超ホワイトで過保護な提督が着任しました   作:シデンカイ

9 / 9
いくつか感想をもらった中で読みづらいとの意見を聞いたので今度からは



思考を()に




会話を「」に変更します。



いろんな意見ありがとうございます


第9話

5人の目線

 

 

 

 

私達は提督に自己紹介をしてくれないかと言われたので言ってみました。何事も最初が大事ですからね

 

 

 

 

私の名前は間宮です

 

 

 

 

私の名前は伊良湖です

 

 

 

 

私は新鋭軽巡洋艦、大淀です

 

 

 

私は航空母艦、鳳翔と申します。

 

 

 

 

私の名前は明石です

 

 

 

 

提督の目線

 

 

 

 

俺は5人の自己紹介を聞いた後は近くにいた長門に呼んで言った。

 

 

 

 

長門、今からこの5人の人達を案内してほしい。

 

 

 

そして部屋の案内も頼む、それとカギも長門に渡しとくからな。

 

 

 

 

それらが終わったら俺が呼ぶまでは休憩してていいぞ。

 

 

 

 

長門の目線

 

 

 

 

提督が私に、この5人を鎮守府の案内をしてほしいと部屋のカギも渡された。

 

 

 

 

最後に終わったら呼ぶまでは休憩してていいか。

 

 

 

まあ休む事も大事だからな、そうさせてもらうとしよう。

 

 

 

わかった。それじゃあ私は今から、この5人を一緒に案内をしてくる。

 

 

 

 

失礼する。

 

 

 

 

そう言いながら私は執務室を出ていった。

 

 

 

 

そして後ろにいた5人も付いてきてくれた。

 

 

 

 

提督の視線

 

 

 

 

長門に案内を頼んだ為に今この執務室には俺1人だけになった。

 

 

 

 

いつもだったら長門が隣に、もしくは俺の近くにいるから不思議な感じだな。

 

 

 

 

さてと今の時間はヒト、サン、マルマルか。

 

 

 

 

さっきまでヒト、フタマルマルだったのに、いつのまにか結構な時間が過ぎていた。

 

 

 

 

時間が過ぎるのが速いな。

 

 

 

 

さてと夕飯を作れるのは今の所は俺1人だけだから今から準備をしないと人数も増えたから役割分担しないとな。

 

 

 

 

人数が増えると必然的に食べる量と作る量が多くなってくるからな。

 

 

 

 

今から4時間後に夕飯だからそれまでに間に合うようにしないと

 

 

 

 

っとその前に・・・・・俺は執務室に付いている放送のスイッチを入れて

 

 

 

全員に告げる。今日のヒト、キュウ、マルマルに歓迎会を行うからそれまでに食堂に集まるように。

 

 

 

 

繰り返します。

 

 

 

 

今日のヒト、キュウ、マルマルに歓迎会を行うからそれまでに食堂に集まるように。

 

 

 

 

さて今から食堂に行くとしよう

 

 

 

 

長門の目線

 

 

 

 

私は今、後ろにいる5人に鎮守府の案内をしていて今から部屋の案内をしようと思って歩こうとしたら全体放送が流れてきた。

 

 

 

 

何だろうっと思いながらも私は聞いていた。

 

 

 

 

全員に告げる。

 

 

 

 

今日のヒト、キュウ、マルマルに歓迎会を行うからそれまでに食堂に集まるように。

 

 

 

 

繰り返します。

 

 

 

 

今日のヒト、キュウ、マルマルに歓迎会を行うからそれまでに食堂に集まるように。

 

 

 

 

歓迎会・・・・・なるほど。まだそういった事をした事も無かったな。今では3人しかいなかったからか、そして昨日と今日で人数が増えたから、そうしたんだろうなっと

 

 

 

私は考えながら再び歩き始めた。それから数時間後・・・・・

 

 

 

 

提督の目線

 

 

 

 

みんな聞いてくれ、今日は昨日と今日で人数が増えたので放送でも言ったが歓迎会をしてみた。

 

 

 

 

こう言った事はこの鎮守府では1回もした事が無かったからだ。

 

 

 

 

さて目の前に沢山の料理あるから食べてくれ。

 

 

 

 

そして俺に聞きたい事ある人は手を上げてから質問するように

 

 

 

 

それじゃあ歓迎会を始めるぞ。

 

 

 

 

提督→乾杯

 

 

 

 

全員→乾杯




次回は歓迎会の続きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。