惑星サダラのサイヤ人   作:惑星サダラ

5 / 5
7人の敵

「ちっ、なんだったんだあの光は」

「無事か、タスレ」

 

 楽勝のはずだった。新兵器スカウターで敵の戦力を分析し、べジータ軍が必ず勝てるように計算されているはずだった。

 

「ゴ、ゴフッ」

 

 しかし、今回派遣されたコンサイ村討伐隊8名。その中でも最も戦闘力の高いタスレは、口から血を流し、力なく地面へ落ちていく。

 

「な、何が起こった……?」

 

 突然の腹部への激痛。しかし痛すぎて安全装置が働き、一瞬でその痛みが消えていた。

 だからタスレにはわけが分からなかった。突然、腹から下へ力が入らなくなったという感じだった。

 首を傾け、己の下半身へ目を向ける。そこには、あるべきはずのものがなかった。

 

「タ、タスレッ! お前!」

「タスレの兄貴ぃいいいいいいいい!」

 

 今まで連れ添った仲間たちが、下半身を失ったタスレを見て驚愕する。

 タスレはそこで再び激痛に襲われる。そして苦悶の表情で目を瞑り、程なくイッた。

 

「兄貴ぃいいいいいいいいい!」

「誰だ!? 誰がやりやがった!?」

「あの光っている隙に攻撃されたのか!? 卑怯者め!」

 

 残った男達は光る気弾が飛んできた方向に目を向ける。しかし誰もいない。

 その周辺にも誰もいない。

 

「まさかこいつらが?」

 

 平均年齢3歳のチビ共。ほとんどが死んでいるか、死の恐怖で足が止まっている。動いている者も一人を除けば子どもの実力であり、とてもではないが7人の大人のサイヤ人にダメージを与えられない。その一人はとある残った7人のうちの一人と今も交戦中。

 タスレと戦っていたエリートサイヤ人の娘は、山のふもとにいる。よろよろと歩いており、ダメージは深い。あの状態から一撃でタスレを殺せるとは思えない。

 

「ま、まさか!? 奴隷共!?」

「あっ」

「そうだ! 違いない! あの妙な光る玉、そしてタスレを切った攻撃! サイヤ人の技にしては妙だ!」

「くっそおおおおおお! 図に乗りやがって! 雑魚の癖にいいいいいいい!」

 

 男達は、コンサイ村の奴隷の科学者あたりが、兵器でタスレを殺したのだと考えた。

 ならば、神聖な戦闘を奴隷に汚されたばかりか、不意打ちのような形で殺されたことになる。

 

「生かしておけん! 一人残らず!」

「死ねええええええ! ゴミクズがあああああああ!」

 

 戦闘中の一人を除いて、残りのサイヤ人が周囲の村へ攻撃を始める。

 近年はべジータ軍も食糧不足であるため、できるだけ村への被害を避けつつ戦闘していたのだが、一度攻勢に回ればあっという間だ。畑も建物もエネルギーボール1つで吹っ飛ぶ。吹っ飛んだところへさらに別のエネルギーボールが飛んできて、地面を抉り取る。何度も何度も抉り取る。巨大なきのこ雲がいくつも上がる。もはや村にはクレーター以外に何も残っていないだろう。爆発の余波で平均年齢3歳のサイヤ人の子も大勢死んだ。

 

「き、貴様らああああああああああ!」

 

 ダイコが怒りの声を上げ、6人の敵に突っ込んでいく。

 

「ふん! たった一人で何ができる!」

「袋叩きにしてやる! もはや女と言えども容赦はせん!」

 

 そしてダイコと6人の戦いが始まった。

 ダイコは手近な男を狙い、打撃を繰り出す。

 しかし男はまともに戦おうとせず、回避と防御に全てを回す。

 その間、別の男達はダイコの横や後ろに回り込み、エネルギー弾を放つ。

 

「ぐああああっ」

 

 エネルギー弾が後ろからダイコに命中。ダイコは弾かれ、飛ばされていくが、その間にも別のエネルギー弾が命中する。

 さらにはそこに回り込んで別の男が蹴飛ばす。また回り込んで別の男が両腕で叩き落す。

 

「ぐはっ」

 

 地面に埋まるダイコ。ダメージで上手く動けない。

 

「終わりだ!」

「死ねえ!」

 

 そこへ、6人から一斉に必殺のエネルギー弾が放たれる。

 

「ぐっ」

 

 避ける暇はない。ダイコは最後の力を振り絞り、全身に気を纏う。

 エネルギー弾は次々とダイコや付近の地面に命中し、大爆発を起こした。

 

「ぐがっ」

「ごふっ」

 

 勝利を確信していた6人。しかし突然、そのうち2人が血を吐いた。

 

