妖剣使いがヒロアカに転生した件   作:シャリル

5 / 9
なんとか出来ました!
それと、UAが1000超えました!
ありがとうごさいます!
これからもよろしくお願いしますこれからもよろしくお願いします!



四話:どうすればいいんだ?

さて、俺は現在非常に困っている。

原因は、この仮面に宿る霊、カシャリアに、認めさせろと言われたからだ。

が、よく考えて見ろ?

 

どうやってカシャリアに俺の事を認めさせればいいのか、わかるか?否、わかるはずがない。

 

駄目元でカシャリアに聞くも、自分で考えろの一言のみ。

仕方がなく、早すぎるが、こっちの事を俺は早々に諦めた。

どうすればいいのかわからないのに、あれこれ考えてもわからないものはわからん。

なら、今俺が出来ることをすればいい。

その一つは、体を鍛える事。

まずは、それだ。

俺は、早速仮面をほっぽいて、筋トレを始めた。

 

 

 

 

 

 

一時間後、一通りの筋トレをし終わり、仮面を持って家に走って帰る。

学校から帰って、その後筋トレを開始した事もあり、辺りは真っ暗だ。

俺はその風景を不気味に感じ、猛ダッシュで帰った。

 

「ただいま。」

 

「あら、お帰りなさい。刀。こんな遅くまでなにをっ……」

 

母がいつものように言っていたが、俺が持っていた仮面を見て、顔が青ざめた。

 

「……母さん。俺…」

 

「刀。あなたは……それをどうするの?」

 

母は体を震えさせ、極力仮面を見ないように、俺を見た。

無理もない。

俺に記憶がなくとも、母には、家族には俺が仮面を被っている間の事を知っている。

特に、母は傷を負っていた。

 

「克服する。二度と大切な人を傷つけさせないように。」

 

にっと笑顔を見せ、仮面を母に見せないように隠す。

そのまま、部屋に入り、ベットに横になる。

 

「大切な人か……」

 

母に言った、自分の言葉なのかと疑うその言葉にを噛みしめながら、仮面を手に取る。

 

「昔なら、大切な人も、人の為に何かをすることもなかったのにな……」

 

俺は、疲れていたのだろうか。

そのまま、眠りに落ちた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風が強く吹き、大地などとうに枯れたその地で、剣を振る音が響く。

 

“やぁ!たぁ!うりゃあぁぁぁ!”

 

その音の持ち主は、銀色の髪の、まだ年端も行かない少年だった。

しかし、その剣の太刀筋は素人丸出しで、なっていない。

 

“カーナ!そんな太刀筋ではいつまで経っても人間に太刀打ち出来んぞ!”

 

その傍には、彼の叔父なのか、四十代半ばの男性がいた。

 

“むぅぅ……人間に太刀打ちって…僕らも人間…”

 

“カーナ!我々は今は人間の姿をしているも、もとは人間の種族よりも高位種!あのような愚かな者どもと同じにするな!”

 

少年、もといカーナと呼ばれる彼の反論を、否定するかのように、大声で言う。

 

“へぇへぇそうですかい。”

 

“また空返事をしおって!そんなんではお前に与える仮面は与えられんぞ!”

 

“そ~んな危険な物、誰が欲しがるんだか。”

 

剣を地面に突き刺し、剣から手を放す。するとたちまち剣は砂のように消え、男性はさらに激怒した。

 

“こ、こら!カーナ!まだ稽古は終わっとらん!”

 

“直感でしか教えられない人に用はありませ~ん”

 

手をひらひらと振り、男性の元を去る。

 

“たくっ……なんで俺はこんなことしなくちゃならないんだよ”

 

“そりゃあ、僕達がこの一族に生まれたんだから、仕方がないよ。”

 

カーナの年より、上だろうと思われる、こちらも銀色の髪の青年はカーナの頭をポンポンしながら言った。

 

“……仕方がないって……はぁ…”

 

“それより、俺はカーナが無事に仮面を使えるかが心配だな。”

 

ため息をつくカーナに、にやにやしながら、見る青年に苛つきつつ、カーナは質問した。

 

“そういやさ、思ったんだけど、なんで皆は仮面を欲しがるんだ?この世の大罪人共を閉じ込めた仮面なのによ。”

 

“ん?あ~……それは、その仮面に宿った霊の力が使えるっていうからだよ”

 

“へぇ~なるほどな。それは欲しがるわ。”

 

“けど、それを使うにはその仮面に宿る霊に認めさせる必要があるし、なによりも覚悟がないとあれは使えないからね。だから、今はまず、強くならないと。お前がしたい事も出来ないぞ。”

 

その言葉を最後に、()は夢から覚めた。

 

「覚悟……か。」

 

“んん?なんだぁ?どうした?真剣な顔してよ?”

 

カシャリアは俺の顔が見えるように浮遊して近づいてきた。

 

“そういやぁ、お前、寝る前にお前の母親に『二度と大切な人を傷つけさせないように。』って言ってたな。”

 

「ん?ああ。……俺、昔大切な人ってのが良く分からないで戦って、血まみれになって、覚悟ってのもわからずじまいで終わっちまった。」

 

天井の方を見ながら、さっきの夢の事を思い出す。

 

「だけど、今は大切な人、というより、守らなきゃいけない者、見守っていたい者も出来た。なら、それを守れるぐらい強くなりたい。自分がどうなってもいい。自分にとって、守りたい奴が出来たから、お前に認められるよう、お前を、カーリアを超えるぐらい強くなる。」

 

自分の目の前で浮く仮面を見つめながら、真剣な顔で言った。

 

「それに、俺の友人が教えてくれたんだ。力なんてなくても関係ない。俺の過去なんて、それは過去だ。俺は今を生きる。過去に縛られず、まっすぐと。昔、俺がしたかったことを、ここで実践したい。そして、人を守る仕事もしたい。誰もを助けるヒーローに。俺はなりたい。」

 

カシャリアは無言で、何も話さず、ただ、浮いていたが、何を思ったのか、突然笑い出した。

 

“ハハハ!いい心掛けじゃねぇか!刀!気に入ったぜ!”

 

「え…?」

 

“お前を俺の相棒と認めて(・・・)やる!が、俺に認めてもらっただけじゃあ仮面に宿った俺の力は使えねぇ!これからビシバシ鍛えてやらぁ!”

 

 

 

 

俺は、なんとかカシャリアに認めてもらった。

あとは、こいつの力を使いこなす為の特訓のみだ!

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。