超次元ゲイムネプテューヌ~闇夜の円舞曲~   作:KeyMa

58 / 83
少々、誰が何処にいるかわかりにくい感じでもありますので、此方で補足を。。。。

【飛空艇】
・ジン
・日本一

【ギョウカイ墓場】
・四女神
・女神候補生
・ブロッコリー
・MAGES.
・アイエフ
・コンパ
・ファルコム(大人)
・鉄拳ちゃん
・ケイブ
・マーベラスAQLちゃん





Scene54 降り注ぐ黒い生命~Collaborators~

 

 

【飛空艇:エンジンルーム】

 

「はああああッ!!」

「一刀両断っ!!」

 

飛空艇に出現する敵を倒していく。右エンジンルームは破壊される前に阻止、左エンジンは見事にダメになっていたものの、職員は負傷のみであり、奇跡的に命に別状はないという。敵は、機械系であり次元潜行兵器と言うべきか、あらゆる障壁を空間異動し、装備しているレーザーライフルで内部を破壊するというものだ。この世界でのエネミーデータでは該当はない。野郎…宇宙海賊組織みてぇなのも用意していたとはな。ここでは“スネークデビル”と名付けておこう。そいつを、俺は鎖鞭で引き裂き、日本一はサーベルでスネークデビルを両断していく。次元潜行能力に精を入れすぎたのか、耐久性はそれほど高くはないようだ。

 

「怯むな、奴らが果敢に戦ってるのだ。我々が退いてはならん!撃ち続けろ!!」

『了解っ!!』

 

職員達も、果敢に持っているレーザーライフルを連射し、敵を撃破していく。徐々にこちらは落ち着いているが、飛空艇周囲は激しい爆音がまだまだ鳴り響いている。しかし、外側をこんなに多く配備して、内側をスカスカ状態にしちまうのか?と思う程に、外ではそれほどの量のモンスターがいる。何やら、ギョウカイ墓場では嫌な予感がするな。すると片耳インカムに連絡が入り、通信開始モードにする。

 

「なんだ?」

≪ジンさんですね、空間移動装置の再起動が完了しました!いつでも行けますよ!≫

「だが、勢力は落ち着いているが、まだまだ敵襲は収まってねぇぞ。」

「行ってください、ジンさん、日本一さん!こっちは俺達が制圧します!」

「そうだぜ、国の為に動く職員が、冒険者に後れをとっちゃ、女神様に合わせる顔がなくなるぜ。」

「………。」

 

何故だ…何故ここで悩む。俺は、将来の夢を捨て、今の戦いに全力で打ち込むと思っていた。だが、目の前の人がああいっても、万が一の事を考えると…見捨てていいのか?獨斗…アンタだったら、どう答えを導く。

 

「ジン、悩む必要はないよ!答えなんてないんだから!大丈夫、あの人達だって強いんだよ!」

「…そうだな。もう、迷う必要なんてねぇもんな。分かった、女神様のとこに突撃しようぜ。」

 

そういって俺と日本一は、再び転送装置のある部屋に戻る事にする。

 

「戻ってきたぞ!」

「ああ、た、大変です!!」

「どうしたの?そんなに慌てて。」

 

転送装置の部屋に戻ってくると、職員が慌ててこっちに話しかけてくる。ただ、その表情は妙に焦っている。

 

≪それは、僕から説明するよ。≫

 

無線から、ケイさんの声が聞こえてきた。その声はインカム越しだが真剣だと分かる。相当重要な事らしい。

 

≪様々な情報を得て、現在のギョウカイ墓場の情報を掴んだんだ。今、女神達にも情報は伝わっている。…恐らく、それと交戦する可能性は高い。いや、回避不可能に近い。≫

「敵性なの?」

≪そう…相手は只者ではない。今の敵正反応はそれ以外存在しない。言い換えれば、それさえ倒してしまえば、大ボスは丸裸に近い状態になる。だが、先ほども言った通り、倒すには苦戦を強いられそうだ。≫

