転生したハイスペック彼女   作:綾南

2 / 4
プロローグ2

 

男の様な女の様な、子どもの様な大人の様な、低い様な高い様な、大柄な様な小柄な様な、非凡な様で凡庸な様な、いろんな対極な様相を詰め込んだ様な、人間の様な人間じゃないナニカ

その口から紡がれる言葉は間抜けた緩い口調とは裏腹に逆らう事が出来ない威圧感を放っている。今も、アレの言うことを聞かないと本当に虫にされると本能から理解していた

 

「じゃあ、全員ちゅうも〜く!えーこれよりぃオマエラの身に突然引き起こった悲劇(笑)や、今後について説明してやりま〜すぅ。ただし俺様は話している最中に声をあげられたり遮られたりするのが大・大・大ッッッ嫌いなのでぇ、オマエラの声が出ない様にしました〜。これよりどんだけ怒鳴ろうが喚こうが一切合切の話し声が封じられて喋ろうモノなら、まるで金魚みたいに口をパクパク間抜け面を晒すだけなのでぇ、それが嫌ならお口ミッフィーにしててくださ〜い

 

それではぁーゴホンゴホンあーあーマイクテスゥマイクテスゥーーーこの世界には幾多もの時限があり、オマエラがいた場所もその時限の一つなのですぅ。時限はずーーーーーーーーーーーっと昔から存在し続けこれからもあり続けるモノだったのですが、ある問題が起きてしまったのです!オマエラのいた時限ーーー仮にα時限としましょう、α時限にとんでもなく大きな、それこそブラックホール級の大穴が開いてしまったのですよ‼︎それによる被害は未知数、少なく見積もってもα時限の消滅,道連れに周辺5,600個程の時限も消滅しましょう。かくいう俺様の時限もまた消滅の危機にひんしたのですぅ

俺様達道連れ組はそんなモン溜まったもんじゃねぇ!と奮起し協力し事態に収集を付けようとした結果がアレでしたぁ

アッハハ、そんな怖い顔しないでくださいよぅ。アレ?何か言いたいんですか?声も出ないのに必死にパクパクと、俺様は読唇術は使えないから分かりません〜。それにしても、鬼の形相で金魚みたいな間抜け面って俺様の腹筋を殺しにきてるの?スッッッゴイ面白いよぉ。いや、ほんと呼吸困難一歩手前ぐらいにねぇ

煽りと冗談はこれくらいにして置いて、次の話題に行きましょう〜。時限が消滅すると時限内に存在する魂も消え去りましすぅ。魂っていうのは、時限内に現存する生命体の核を担っている超超超高濃度なエネルギーを圧縮した塊なのです‼︎本来魂は、現界での生を全うし輪廻の輪というシステムで前世を浄化し記憶を消し落とされて、また現界での生を全うする。それをただ延々に繰り返し続けるモノなのですぅ

我々は考えました。このままα時限内にある魂を時限ごと消滅させるのは勿体無い、事前に魂だけを取り除き我々の時限の輪廻の輪に乗せてしまえ〜、と

・・・・・そうなのです。勘の良い方はお気づきになられた様ですが考えのとうりですぅ。オマエラにはこれより俺様の時限に転生して貰うのです‼︎」




次こそはFAIRY TAIL要素を・・・

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。