fate+DM+オリ主=大惨事   作:ヤマアラシ齋藤

4 / 26
転生者ゲット君の日記 3

$§月ゝ日

 

光文明が本腰をあげて闇文明に戦いを挑んだらしい。度重なる交戦、背景ストーリー通りに自然文明に同盟を結ぶかと思いきや自然文明、光文明とは同盟を結ばなかった模様。そんな中闇文明から自らを神と名乗る存在が現れた。それを聞いた瞬間思い出した。そういえばブラックモナーク死んでて遺体が闇文明の基地になってたわと。

悪魔神バロム、そう8マナ12000闇以外のモンスター全て破壊のあのバロムである。バロムは光文明の精鋭達を一瞬で消し飛ばし全ての文明に対して宣言した。

 

忌々しき光を我らが討ち滅ぼす。共に付いてくるならば滅ぼさないでおいてやる

だが、光に手を貸すならば話は別だ。魂の一片たりとも残さず消し飛ばしてやろう

 

それを聞いた光文明。激おこ、精霊王アルカディアスの名の元に闇を除く文明に集合の命令を発した。しかし全文明これらを華麗にスルー。

当然である。自然文明は自分達の最強の存在、ジャイアントが復活していて。尚且つ目の上のたんこぶ……勝手に戦って森に被害を与えそうな存在が勝手に同士討ちを初めてくれるなら大歓迎と参戦拒否、つまり平和主義を貫くとの事だった。

水文明も本来なら闇と光、両方に手を貸し戦場を混乱させる筈なのだが。自らの基地である海底から出て来る気配無し。恐らく火文明との戦いの傷がまだ癒えてないのだろう。ご愁傷様である

 

そして我等が火文明は当然参戦の意思をみせる。だが、それはどちらにも付くと言うわけではなく

 

「良いかテメェら!光の屑も闇のクソ野郎もぶっちゃけ大した事ねぇ!この戦いであの2つの文明を叩き潰してしまうぞ!」

 

機神装甲ヴァルカイザーの一声で光と闇に喧嘩を売る事を決意した模様である。キチガイかな?

火文明は戦闘バカのキチガイの集まりである。この結果はある意味残当かもしれない。

 

という訳で火文明は久ぶりの大戦争の気配にウズウズし始め何奴も此奴も昂り始めている。各戦場であった小競り合いもこれからの大戦争を控えてお互いに攻め入る事がなくなっており三つの文明が虎視眈々と力を溜めて戦争の準備をしていた。そして俺は親父とジャスミンとでとある場所に向かっている。

フィオナの森。今回の戦争では物資が枯渇する可能性が非常に高く、資源が非常に豊かな自然文明に資源供給のお願いをしに行くのだ。ジャスミンちゃんは久ぶりに森に帰るとなって嬉しそうにしており、正直戦争が始まるんだから森にジャスミンちゃんを置いていった方が良いと思うがそこら辺は親父がなんとかするだろうと思う。

 

$§月>^日

 

久ぶりに行ったフィオナの森はパラサイトワームに侵略されていた姿が見えない程に木々が生い茂りモンスター達が活気づいていた。そして久ぶりにあった大地の猛攻に拙い言葉で礼と挨拶をすると心底驚かれガチ泣きされた。ドン引きした。大地の猛攻的には俺は戦友ではなく我が子のように俺の事を思っていたらしく俺の成長を見て喜んだのだと

いやいや俺お前と背中を合わせて戦ったやん?そこに年齢とか関係ないやろ?何ていうか俺年齢で色々と損してるなよな

まぁジャスミンちゃんと一緒に風呂入ったり寝たり出来るのは赤ん坊の特権であり良い所かな

 

そして親父が資源供給の件についてお願いすると二つ返事でOKを貰いました。何でも他ならぬ自然文明を救ってくれた貴方の一族からの頼みならば何でも受けようと。むしろそれだけで良いのかと火文明となら同盟を組んで戦っても良いと言い始めた時は親父が慌てて止めに入っていた。俺も焦った、コイツらに貸しを作ったら全力で返してきやがる。貸し借りを殆ど気にしない火文明とは違いヤクザの如く貸し借りを大切にする自然文明

そら将来カンクロウみたいなモンスターも生まれるわと思う。

 

$§月>/\日

 

【悲報】大戦争スタート【火文明横合いから殴りつける】

 

闇文明が光文明にカチコミを仕掛けた。そしてアルカディアスとバロムが戦っている中グラディアンレッドドラゴンが混ざって両者をボロ雑巾のようにした。

簡単に言えばこんな感じ、ウチの文明は戦場を荒らすのが本当に得意ならしく、光と闇両方に殴り掛かりそして甚大な被害を与えた。

バロムの配下の闇の精鋭デーモンコマンドをボルシャック&ボルザード率いるドラゴン勢が焼き

アルカディアスの精鋭であるエンジェルコマンドをクリムゾンワイバーン率いるワイバーン勢と機神装甲率いるヒューマノイド勢でブロッカーを皆殺しにした後数とパワーでゴリ押しである。

 

_人人人人人人人人人人人人_

> 横合いから殴りつけろ!<

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

 

グラディアンレッドドラゴン曰く

 

「久ぶりに骨のある奴と戦えたが、ブラックモナークの奴と戦えなかったのが残念だ。アイツが出て来たらもっと面白くなるってのに」

 