「そんで、相手はどんな奴なんで?」

 

“良く聞いておくんだ。”と一呼吸入れ、真剣な声がインカムから聞こえる。

 

≪敵性反応は4つ。その4つのどれもが、似たような性質を持っている…。

 

 

――――――獨斗永守。彼に似たような反応を持っている。

 

 

それが4つあるということは…。≫

「…4つ!?」

「馬鹿な…どういうことだおい!」

≪確かに、驚くだろう。しかし、ギョウカイ墓場にも医療班や研究員が数十名程いた。そして彼も2年間、反対していたとはいえゾディアーク計画が進められていた…。生体反応数値と、嘗ての彼の生体反応の数値を照らし合わせても一致する部分はある。彼のクローンが居ても可笑しくはない。恐らくだが、偽物とはいえ、邪聖剣の時の記憶がフラッシュバックする可能性もある。それを利用して精神的負荷をかけさせる寸法なのかもしれない。ただ、相手もそれを利用するということは、焦っている可能性もあるという事だ。それを踏まえ、どうか女神達に協力という事で、ギョウカイ墓場に向かってほしい。…今、女神に協力でき、且つ加担できるのは君達二人だけだ。≫

 

クローン…あの男が4人もいるんじゃ溜まったもんじゃねぇ。ケイさんの話を聞き終えたと判断し、日本一と共に転送装置へと乗り込むんだ、今すぐにも…。

 

≪そうそう、言い忘れていた。君達と一緒に同行するという変わり者がいてね。転送地点で落ち合おうという連絡を受けてる。悪意はないようだから、協力してほしい。≫

『了解…!』

 

 

 

 

 

――――――――

 

 

 

 

 

【数分前:ギョウカイ墓場】

 

再び、世界を…ゲイムギョウ界全体を救う為に、ギョウカイ墓場に訪れた女神一行は、目的地へ淡々と進んでいる。そう、淡々と…。不思議な事に、モンスターは全くと言っていい程現れない。

 

「なーんにもいないね?もしかして、プリン食べてるとか?」

「それとも、アタシ達やヨメに恐れを成して逃げた?」

「全く、貴女達ねぇ…少しは緊張感ってのはないのかしら?」

「まぁ、これがわたくし達らしいと言えば…。」

「でも、あの二人を一緒にするのは誤算ね…類は友を呼ぶとはこの事ね。」

『………。』

「何処に行っても、ネプ子はネプ子にゅね…。」

 

ネプテューヌとREDの、最終決戦と言うには到底思えないそのテンションに、何時ものように対応するノワール、ベール、ブランに対し、この光景に対して苦笑する残り全員と呆れるブロッコリー。

 

「でも、確かにここまでモンスターも出ないと、お姉ちゃんの考えも分からなくもない…かな?レーダーにも、これと言った反応もないし…。」

「わたしたちに、恐れをなした。(えっへん)。」

「うんうん、ロムちゃんの言う通り、わたし達に恐れをなしたのよ。そうにきまってるわ!」

「アンタ達ねぇ…。スミレ、アンタはどう考えてる?」

「普通に考えれば、まぁ恐れを成したともとれるし、何か布石がある?」

「でも、気を付けた方がいいよ。こういう時こそ何かがある…。」

「油断したところに襲ってくる…なんてのもあるから気を付けるに越したことはないわよ。」

「そいつは、諜報部として、冒険者としての経験っつーやつか?」

「そういえば、そんなところかな?」

 

他人から言わせれば、ピクニックや散歩をしているようにも見えなくない。況してや、出撃前の緊張感及び、犯罪組織との最終決戦にも関わらずにだ…。そんな時、インカムに通信が入る。

 

≪皆さん、聞こえますか?≫

「あ、いーすん!!通信出来るんだ!!」

≪ええ、シェア広範囲増加装置の御蔭です。其方の状況は…聞くまでもないですよね。≫

「それで、いーすんさん。何か報告でもあるんですか?」

≪………。一応確認です。怖くは…ありませんか?≫

 

