拝啓。カルデア様。   作:とりるんぱ

11 / 11
デオンくんちゃん可愛すぎる
いっつもあの格好になって、どうぞ


三月一日~三月七日

三月一日

 

拝啓。

 

まさか兄さんがそんなことをいう人だとは思いませんでした。

「高等遊民になりたいとかぬかしてる奴が天才的な頭脳を持っているわけがない」だなんて!

 

非道い。そんな、薄々気付いてたことなんか指摘してくれやがらなくていいのです。

わたしはただ、楽して過ごしたいだけなのに。

 

お兄ちゃんは現実を見すぎです。そんな人は女の子からモテません。特に私みたいな良妻賢母な文武両道の美少女からの評価は著しく下がるでしょう。

著しく下がるでしょう。

 

これはつまり、要するに。兄さん、なんかいい感じのでっちあげを教えてください。お願いします。

前も同じこと書きました。つまりは二回目です。二回目ですよ! 今度こそきちんと書いてくれるって信じています。よろしくお願いします。

 

それはそうと兄さん。いくらなんでも女性に対して「冷酷無比なビーム砲」と「ツンデレJK系脳筋」という名前はちょっとないです。

というかなんですかビーム砲って。しかも剣の扱いがうまいってなんですか。フェンシングでもやってるんですか? それにしてはビームの意味がよく分かりませんが。

それと、ツンデレJK系脳筋についても言わせてください。ツンデレJKなんてこの世にいるわけがないじゃないですか。そんなものは二次元だけの産物です。もっと現実を見なさい。いいですね?

 

それでは体にお気をつけて。

 

かしこ

 

藤丸立花

 

 

 

 

三月七日

 

拝啓。

 

でっちあげが本当にでっちあげですね。医者とか作家とかアイドルとかはまだいいです。なんですか体を機械に転換した数学者って。なんですか顔面ライオンの発明王って。

 

そんなの現実にいるわけないじゃないですか。万が一いたとしても、人じゃないじゃないですか。

私は人間をやめる覚悟も何もできていないのです。私は! 人間を! やめないッ!

 

一番酷いのは最後。投げやり気味に書かれた、ヲタクとかいう三文字。

兄さんは私を馬鹿にしているんですか。そんなのニートや高等遊民と書くのと何ら変わりないじゃないですか。

 

別になってもかまいませんが、そういうことじゃないのです。

誤魔化すためにでっちあげを依頼したのであって、だから悪の親玉だの西部劇のガンマンだの種火狩りが得意なフレンズだのクリミアの天使だのダースベイダーだのディッションスタートだの、そういうよく分からないものを書いて寄越されても何の意味もないわけですよ。種火って何ですか。

 

でもアイドルは面白そうなのでいただきです。早速書いてみることにします。

それでは体にお気をつけて。なるべくならもう一個くらい何かでっち上げてほしいです。

 

かしこ

 

藤丸立花

 




次回、妹、アイドルになる(適当)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。