「くそっ、がっ」

「円盤、あっちから……」

 

 2人はタスレと同じように下半身を失っていた。ダイコへ全力でエネルギー弾を放っている時に、横から飛んできた円盤にまっ二つされてしまったからだ。

 死に行く二人。しかし最後の力を振り絞り、円盤が飛んできた方向へエネルギー弾を放つ。

 

「し、死にやがれええええええ!」

「ちっくしょおおおおおお!」

 

 エネルギー弾は円盤が飛んできた方向へ着弾し、再び大爆発を起こした。

 

 

 もっとも、円盤、もとい気円斬の投擲者は、投げてすぐに移動していたため、爆発から逃れたが。

 と言っても、ゴギョウは無傷ではなかった。村の奴隷を殺すために何度も放たれたエネルギー弾。あの余波はゴギョウが隠れる地下道にも届いていた。

 ゴギョウは片足を骨折し、背中に大きな火傷を負っていた。その状態で、何とか両腕に気円斬を作り、敵が攻撃に集中しているタイミングを見計らい、見事二人を仕留めたのだ。

 

 ゴギョウには、地下に潜って時間を稼ぎ、隙を見て夜にでも逃げるという選択肢もあった。しかし足と背中に大きなダメージを負ってしまった。早く治療しなければ死んでしまうかもしれない。この村にある医療ポッドを使いたい。なんて思惑が、ゴギョウに戦闘を選択させた。

 と言っても、正面から戦うつもりはない。まだそのやり方では勝てない。

 

 ゴギョウは戦場の気を探る。

 ダイコの上空の4人は、エネルギー弾を撃ちまくったために気が2割ほど落ちている。しかし戦闘は十分に可能だ。ダイコは生きてはいるが、著しく気が落ちている。もはや戦えそうにない。

 コリーが相対する男は死にかけだ。こちらももう戦えないだろう。コリー自身にほとんどダメージはない。彼女は戦える。

 

 コリー以外の子どもは、3人、気が十分に残っている子がいる。しかし3人とも、絶望的な力の差に怯えてしまい、戦う様子がない。

 となれば、4対2。それも、表立って戦うのはコリーのみで、ゴギョウは隠れて攻撃する。

 

 

 4人の敵は、慎重にあたりを警戒していた。8人いた彼等のうち、3人が奇怪な技により即座に命を奪われてしまったのだ。警戒するなと言うほうが無茶だろう。迂闊に行動できない。

 静寂があたりを包む。あたかも戦闘が終わったかのような静けさ。4人はいずれも気を張り詰めており、顔は真剣そのもの。

 

「あ、あの」

 

 コリーが小声で言う。4人の男達はまったく反応しない。

 

「も、もうやめようよ! こんなこと!」

 

 コリーは勇気を振り絞り、大きめの声で叫んだ。しかし4人の男たちの反応は同じ。

 コリーの声にも警戒はしているが、はっきりと首を傾けたりはしない。それが隙となって例の円盤に狙われるかもしれないからだ。

 

「わ、私降参するから! それならいいでしょ! もうやめようよ!」

 

 コリーは涙ながらに訴える。負けてもいないのに降参。それはサイヤ人としては絶対にやってはならないこと。それが分かっており、受け入れられない確率が高いとも分かっており、死んだ仲間が戻らないことも分かっており、いろいろな意味で涙があふれたのだ。

 

「ちっ」

 

 そんな彼女へ、男の一人が舌打ちしながらエネルギー弾を放つ。

 ガキの戯言に耳を傾ける気はない、という感じだ。

 

「ううっ」

 

 コリーは涙を拭いながら、片手でエネルギー弾を弾いた。

 男のエネルギー弾がさして力を入れなかったのもあるが、もともとコリーはエリートサイヤ人の子ども。男の全力のエネルギー弾も、コリーが全力で迎え撃てば片手で弾けるだけの力の差があった。

 

「どうする? この娘」

「1人で戦うのは辛そうだ。連携でし止めるぞ。ベッキャ、オニオ、援護してくれ。パセリは円盤の警戒を」

「ああ」

「分かったぜ」

「任せろ」

 

 1人が提案し、残りの3人が短くうなずく。そして3人は動き出した。

 

「いやああああああああ!」

 

 戦闘が再開してしまったことに、コリーは泣き叫ぶ。

 

「チッ、情けないやつ!」

「戦場で泣いてんじゃねえよ! サイヤ人の面汚しめ!」

 

 3人は逆に怒り、コリーに攻撃をしていく。

 

「オラオラオラ!」

 

 まずは様子見の気弾。コリーは片手で軽く弾いていく。

 

「くらえっ!」

 

