拝啓。カルデア様。   作:とりるんぱ

4 / 11
二月一日

二月一日

 

拝啓。

 

何をやってるんですか貴方達は。

俺を応援してくれるのはありがたいことだし、それがカルデア総動員で行われたとあっては頭を地面に消ゴムのごとく擦り付けるほど感謝している。しているのだけれど、やっぱり解せない。

 

どうしてカルデア内でマラソン大会を開いてしまったのですか。しかもフルマラソン、全職員強制参加とは。

 

「マスターが頑張っているのだ。我々が頑張らなくてどうする」 じゃあないんですよ。そこを頑張ってどうするんですか。頑張り方のベクトルが明後日の方向に飛んでいるように見えます。

 

マシュもどうして止めなかったのか。

スタッフさん達も付き合わなくても良かったのに。走りたくなかったら走らなければよいのです。

ダヴィンチちゃんは……まあ仕方ない。むしろ積極的に走ってこいまである。

 

というか、マラソンなのかこれは。馬で駆け抜けるサーヴァントはいるわ、魔力放出でロケット砲のごとく駆けるサーヴァントがいるわ、ペガサスで駆け抜けるサーヴァントはいるわ、船で進むサーヴァントがいるわ、バイクで疾走するサーヴァントがいるわ、竜に転身するサーヴァントがいるわ……。

 

でもまあ、宝具の使用がなかったからいいか。

 

こちらはというと、無事にマラソン大会優勝しました。

これはカルデアの鍛練の賜物なのか、はたまた皆さんの熱狂的(?)な応援のお陰なのか。

 

多分両方だと思います。本当にありがとうございました。

でも次から応援はほどほどくらいでお願いします。「次」があるのかわからないけれども。

 

それではいつものようにメッセージ。

 

ナイチンゲール。給水ポイントに置かれてあった水をすべからく消毒薬に変えたそうですね。流石です。

でも今度からはやめてあげてください。ランナーを消毒してどうするのですか。

 

ダレイオス3世。イスカンダルのブケファラスとデッドヒートを繰り広げたそうですね。でも象で走るのはマラソンと呼べるのでしょうか。

 

最もそれはライダークラスの皆様。並びに金星の女神、槍を持ったアーサー王、UFOに乗ったキャスター、色々作り出す万能の天才、エトセトラにも言えることですけど。

マラソンは自分の足で走ってこそマラソンです。乗り物に乗るのはただのレースだと思うのです。

 

マシュ。どうしてこんなことが起こったのか聞きたい気分ではあるけど、それはそれとして、今回同封されていたやたらと胸が強調された構図の写真はなんなんです?

 

まさか前回俺がおっぱいおっぱい連呼していたから気を遣ってこういう写真を送ってくれたのか。

 

そうだとしたら、マシュ。そんな欲望にまみれた意見を真に受けてはいけない。好意はありがたいけど、やっていいこととやってはいけないこともあると思う。

今回はどちらの場合かというと、それはマシュが自分で考えておいてください。

 

あ、でも写真はありがたく貰っておきます。

 

草々

 

肝を冷やした藤丸立香


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。