ポケモン×ボイスロイド ボイスポケット   作:SOD

57 / 63
段々裏設定で終わるはずだった物が引き出されていくゥ!

ノリが分かんない。読み辛いって人は後書きコーナーだけ読めば、必要なことだけ書いておきます。


53.5 帰る。返る。還って、変える。遺すものは何か 【東北ずん子、東北クズん子登場】 (ロリ組挿絵後書きコーナーに有り)

聴こえますか。聴こえますか。東北ずん子さん。

美人で優しくて皆から好かれている絶世の美女の東北ずん子さん……。

今、貴女の心に直接話しかけています。

 

ずん子(……聴こえていますが、私の知っている東北ずん子は、友だちに八つ当たりするメンヘラで、妹からも愛想尽かされて、マキさんのポケモンを強奪してダーク化させてゆかりに喧嘩売ったのに結果3-0で負けて、挙げ句、みんなが大変な目にあってるのに今もこうして気絶して何の役にも立たないゴミカスです)

 

うわぁ、面倒くせえ。

それでも私ですかあなた?本当にもうひとりの東北ずん子ですか?しばきますよ?

 

ずん子(えっと、結局あなた何の用で話しかけて来たんですか?東北ずん子)

 

その呼び方は読者の混乱を招いて、どっちのずん子か分かりにくいから、私は東北ウン子って呼ぶね。

 

ずん子(嫌です。それは嫌です。乙女としての最後の尊厳を失いたくありません。

せめてじゅん子にしてください。)

 

でさでさ~ウン子。私たちウルトラホールに迷い込んで自分の世界とサヨナラバイバイして何年か経過してきました。

具体的な年数は、いずれの伏線回収か後付け設定に期待するとしてだな。なんとこの度!私!!東北ずん子が!!

ウルトラホールを発見致しましたー!いえーい!!お家帰れるーー!!!\(ず∧ω∧だ)/

 

ずん子(え?ウルトラホール…見つかっちゃったんですか……?)

 

は?おいおい?

見つかっちゃったんですか?じゃねーよ!

こっちとらオメー、後書きコーナーでの茶番も出演控えて真面目に探してたってのにテメーは私の席で何してやがったわけ?サボってたの?

殺すよ?全殺しだよ?

 

ずん子(えっと…今度こそ勝つべく、ゆかりとバトルを)

 

負け続けるパチンカスかよお前。

ソレでよくウン子呼び拒否れたな?

クズん子の称号処す?処す?

 

ずん子(ごめんなさい……)

 

全くよー。どうせそっち戻ればウン子の方の記録はそっちの人の記憶には残んないんだろうけどよー。

勝手に黒星増やして()()()()()()()()()()()させるなよな~。

 

ずん子(……勝率を()()?つまり、勝率0%じゃなかったーー貴女はあのゆかりに勝ったことがあるんですか!?)

 

いや当たり前だろ。()()だろ。そりゃ。

ウルトラホールに飲まれる直前の戦績は

半々か、下手すりゃ私の方が一歩リードしてましたよ。

 

ずん子(な………!??え…!?!は!??)

 

何をヌメラがバトルに勝った時みたいな顔してんですか?

ゆかりんとマキマキ、私の3人は

【紫毒のゆかり】【雷火のマキ】【天穹のずん子】って

どの地方のリーグに顔出しても、『顔は知らなくても名前くらい常識として知ってる』ってくらいには認知された三すくみのライバル関係なんですけど?

まあ、マキちゃんは稀に賞金稼ぎのマキって方が通りが良くて、なるべく耳に入らないように事前にお話とかしてたけど。

 

ずん子(じゃ…じゃあ何で私は、ゆかりとあんなに差があるんですか!?私も東北ずん子なのに!)

 

ん?個体値か努力値の問題じゃね?

私達はお互い本気でやると地形とか生態系とか変わるから、専用のスタジアムにエスパーポケモン達に外からのリフレクターやひかりのかべを大盤振る舞いして貰わないと満足に戦えないチャンピオンクラスと同じ制限喰らってるし、ホイホイ本気ではやらないと思うけども。

 

ずん子(本気で戦って…ない。ダークフリーザーとのバトルでも?

Zワザも使って…)

 

は!?!Zワザ!?

何考えてんだあのまな板!!バカが!!

 

ずん子(え?何ですか急に)

 

いいか東北ずん子。間違っても二度とゆかりんにZワザは撃たすな!

 

あいつまだ自己犠牲の悪癖が直ってないのかよ!!

 

ずん子(どういうことですか?)

 

 

うっさいバーカ!畜生わたしがその場にいればゆかりんにんなバカ野郎な真似させなかったのに…!

マキマキは…あ、隠してたの私もか。

やっぱり今すぐにでも還らなければ!!

 

ずん子(ちょ!?ちょっと待って下さい!

わたし、まだーー)

 

…………あー…でも今こっちの世界もヤバいことになってきてるんだよなー…この惨状放ると、こっちのきりたんが死ぬか…不味いな。

 

ずん子(…ヤバいこと?何が起きてるんです?)

 

 

グラードンとカイオーガですよ。アローラでウルトラホール見つけたと思ったら、きりたんからSOS来て。

 

『助けて下さいずん姉様!ホウエン地方が滅んでしまいます!!』

 

って。しゃーないからウン子に連絡してあと任そう…と思ってたんですがね…。

 

ずん子(グラードン……カイオーガ……ッッ)

 

ゆかりんが信頼しない程度の力しか持たないアンタじゃ、任せてもきりたんが死にますね。

 

ずん子(それは…)

 

仕方ないから、グラードンとカイオーガを倒してから潜ります。

日照りになっても豪雨でも、枝豆が育ちません。

それでは、こっちのきりたんがずんだ餅を食べられないですし。

 

 

 

ーーだから、東北ずん子。

アンタがどうするかは知りませんけどね……。

 

 

 

 

 

私は還ってアンタも還る。

還れば世界も変わって戻る。人の記憶に残る物は何も無い。

それでも私は、世界を救った記録を遺す。

アンタも何かを遺したいなら、時間はもう…余り残されてませんからね。

 

 

 

 

 

 

ずん子(遺す………もの…………)

 

向こうの世界の東北ずん子の聲が聴こえなくなった時、こちらの東北ずん子が、目を醒ますのだった………




この物語は平行世界が存在している。
 
ウルトラホールに入ることで、世界AとBの同一人物が入れ替わる。

その時、存在を上書きする事になるので、性能や人格が変わっても基本的に気付く人がいない。

同じ世界が繋がるホールにもう一度入り直すと還れる。

入れ替わった同一人物は、通信出来る。


以上です。
矛盾があったら教えてね(丸投げ)



今後学園生活編で活躍するロリ組を描いたので見て欲しかった。



【挿絵表示】



【挿絵表示】



追記
やる気が出たので、ゆかきりの膝枕も描いてみた



【挿絵表示】

本作はもうすぐ最終回にして、学園生活編は1話から書こうと思っています。題名について良いと思う物を選んで下さい

  • ボイスポケット2
  • ポケモン~タマムシ学園jsボイロ娘~
  • ボイ×ポケ ボイロ少女の学園生活編!!
  • ボイロ少女達のタマムシ学園ストーリー

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。