らしい。流石グラディアンレッドドラゴンさんやでぇ……パワー15000は伊達じゃない。バロムとアルカディアスが赤子のように捻られる姿はいっそ見てて清々しかった。最終的に相容れぬ2人が互いに協力してグラディアンレッドドラゴンに挑んだのに力と経験の差で倒される姿は見てて涙が出た。これが人間のやる事かよぉ!ドラゴンだったわ。というかこの世界人間ホノオさんしかいなかったわ。流石ホノオさんやでぇ……

 

戦争が始まった瞬間第三勢力に殴り飛ばされるってどんな気分なのだろうか、少し気になった。

 

なおこれは後でしった事なのだが自然文明のジャイアントさん達はその戦場を見てノリノリだったらしい。なんだアイツら超獣世界には戦闘狂の巣窟か。癒しはもうフェアリーだけしかない

 

混沌としていく戦場。一体どうなってしまうのか。果たして悪魔神()バロムはその威厳を保ちながらアルカディアスに敗れる事が出来るのだろうか。アルカディアスは主人公オーラで全開でバロムを倒す事が出来るのか

 

これからの戦争に乞うご期待

 

これは余談だがボルメテウスホワイトドラゴンと呼ばれる伝説の龍が眠る火山に1人のドラゴノイドが戦争が始まってから祈りを捧げているらしい。

この状況でボルメテウスホワイトドラゴンが蘇っても正直過剰戦力なだけではないのだろうか

サバイバーが出て来るまで待てば良いのに

 

$§月>>>日

 

火文明に敗北したリキッドピープルに代わり新たな勢力サイバーロードが水文明に現れたらしい。サイバーロードは闇と光に手を貸し、グラディアンレッドドラゴンを倒す為の力を貸すと言って同盟を結んだらしい。

ちょっと待て火文明がラスボスみたいな扱いほんと止めてくれ、ラスボスは闇文明だろ?お前らブラックモナーク蘇ったら勝ち確ってずっと言ってるじゃん

背景ストーリー知ってる俺は誤魔化せんぞオラァ!

 

2文明とサイバーロードが同盟を組み火文明を倒そうと躍起になっている中火文明にある種族が同盟を結びに来た。リキッドピープルである。なんでだ。どうしてそうなった。水文明の内部状況崩壊してるんじゃねこれ。後グラディアンレッドドラゴンを除く火文明のリーダー達は流石にこの状況は不味いと自然文明に同盟を申し込む。勿論笑顔で了承を受け

 

ここに光&闇&サイバーロードVS火&自然&リキッドピープルの大戦争の幕が切って落とされた

 

これもう分かんねぇな(呆れ)

 

$§月/$\日

 

バロムとアルカディアスがお互いにメンチを切り合いながら共同して戦う姿はいっそ清々しかった。コイツらグラディアンレッドドラゴンを倒した瞬間殺し合いを始めるだろって空気が満載だった。

俺達ヒューマノイドはリキッドピープルと協力して新しい技術を取り入れた機神装甲を作り出そうと躍起になっている。水文明でもリキッドピープルは高い知識水準に技術力、これがあるならば機神装甲も更に強力な物になると喜びリキッドピープルも火文明門外不出の機神装甲を弄れるとなってテンションアップ、直ぐに研究が行われた。

 

研究の結果。これ以上の改良は無理だと言う事が判明した。何でや!

話しによるとこの機神装甲はヒューマノイドに対して100%以上のスペックを引き出す為の装置として完成されきっており、出来るとしても火器を増やす事くらいしか出来ないとの事らしい。

 

それを聞いた火文明歓喜。つまりは火器を取り付ければまだ強くなれると言う事でありとなれば当然やる事は一つ

機神装甲の魔改造のスタートである。実験台は機神装甲ヴァルディオス、因みにヴァルディオスさんは自分から志願した模様

 

「これでもっと強くなれば俺が最強になれるのでは?」

 

がヴァルディオスさんの言。夢見すぎである

 

因みに水文明の頭領はクリスタルツヴァイランサーだった。水文明時代先取りすぎぃ!そら戦争に参加せんわ他の文明の力を借りなくても普通に自衛出来るじゃん。後、水文明の内部状況が崩壊したのでは懸念したが実はそうではなく

 

全文明と手を組んだら良いデータが沢山取れそうだからこうしたらしい。

 

やっぱり水文明って駄目だわ。あくどい

 

$§月&日

 

あくどいリキッドピープルさん。ジャイアントの肉体情報が欲しいのか、あろう事か自然文明と交渉に走る。自然文明、火文明の仲間なら俺達の仲間だとあるジャイアントの血液をリキッドピープルに提供。もうやだこのヤクザ、誰か他人を疑う事を教えてあげてください。

 

水文明さん喜び勇んでそのジャイアントの血液からDNAを引き出し自分達のDNAを混ぜた新たなモンスターを作った。

出来たモンスターは恐らくパワー10000超え、ジャイアントとリキッドピープルの両方の種族を持ったモンスターだったが一つ問題が発生した。そのモンスター生まれてからずっと身動き一つ取らずに立ち尽くしていたのだ。

 

研究の結果、貰ったジャイアントの遺伝子情報に問題があったそうでそのジャイアントは

 

夜明けの超人(ドーンジャイアント)

 

フレーバーテキストでフィオナの森がある限り動かないと言われているアレである。自然文明さん意外としたたかである

水文明さんこれに騙されたと怒るが自然文明さんの威圧、正確にはジャイアントの威圧に堪えられずそのまま泣き寝入り

 

因みにその動かないモンスターは自然文明が引き取ったそうな

悪い事したら駄目なんだなって思わされました。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。