fate+DM+オリ主=大惨事   作:ヤマアラシ齋藤

5 / 26
転生者ゲット君の日記 4

──最強の力とは何なのか。それは様々な文明が考えた答え。

闇文明ならば全てを消し飛ばす魔の力であり

水文明ならば森羅万象有りと有らゆる事を知り尽くした知の力であり

光文明ならば浄化の光で全ての災いを断つ光の力であり

自然文明ならば大いなる大自然それらを一身に受け取った自然の化身となる力である。

 

様々な文明が己の最強の力を持っている中、火文明の最強の力は他の文明とは掛け離れた物だった。

火文明の最強の力。それは唯、力があれば良い。小細工等要らぬ、余計な能力など一切不要。汝、有りと有らゆる敵を打ち倒せる力を持て。

 

クリーチャー達が争い始めるよりも更に昔。遥か太古に導き出されたその答えはクリーチャー達に受け継がれていた。

 

「フハハハハハハハハッ!その程度なのか新たなる時代を作りし益荒男達よ!旧時代の遺物たる俺に手も足も出ないのがお前達なのか!なんと脆弱、なんと呆気ない。お前達の先達達はこの程度の強さではなかったぞ!」

 

「闇の若人よ!お前は先達、俺の永遠の好敵手である覇王ブラックモナークを差し置いてこの場にいる事を分かっているのか!」

 

「これより始まる新世界、その引き金を弾いた度量の程度の力を魅せてみろォ!」

 

吠える。今よりも遥か昔から存在する益荒男が、火文明最強の存在が今の光と闇の最強と呼ばれる存在に喝をいれるように咆哮し眼前の存在を消し飛ばさんと身体中から炎を溢れ出させる。

 

グラディアンレッドドラゴン。遥か太古昔より生き続けている怪物は火文明の最強の力そのものであった。

汝、力強くあれ。ありとあらゆる敵を打ち倒せる力あれ、小細工等不要。真の最強の前にはあらゆる異能など意に返さない。力、ただ力。大地のように巨大で強大な肉体。その肉体から湯水の如く溢れ出すマナ、有象無象を消し飛ばす炎。

 

その力は余りにも絶対的。他の文明を寄せ付けぬ程にグラディアンレッドドラゴンを超える存在が戦場にいないほどに。例え今戦場にいる全ての存在が敵に回ってもグラディアンレッドドラゴンは全てを倒せる自信がある。絶大なる自負、太古の昔より生き続けていた怪物故の慢心。だが慢心していても負ける事はない。それは彼が火文明最強だからでもある。彼自身が火文明最強の力を体現しているのだから

 

聖霊王アルカディアス並びに悪魔神バロム。彼等は決して弱くはない。そう彼等は強い、彼等はこの戦争を引き起こした張本人。これから幾億という年月が過ぎ去ろうとも続く、光と闇の抗争の始まりの引き金を弾いた彼等が弱い道理がない。

ただグラディアンレッドドラゴンが恐ろしく強く彼等の生きてきた経験、そして力が足りなかった。ただそれだけなのだ。

 

悪魔神、精霊王。彼等が己が持つ全身全霊の力を持ってしてグラディアンレッドドラゴンに挑み掛かるもその全てを軽くいなされ何十倍にもなって返される。

圧倒的。その力はあまりにも圧倒的だった。光と闇の軍勢がグラディアンレッドドラゴンに恐れ戦き戦場から逃げ去ろうとする程に、彼は圧倒的だった。

 

火文明が求める最強の力はただ一つ。汝最強であれ。火文明の最強を打倒するならばそれを打倒するものも最強でないとならない。

 

「有象無象程度の力では足りん!圧倒的力を魅せろ!俺を殺してみせろ!俺という最強を下せるものなら下してみろ!」

 

火文明最強の龍は吼える。己の最強を誇示するように。ありとあらゆる存在に火文明の力を見せ付けるように。

 

この最強に勝つ方法を至って簡単。汝、最強の力もって最強に勝つ。それだけだ

 

$§月―_―日

 

グラディアンレッドドラゴン強過ぎワロタ。悪魔神と精霊王がクソ雑魚ナメクジに見えるレベルとかコイツ最強かよ。アイツらグラディアンレッドドラゴンに手も足も出てないじゃん。もうコイツ1人で良いんじゃないかな?あっ俺も戦わなきゃ駄目?うん知ってたから親父はそろそろ俺を最前戦に放り投げるの止めない?彼処デーモンコマンドとエンジェルコマンドがワラワラいてヤバイから

 

アーッ!

 

$§月☆日

 

Q.闇文明と言えば?

A.デーモンハンド

 

今日俺はデーモンハンド100連発という名の地獄絵図を見た。アレが闇文明の本気と言われたら納得するほどである。今日は何故かバロム1人だけで蹂躙を続けるグラディアンレッドドラゴンさんに挑みかかっていた。最初は何でそんな事をしているかと思ったら直ぐに納得した。

 

野郎デーモンハンドで殺すとまではいかずとも弱体化させるつもりだと。カードで言うならば六マナSトリガー、相手のクリーチャー一体破壊の呪文。コチラで言うならば何か地面から黒い手がモリモリ出て来て対象を引きずり込む術だった。

グラディアンレッドドラゴンに襲い掛かるデーモンハンド。しかしグラディアンレッドドラゴン、これを華麗にスルーどころか逆に腕を掴み返し炎で燃やし尽くすという頭のおかしい事をする。

それを見て絶句した悪魔神バロム。ならば数を増やすとデーモンハンドの数を増やすも全部返り討ち、バロムが

 

アレ……呪殺の概念そのものなのだがな

 

とボヤいたのを俺は聞き逃さなかった。カリスマブレイクしたバロムさんなんて見とうなかった!こんなバロムさんに誰がした!グラディアンレッドドラゴンさんですわ。流石火文明最強は格が違った。

 

呪殺の概念そのものを100連発されても高笑いして無意味だと言ってのけるウチの火文明最強はチートの体現そのものであった。強い(確信)

 

アルカディアスがいればまた状況も変わったんだろうけどもしもいたらアルカディアスの浄化の力でデーモンハンド打てなくなるから仕方ないよね。

本当に相性悪いよなお前ら、サイバーロードさんも何か良い案出してあげろよ。このままじゃグラディアンレッドドラゴンさんの一人勝ちだぞ

 

え?火文明の勝ちじゃないのかって?

