絶望を嗤え(完結)   作:初代小人

7 / 12
最終話です。まさかこんなに早く終わると思ってませんでした。
とにかく完結です。どうぞ!


ノーマルバッドエンド
その終末は偶然か必然か


そこには狂ったように笑う男がいた。

泡を吹いていて、何を言ってるかよくわからねえ。

男は包丁を握り直してこっちに突進してきた。

狙いは俺じゃない。彼女だ。

 

 

ポカンと立ち尽くしている彼女に、飛び降りる直前の君の寂しそうな顔が重なった。

今だ。今こそ君のように彼女を守るのだ。

決意を固めた俺は彼女を突き飛ばす。

しかし凶刃に体制を固める余裕はなかった。

 

 

「グッ!」

包丁がかなりやばい位置に刺さった。

通り魔は驚いたような顔をしている。

「目の前で…2度も…大事な人を死なせてたまるか!」

 

痛みをこらえ、拳を固め、通り魔の顔面を全力でぶん殴る。

通り魔は吹き飛んでいった。

眩暈がして、俺は倒れた。

彼女が駆け寄ってくる。

あ、これダメなやつだな。

なっさけねえ。せめてこれだけは伝えねえと

 

 

「なぁ…」

「何?」

「そんなに…泣くな…そうやって…泣かれると、俺も…悲しい。」

「う、うん。」

「どうにもこうにもなんねえな。俺はここまでらしい。目が霞んできやがった。」

「そんな!やだよ!貴方が死んだら!」

「これだけは、言わせてくれ。」

「何?」

 

 

「いつからか分からない。俺は君が大好きだった…今日も…楽しかった…ありが…とう」

「何過去形にしてんのよ!これからもいっぱいデートするのよ!それで!それで!教会で式を上げるのよ!私貴方がいなかったら…どうやって生きていけっていうのよ!」

「え…?それ…っ…て…?」

「私もあんたのことが好きなのよ!なのに…こんなのって…こんなのって…」

「あのな、最後のお願いなんだけどな?聞いてくれるか?()()

「え、ええ。最後と言わずになんでも言ってちょうだい!」

「俺が死んでも、死ぬな。もし自殺なんかでこっちに来やがったら…その可愛い顔面に…グーパン…してやるからな…」

「うん…わかった…頑張る…」

 

 

 

 

 

 

____________________

 

 

〜エピローグ〜

 

 

 

あの通り魔事件から十年がたった。

辛い日は沢山あった。

そんな時に寄り添ってくれた彼と私は結婚した。

そして…

 

「オギャーオギャー」

「はーい元気な男の子ですよ〜」

「よかった…」

「名前は君に任せるよ。何がいい?」

「なら()()()()でもいい?」

「いいけど…なんで?」

「ふふ、内緒。」

 

 

ねえ、空から見てますか?貴方の名前を持った男の子ですよ。

貴方のような優しくて人を守れる男性になりますように…

産まれたばかりの赤ちゃんが、優しく笑ったような気がした。

 

 

fin

 




ネタバラシをば。
結局のところ、この世界線は神々の狂乱のパラレルワールドです。(かなり強引ですが。)
別の世界線でのペルクスとサラのお話でした。書いてて楽しかったです。鬱展開は書いててしんどいね

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。