ソードアート・オンライン -The Revenger-    作:こもれび

14 / 37
MMO STREAM 特別放送回

『はい!今日の【MMO-STREAM】は、先ほどに続いて、今、たった今大注目の超超超ちょーうゲリライベント、【SAO(ソードアート・オンライン)アインクラッド攻略特集】を進めていきたいと思いまーす。あの閉じられた世界でいったい何が起こっていたのか‼まさかそれを今こうしてLIVEで観ることができるなんて、くぅ~~~~‼もうっ、本当に堪りませんよね‼』

 

『ハイッ‼告知なしで急に始まってホントにビックリしちゃいましたけど、もう、胸がドッキドキです、胸がね‼エヘ』

 

『あ、もう、そうやって自分のアバターの可愛さアピールしないでくださいよぅ』

 

『えへへー、ごめんなさーい』

 

『ではではではー、お話を進めていきたいと思いますねー。命がけだったあの世紀の大事件、SAO事件をなーんとたったの24時間で、オリジナルのアインクラッドを攻略するという今回のイベント。しかもメインで攻略するのは当時の『攻略組』の面々の皆さんの上……、そしてそしてそしてぇえ、なんと噂に名高い『黒の剣士』キリトさんに『閃光』のアスナさんの超公式SAO公認カップルのお二人も参加されちゃってまーす。お二人はあのデスゲーム中に御結婚までされちゃったんですって!きゃーーー。キリトくんファンのみんな、アスナちゃんファンのみんな、間違いを犯さないようにね――‼全世界大注目のこのイベント。もう、観ない手はありませんよ』

 

『本当は第100層がゴールのアインクラッドでしたが、実際75層で攻略されたSAO事件を再現すべく、今回もゴールは75層に設定されているようです。そして、残す階層は今彼らの居る74層と、75層の2層のみ。もうゴールは目の前です。参加プレイヤーの皆さん、本当に疲れてらっしゃると思いますが、感動のフィナーレへ向けて、あとちょっと、頑張ってください!みんなで応援してますよ』

 

『いっえーーーーーーい』

 

『いえーーーーーーーい』

 

『はい、それでは、今日はこの緊急イベントにも関わらず、急きょ来て頂けたゲストの方をご紹介させていただきまーす』

 

『『SAOを語るならワイに語らせろヤ』で有名な、SAO帰還者(サヴァイバー)にして、MMO業界のご意見番、とんがり頭がチャームポイントのもやっとボール、『ナンデヤーキバオウ』さんでーーーす』

 

『パチパチパチ……、あ、すいません、たった今すっごい重要なコメントが入りましたので、先にそちらをご紹介しますね』

 

『なんでや‼』

 

『なんと、たった今、あの攻略真っ最中の黒の剣士『キリト』さんから、メッセージがこの【MMO STREAM】に届きましたーー!』

 

『きゃーーーーー、キリトくーーーん!』

 

『はい、ではご紹介しますね!『僕たちのことを応援してくださって本当にありがとうございます。急な開催で本当にびっくりしましたが、主催者の方にSAO事件を風化させたくないとのお話をいただき、僕たちも全力で攻略に望むことにしました。不眠不休でもうフラフラですが、最後まで頑張りますので、どうか応援よろしくお願いします』だってー!当然みんなで応援するするする!!』

 

『まさか、ご本人からメッセージもらえるなんて本当に感激‼これは応援に力がはいりますねぃ!むんっ』

 

『あ、っと、時間が押しちゃってるようですね、ですので次は現在のプレイヤーの人気投票順位の発表に移りたいと思いまーす。ということで、キバオウさんはその後でお話をお願いしますね』

 

『なんでや‼』

 

『では順位の表をごらんくださーい!現時点での人気は1位キリトくん、2位アスナさんで断トツですね。3位以下は表のとおりとなりまーす……』

 

 

   ×   ×   ×




お気に入り、ご評価、感想などいただけると励みになります。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。