 両腕を交差させ、勢いをつけてタックルを仕掛ける。コリーはサッと横に飛んでかわす。

 

「はっ!」

「つあっ!」

 

 そこを狙った2人同時のエネルギー弾。コリーはやはりそれぞれを片手で弾いていなす。

 

「チッ、強えじゃねえか」

「いらいらするぜ。こんなやつがエリートとはな」

「だが、戦う気がなければ宝の持ち腐れだ!」

 

 3人は不満を言ってから、目配せする。そしてコリーを囲むように展開し、3方向から同時に突っ込む。

 コリーはギリギリまで突っ立っていたが、敵の拳が当たる寸前でジャンプする。

 

「あっ!」

 

 しかも、ジャンプしながら男の腕を軽く払い、別の方向から迫ってきた男の顔へと向けた。

 

「ぐえっ」

「す、すまん」

 

 男の腕は勢いよく別の男へと命中。カウンター気味に決まり、別の男に大きなダメージを与える。

 

「チッ」

 

 もう1人の放った蹴りはジャンプによってかわされてしまった。

 

 それから何度もこんな攻防が繰り返された。コリーから攻撃を仕掛けることはなかったが、3人はそれぞれの攻撃をいなされ、同士討ちのような形でダメージを受けた。また、自らのエネルギー弾を原因に徐々に体力を失っていった。

 

「はあ、はあ。なんだこいつ? やる気あんのか?」

「全然、当たらん。ぜえ、ぜえ」

「調子狂っちまうぜ。逃げるばかりだからよお。はあ、はあ」

 

 逃げてばかりのコリーは、ほぼダメージなし。体力もまだまだ余っていた。

 

「もうやめようよ! こんなこと! 私は戦いたくない!」

 

 そして、再び停戦を提案。コリーは真剣そのものなのだが、それが逆に男たちの激情を誘う。

 

「お、お前が言うなああああああ!」

「エリートのくせに! お前に俺たちの気持ちが分かるのかあああああ!」

「こっちはお前を殺したくてたまんねえんだよおおおおお!」

 

 再び、会戦。

 防御を無視して全力で攻める男達。攻撃を無視してひたすら防御に徹するコリー。

 少しずつ、コリーにかすり傷がついていく。しかし致命傷には至らない。むしろ男達の体力がハイペースで失われていく。

 

「こ、こいつ」

「認めるしかねえ。こいつは戦闘の天才だ。はあ、はあ、はあ」

「どうする? はあ、はあ、はあ」

 

 男達三人は目配せをする。そして一旦コリーから距離を取り、3人集まって話し合う。

 話が纏まったところで、3人揃ってにやりと笑った。

 

「おいお前、喜べ! 戦うのを止めてやる!」

「えっ」

「その代わりべジータ軍に入れ! お前ほどの実力ならべジータ王も無碍にはしないだろう!」

 

 突然の提案。戸惑うコリー。

 しかし、コリーは構えを解いた。

 

「分かりました。べジータ軍に入ります。それで無益な戦いを避けられるのなら」

「なっ」

 

 僅かな生き残りの子ども達は驚愕した。憎きべジータ軍に入るなどありえない。死んだ方がマシだと教えられてきた。

 

「くくくくっ」

「ぐひひひひっ」

 

 作戦成功。3人の男達は嫌らしい笑みを浮かべる。

 

「おいパセリ! 俺はこいつ連れて本部に戻るからよ! お前は円盤野朗を殺してから戻ってこい!」

「なっ! お前達も探せよ!」

「悔しいが、このガキは強いからな! 3人で連行しないと安心できん!」

「……チッ。まあいいだろう」

 

 そんなやり取りの後、3人はコリーを連れて去っていく。

 残ったのはパセリという名のサイヤ人、数人の子ども、死に掛けのダイコ、そしてゴギョウ。

 

 パセリは村をグルリと見回す。荒れ果てた大地。破壊された家の瓦礫。サイヤ人の子どもや奴隷の死体。が目に映る。

 

「円盤野朗を探せつってもなあ。この広い村をいちいち調べてられん。かと言ってやみくもにエネルギー弾を撃っても疲れるだけだし」

 

 パセリはげんなりした。腕を組み、うんうんと考え込んだ。

 

 今だ!

 

 ゴギョウはさっと地下から飛び出し、ダイコを回収。再び地下へと入っていった。

 

「もういいや。闇雲にエネルギー弾を撃っておこう」

 

 そして程なく、パセリによる空爆が始まった。

 パセリは長々と、村の隅々まで細かくエネルギー弾を撃っていった。爆発で舞い上がった灰が落ちてくると、空から村をざっと見回し、特に何かを見つけることもなく、本部へと帰っていった。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。