として俺をサポートしてほしい」

 

 

 

ただ・・・・・今日は秘書官としての仕事は無しだ。明日から秘書官として頼む。

 

 

 

今日は連絡だけだ。後は俺が着任した際に決めたルールに従ってくれ

 

 

 

秘書官の仕事は朝の8時から夕方5時までだ。

 

 

 

他に聞きたい事あるか?

 

 

「秘書官の仕事は明日からって言うのは、わかった。だが休みの日は、あるのか?」

 

 

 

「もちろん。1週間ある内の毎週2日間は休みだ。働きっぱなしは疲れるからな、休む事も大切だ。」

 

 

後は聞きたい事あるか?

 

 

「いいや、もう無いな」

 

 

 

そうか、それじゃあ明日から秘書官として頼む。

 

 

さてと話も終わったから今から訓練の準備をしないとっとその前に・・・・・全員に告げる。ヒトサン、マルマルにグラウンドに集合する事。

 

 

繰り返します。ヒトサン、マルマルにグラウンドに集合する事。

 

 

 

さて長門、一緒にグラウンドに行くぞ。付いてきてくれ

 

 

 

「わかった。付いていこう」

 

 

 

それから10分後

 

 

 

さて全員そろったな。今から訓練を開始するぞ。

 

 

「何の訓練をするっぽい?」

 

 

 

「いい事を聞いたな、それはな・・・・・避ける訓練だ」

 

 

 

「避ける訓練ですか?」

 

 

 

「そうだ。艦娘は当たれば小破、中破、大破、最悪の場合は沈んでしまうかも知れないからな。」

 

 

 

なら沈まない為には、どうすればいい?

 

 

 

避けるんだよ。どんなに強い攻撃も当たらなければ意味は無い

 

 

 

そして相手の攻撃に当たらなければ自分は無傷で帰ってこられるし、誰も悲しまないで、すむからな

 

 

 

そんな訳で、お前達は全員に避ける訓練をしてもらう。

 

 

 

俺が、この水鉄砲で撃つから、とにかく避けろ

 

 

 

今から1時間やるぞ。最後まで生き残った人は俺が後で料理を作ってやるよ

 

 

 

撃沈した人はグラウンド3周走ってこい

 

 

 

「1回当たれば小破、2回当たれば中破、3回当たれば大破、4回当たれば沈んだ扱いするから、そのつもりでな。5分やるから今の内に隠れてな、5分たったら探しに行くからな、それでは訓練を開始する」

 

 

 

そして5分後・・・・・

 

あそこにいるのは・・・・・高雄か、気づかれていないから今がチャンス

 

 

当たれよな。4回攻撃だ

 

えっ冷たい。いったいドコから・・・・・

 

 

 

するとドコからかビービービーと音が聞こえてきた。

 

 

 

高雄選手が提督の攻撃4回とも当たったので撃沈扱いとなります。

 

 

 

直ちにグラウンドのベンチに移動してください

 

 

 

それが全ての艦娘に伝わった瞬間だった。「さて次は誰を狙うかな?」

 

 

俺は次に打つ相手を探しに動き出した




最後まで生き残る人物は果たしているのだろうか?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。