転生したハイスペック彼女   作:綾南

1 / 4
FAIRY TAIL要素がまだゼロです


プロローグ

地獄の様だった

 

毎日通った学校も、行き帰りした通学路も、慣れ親しんだ町並みも、生まれ育った家も、無事なところが無いくらいに崩壊して火の海に呑まれている。そんな見知った見知らぬ場所の瓦礫を足場に行く当てもなく彷徨い続ける

 

いつもと変わらぬ日常をただ義務的にこなし続けていたはずなのに、帰宅時間に突然おきた地震で全てが変わった。

みんな死んでゆく。家族も友人も知り合いも顔見知りも知らない人も犬も猫も鳥も鼠も魚も虫も植物だってみんなみんなみんなみんなみんなみんなみんなみんなみんなみんなみんなみんなみんなみんなみんなみんなみんなみんなみんな生きとし生きるものはみんな死ぬ。

地面に呑まれ、体を潰され、炎に焼かれ次々と死ん絶える阿鼻叫喚に恐怖して「死にたくない」と逃げ惑い、空から落ちてくる巨大な瓦礫に死を悟った

もう体力も気力もなくて、死にたくないその一心で這いずって移動してだんだん近付いてくる『死』から逃げようとしたけど無駄だった

 

グチュリと自分の内臓が潰される音に頭は妙に冷静ながら身体を痛みと苦しみに踠き私は絶命した

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

目が覚めた。なんだ夢か、やな夢を見た。まさか自分が死ぬ夢なんてろくでもない、きっと今日はついてないんだろう。占い最下位とか

・・・ってちょっと待て、私!さっきまでのが夢?違う、あれは確かに起きた。あの苦しみも痛みも絶望も死も全てが全て本物だ

じゃあ何で私はこんな見知らぬ場所で目を覚ましたんだ⁉︎此処は一体全体どこだというんだ⁉︎

取り敢えず落ち着け私ほら深呼吸だ、冷静になって状況を確認しろ。周囲を観察するんだ

 

白い、とにかくだだっぴろくて地平線までひたすらに白い空間。そこに私を除き約50人程の人?がいる。ただしこの人?達はまるでミステリーの犯人の様に全身が黒くて人相や服装が伺えない

犯人みたいな人たちはさっきの私の様に困惑してるっぽかったり、焦ってるっぽかったりしてるから私と同じ気付いたら此処にいたんだと思う。いや、そう思いたい

 

深呼吸もだが自分より慌ててる人?達を見てかなり落ち着いたためもう一度考えてみる。

今ある疑問は、此処は何処なのか,この人?達は何なのか,先程までの 地獄絵図について,犯人の目的ぐらいだろうか。

何一つ分からない。

 

「皆さ〜ん!意識が覚醒しましたかぁ〜」

 

なんかでた

 

「聞こえてましたぁ?もう一度言いますよ。グズで愚かでノロマで惨めで救いようがなくて、とくに価値も意味も無く生産性のない毎日を送り続け無様に死に絶えた皆さ〜ん!意識は覚醒しましたかぁ〜。オマエラの為だけにこの俺様がせっかく用意した時間を無駄遣いしないでさぁい。いい加減に反応してくれないと、オマエラのこと虫にしちゃいますよぉ〜、無言はオーケーと捉えちゃいますからねぇ」

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。