いやいや火文明=グラディアンレッドドラゴンだろ?え?違う?

 

ブラックモナークいないからウチの一人勝ち状態だけど良いの?光文明に強キャラいないの?アルカディアスだけなの?何でそれで喧嘩売ったの?馬鹿なの?阿呆なの?文明滅ぼされたいの?

正直自然文明と同盟結ばなくても勝てたのではないのだろうか。ここまで単騎無双ゲー状態になると誰が思うか

 

余談だがブラックモナークが出て来ない事に火文明全体が拍子抜けしている中で親父はやはりブラックモナークは死んでいるのかと言っていた。この筋肉バカが気付いてるとかマジかよ

腐っても機神装甲ヴァルボーグか。

 

☆$月<<日

Q.火文明と言えば?

A.ホーリースパーク!

 

今日はアルカディアスとバロムで挑み掛かっていた。めげんなアイツら、そしてボロ雑巾のようにはするけど毎回生かして返す火文明最強の余裕っぷりよ。アルカディアスの

 

これで貴様は終わりだ!浄化の光に包まれるが良い!

 

という掛け声と共に謎の球体がグラディアンレッドドラゴンさんの身体中に纏わりつき電撃を発した。それを見たアルカディアスは物凄く機嫌が良さそうに笑って

 

我が文明が誇る兵器が一つ。邪悪を縛り付けるホーリースパーク!これを使わせた事に誇りを持って散るが良い!

 

とか叫んでいたけど悲しいかな。火文明最強が相手じゃなかったら話は別だったんだろうけども現実はそう上手くはいかず。火文明最強は高笑いをあげて身体中から炎を吹き出してホーリースパークを粉砕した。やっぱりコイツチートだわ。

火文明最強、ホーリースパークを消し飛ばしながら一言

 

俺が邪悪?違う!俺は力だ!

 

と言い放ちアルカディアスとバロムをボロ雑巾のように打ちのめして高らかに笑っていた。ラスボスかな?

 

正直火文明がラスボス説を否定出来なくなってきた俺がいるけどこんな光景見せられたら仕方ないよね。例えるなら

 

アルカディアス……王道主人公

バロム……ライバル兼ダークヒーロー

 

グラディアンレッドドラゴン…超絶チートラスボス(難易度∞)

 

だもん。デバック(弱体化)しないと勝てんわこれ。どうやって倒すのコイツ?

 

多色か?多色クリーチャーじゃないとコイツには手も足も出ないのか。取り敢えず俺は今日も最前戦で敵を吹き飛ばしながら哀れな聖霊王と悪魔神を見ていた。

 

あっ……悪魔神吹き飛ばされたァーッ!

 

☆$月^§^日

 

今日は魔改造された機神装甲ヴァルディオスさんのお披露目という事で最前戦にはヴァルディオスさんと直属の部下少しだけで向かうとの事だったので親父が俺をその中に放り投げて俺もヴァルディオスさんの活躍っぷりを見ていた。

そう、見ていただけだった。最前戦で戦う事なくヴァルディオスさんの修羅の如くの活躍っぷりをただ見ていた。

凄いよヴァルディオスさん、まさかデスライガーぶっ飛ばしてウルスと対等に戦うなんて。デスライガーもウルスもヴァルディオスさんの魔改造っぷりに絶句していた。俺も絶句していた、だって唯でさえ身体中武器塗れだった人が更に武器塗れになっているから初めて見た時は動けるのか心配するレベルだった。

 

そんなこんなでヴァルディオスさん大活躍の大満足の結果に終わった。そんなヴァルディオスさんの活躍を知ってヴァルカイザーさんが

 

俺の機神装甲も改造するぞ!目指すはグラディアンレッドドラゴンを超えるパワーだ!

 

と言っていた。夢見すぎである。ヒューマノイドは恐ろしく高い目標を建てるのがお好きなようで、そんな姿を見ていた親父が俺の機神装甲も魔改造したそうな雰囲気出していたんで「パパきらい」と一言言ってやったらこの世の全てに絶望した顔で敵を皆殺しに行った。正直怖い

 

そう言えば……戦争で表立って動いていないサイバーロードが恐ろしく感じるが……まぁグラディアンレッドドラゴンさんがいるなら何とかなるだろ。だってあの人?あのドラゴンチートだし

 

 

「光も闇も馬鹿ばっかり……なーんでこんな簡単な事に気付けないかねぇ」

 

「あの怪物は確かに強い。だけどアレと同等の存在がいない訳じゃあないじゃないか」

 

闇の中で小さな悪意が動き始める。この戦争を大きく乱す存在が今ゆっくりと誰にも気付かれないように動き始めたのだ

 

「化物には化物をぶつける……グラディアンレッドドラゴンには古の強者、大地の化身たるジャイアントを」

 

「まぁ……この僕の頭脳の前にはどんな存在も丸裸さ」

 

汝、己の最強を持って最強を示せ。それが果たされる時は意外と近いかもしれない

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。