その言葉に、全員が顔を見合わせる。その表情に恐怖はないものの、不安という感じはある。

 

「ん、そこまで心配することはないよいーすん。相手がユニミテスだったら、怖かったかもしれない。けど、姿かたちは違えど、一度えい君が倒した相手なら、ね!」

≪…そうですか。それを聞いて少し安心しました。ですが、ここからは最も重要な事です。≫

 

それを言いつつ一呼吸置き、インカムから真剣な声が聞こえる。

 

≪皆さんが向かう目的地付近に、敵性の生体反応が4つあります。問題は、その数値が“獨斗永守”さんにソックリという事です。≫

『…ええ!?』

≪やはり、驚いてしまいますね。ですが、永守さんは既に故人。恐らく、偽物、クローンだとしか考えられません。≫

「で、でも。また斬れと?」

≪あの時の光景が…とは思いますが、彼の意志の為にも、彼と瓜二つだった場合は…どうか心を鬼にして下さい。≫

 

心を鬼に…言われる事で意識するのは簡単ではある。だが、実際に本当に獨斗永守と瓜二つだった場合、果たして出来るか…4女神とその候補生、その場に居た人達はそう思ってしまう。

 

≪確かに、皆さんにとっては再び同じことの繰り返しになる可能性があります。…もし、あの人が生きていて、今の皆さんに掛ける言葉としたら、こうなるかと思います。≫

 

―――――勝負に勝つことは、決して美しい事じゃない。あらゆる屍の先に頂点はある。成らば、その頂点を目指したいのなら、鬼になれ。―――――

 

その事を言い、“では、ご武運を…”と言い残し通信を終える。それを聞いた後は緊張感が…というのはないものの、若干ながら慎重気味に歩くようになっている。

 

しかし、進めば進むほど理解する。アンチエナジーの濃度が徐々に高まっている事。シェアを広範囲に拡散してくれる装置があるとはいえ、その異様な空気に彼女達…女神一行の精神を削っていく。特に、先ほどは大丈夫とは言ったものの、四女神はここで3年もの間捕らわれていた。その記憶が脳裏に焼き付いているのか、顔が苦悶の表情へとなろうとしている。それと同時に、少なからず体が震えている。四女神の本人達は、その事には気づいていいない。それだけではない。邪聖剣から目的地に近づけば近づく程に感じる…永守の想い、そして悪に向けられる人々の激しい怒り、憎しみ、滅びの力が―――――

 

『っ!?…ね、ネプギア(ゆ、ユニ)(ロム…ラム…)(スミレ…)?』

 

その姿を見た女神候補生達は、彼女達の手を強く握る。その握りには、力強くも、頼ってほしいという願いが籠っている。

 

「大丈夫だよ、お姉ちゃん…。私も、正直に言えば怖いよ。でも、今はこんなにも支えてくれて、ずーっと頼れる仲間達がいるもん。」

「ネプギアの言う通りね。古の武器とかもあるけど、アタシ達も不安はあるわ。でも、この3年間で、アタシ達はそれよりも大事な事を学んだわ。」

「そーそー!わたし達だって、ダテにあそんできた訳じゃないんだから!」

「皆を想うこころ、強い(キリッ)。」

「3年前のボク達だったら、その強さにひれ伏せちゃっていたかもしれない。でも、今は何処まで戦い抜けるかは分からない所まで成長したんだよ。だから、戦う前に諦めちゃいけない。永守さんやジンさんなら、きっと立ち止まらないよ。」

 

女神候補生達も恐怖を感じていながらも、その瞳には希望に満ちた、この戦いを勝ち取るという力強い意思が見て取れる。…ああ、この子たちも一緒に戦っているんだと四女神は再確認する。

 

「今回ばかりは苦戦するかもしれないけど、サクッと終わらせるにゅ。」

「戦力はあっても、油断はしないことね。今、私達が長時間いられるのも、この装置の御蔭なのだから。」

「そうだね、外で戦っている人達や、ここまで協力してくれた人達の為にも、アタシ達は結果が不透明でも勝たなきゃ!」

「ゲイムギョウ界の平和も、命掛けで取りに行くよ!!」

「うんうん、わたし、なんだかワクワクしてきちゃったよ。」

「狂気の魔術師であるこの私がいるのだ。必ずや、お前達に勝利を授けよう。」

「どんな事があっても、わたしはねぷねぷやギアちゃん、女神様達を支えるです!」

 

協力してくれる皆が、ガッツポーズをしつつ敵に立ち向かう事を誓うという。敵は以前より強力だ…だが此方も3年前に比べ頼もしい仲間たちがいる…。そう、以前の4人で挑んた時とは違うのだ。

 

「ネプ子、私からも誓うわよ。もう、前のような任務失敗の時の苦しい展開にはさせないわ。」

「あいちゃん、皆…うん…そうだね。ここで負けたり引き返しちゃったりしたら、外で頑張ってる人達、いーすんにも、わたし達の為に命を張ったえい君にも、顔合わせが出来なくなっちゃうもんね。んじゃ、ネプギア、皆に気合の言葉を!」

「え、ええ!わ、私!?」

「うん、だってこのシナリオでは、ネプギアが主役だよ?」

『め、メタい(よ)(にゅ)…』

 

そういわれ、流されるまま考え込む。断り切れないのもネプギアの良い所でもあり悪い所でもあるのかもしれない。そして、キリッとした表情で全員に向かって言う。

 

「以前までの私だったら、逃げてたかもしれません。…でも私は、ユニちゃん、ロムちゃん、ラムちゃん、スミレちゃんや、皆の力があってここまで来れました。私は、今度は逃げません…!お願いします、ゲイムギョウ界を救う為に、力を貸してください!!」

『おーっ!』

 

ネプギアが力強く腕を振り上げると同時に、全員が同じように腕を振り上げ、掛け声を上げる。それは、ここで逃げる者はいない、全員協力してくれること、全員一致団結である事を再確認する事ができた瞬間でもあった――――――

 

 

 

一行は目的地へと着く。嘗て四女神が捕らわれていた場所の先にある巨大な広間。その中心部に紋章のようなのが刻まれた碑石、その中心部に得体のしれない物体に囲まれたエンデ、その正面に4つの棺が置かれている。

 

『エンデ…。』

「コレハコレハ、女神様一行…予定ヨリ早イ到着ダ。」

 

ダミ声のような、エンデという嘗ての少年の声で話しかけてくる。どうやら、予定よりも早いようだ。エンデも見たと同時に、女神一行は女神化をする。

 

「貴女の野望はここまでよ!」

「永守さんの想いを叶える為…貴方を倒します!」

「えい君の悲しみ、貴方がやってきた人々の憎しみ…今ここで晴らすわ!」

「ホウ…ソノ力…中々ノ物ダ。ダガ、僕ハマダ本調子デハナイ。君達ハ、暫ク彼等ト遊デイルトイイヨ。最高ノ“プレゼント”ダ。」

 

エンデが指を鳴らす。すると棺が縦に立ち、上蓋が倒れる。そこから、軍服とS.T.O.P.と描かれたベストを身に纏ったドス黒い肌の男4人が現れ、戦闘マシンが起動するように、目が赤く光る。その表情は心ここに有らずといった感じだった。だが、彼女達には衝撃の方が大きかった。

 

『っ!?え、えい君(永守(さん))!?』

 

そう、その棺から現れた一人の男は、見間違いのない男、獨斗永守そのものだった。

 

「君達ニハ、嘗テココニ来ル前ノ、特殊部隊ト相手ヲシテモラウヨ。残念ナガラ、魂マデハ込メラレナカッタカラ、タダノ戦闘マシント変ワラナイケドネ。」

 

惑星チキュウでの…その中でも選び抜かれた戦士“S.T.O.P.”のメンバー、アイアンフィストと言われた、土と肉体を金属に変化する事が出来るS.T.O.P.の司令官、弐条令司(ニジョウレイジ)。あらゆる重火器、機械に卓越、特に観測士いらずの目と耳、空間把握能力を持つ男、ジョニー・メイヤー。目元を布で隠し、年動力と氷の能力を扱い抜刀術を得意とする、獨斗永守の相棒だった男、剱剣士(ツルギケンシ)。そして、炎と風を操る強靭な肉体と精神力を持つ男、獨斗永守。その4人がネプテューヌ達に立ちはだかろうとする。

 

「なんてことを…」

「ひどい…。」

「テメェ…人の命をなんだと思ってんだ!!」

「そーだそーだ!そんなことするアンタは、ゆるさないんだから!!」

「何ト言ワレヨウトモ、痛クモ痒クモナイネ。コレハ、コノ男達ト、君達女神ニ対シテノ復讐ナノダカラ…。」

「だからって、アンタ…。」

 

それを話している間に、偽ジョニーが口笛を吹く。すると、先ほどまでいなかったモンスター達が、退路を塞ぐように現れる。

 

「随分と一杯いるにゅ。」

「…はめられたか。」

「後ろのモンスターは私達が相手する。女神様達は、あの人達を止めて!!」

 

そういって、ブロッコリー、MAGES.、アイエフ、コンパ、ファルコム、鉄拳ちゃん、ケイブ、マベちゃんはモンスターの群れに特攻する。

 

「…こんな事する貴方は…絶対に許さない!!…えい君、貴方の体、すぐ開放するから!!」

 

 

 

 

 

――――――――――――

 

 

 

 

 

【同時刻:ギョウカイ墓場・転送地点】

 

あの後、指示を受けて俺と日本一は、ギョウカイ墓場へと再び向かった。

 

「おい…大丈夫か?」

「だ、大丈夫…これしきの事で、ヒーローが倒れたら、情けないよっ!」

「…とりあえず、此奴を持ってろ。」

 

シェア拡散装置がない状態でのギョウカイ墓場。俺自身は、闇を狩る一族の力を秘めた為、これしきの事ではびくともしねぇが、加護は受けているものの、若干アンチエナジーの影響を受けている日本一…そこで、聖なる加護を宿した十字架を渡しておくことにした。すると、幾分マシという感じにはなっている。

 

「うん、ありがと!それで、協力者はこのあたりにいるって言ってたよね?」

「ああ…こんなところにまで協力する変わり者ってのはな…どんな面してんだか。」

「変な面とはな…。強ち間違ってはないな。」

 

突如正面から声が聞こえ、そっちを見る。そこには3人の女性と見覚えのある二足歩行の―――――

 

「あーっ!あの時のネズミ!!まさか、協力すると言って邪魔する気!?それも人質なんて…!」

「ち、違うっちゅ!今回ばかりは本気で協力するっちゅよ!!」

「お、落ち着いて日本一!危害はないから!!」

「だ、大丈夫だよ。この人達は、ボク達に協力してくれるから…!」

「日本一…。邪魔するってんなら、不意打ちぐらいするだろ。」

「た、確かに…それで、貴女は誰…?」

 

しかしまぁ、協力者ってのがな…ネズミことワレチュー、日本一を窘めるサイバーコネツコツー。リーンボックスの歌姫こと5pb.。どうやら、ファンの願いで直接女神を応援してほしいという事で駆け付けたようだ。サイバーコネクトツーはその護衛らしい。そして、清潔なドレスとも言える戦闘服を身にまとった銀髪の女性、そう、確か…―――――

 

 

 

「アンタは、マジ―――――」

 

 

 

ドゴーン!!

 

 

 

ある名前を言いかけた時、遥か向こうから交戦でもしているかの音がした。

 

「始まってしまったか…もたもた話している暇もないようだ。この戦いが終わったら、私の事を話そうではないか。」

「あぁ、待ってっちゅ!!」

 

そういって、女性とワレチューは奥へと向かう。

 

「さぁ、ボク達も応援しに行こう…!」

 

その声と共に俺達は頷き、目的地へと走り出す。

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。