超ホワイトで過保護な提督が着任しました   作:シデンカイ

6 / 9
次回は提督と長門がメインです。


第6話

高雄の目線

 

 

 

 

私は後ろから付いてくる6人に案内しながら話をしようとしてみる。

 

 

 

 

みんな、どうでしたか?ここの提督は?

 

 

 

 

扶桑の目線

 

 

 

 

私は、そうですね。見た感じは良さそうだなって思いますよ。

 

 

 

 

中身(性格)が気になりますが

 

 

 

 

鈴谷の目線

 

 

 

 

鈴谷は何か頼りに無さそうに見えて頼れそうな感じかな。

 

 

 

 

良くわからないけど

 

 

 

 

吹雪の目線

 

 

 

 

私から見る司令官は・・・・・わかりませんね。やっぱりちゃんと話さない事には

 

 

 

 

夕立の目線

 

 

 

 

夕立も吹雪ちゃんと一緒で話してない事には何とも言えないけど気にはなるかな?

 

 

 

 

電の目線

 

 

 

 

電は、いい人かなって、思うなのです。

 

 

 

 

龍田の目線

 

 

 

 

私は優しいとは思うが不安には、なるね。自分でも新人って言ってたぐらいだからね。

 

 

 

 

新人って事は覚える事が沢山あるって事なんだからさ

 

 

 

 

高雄の目線

 

 

 

 

(提督と、ちゃんと話をした訳では無いので以外と悪くは思われてないから今は、ひと安心ですね。)

 

 

 

みんな、ここが部屋になります。

 

 

 

 

この鎮守府は、まだ人数が少なくて提督を抜いて長門と私の2人しかいませんでした。

 

 

 

 

しかしみんなが来てくれたおかけで人数が増えて私は・・・・・いえ私3人は嬉しいです。

 

 

 

 

扶桑の目線

 

 

 

 

ちょっといいかしら?今3人と言ってましたが私達が来るまでは、どうしていたんですか?

 

 

 

 

本来いるはずの秘書官とか見ませんでしたが・・・・・

 

 

 

 

高雄の目線

 

 

 

 

まず秘書官ですが、この鎮守府に秘書官は、いません。

 

 

 

 

さっきも言いましたが提督を抜いて2人で提督を入れて3人だったので私達は2人は掃除や回りの片付けなどを

 

 

 

 

提督は執務室で仕事をしながら料理を担当していました。

 

 

 

 

秘書官を決めてる時間も無かったので提督が1人で秘書官の分を含めて仕事をしています。

 

 

 

 

扶桑の目線

 

 

 

 

そうでしたか・・・・・確かに人数が少ないと出来る事に限りが、ありますね。

 

 

 

 

夕立の目線

 

 

 

 

なら夕立が秘書官に立候補するっぽい

 

 

 

 

高雄の目線

 

 

 

 

秘書官については、まだ話してないので夕飯の時に提督に聞いてみましょう。

 

 

 

 

鈴谷の目線

 

 

 

 

けど秘書官いないと言っても秘書官の分も含めて提督は仕事をしているんなら鈴谷は秘書官じゃないにしても手伝うよ。

 

 

 

 

そうじゃなきゃ倒れちゃうでしょ。

 

 

 

 

龍田の目線

 

 

 

 

確かにそれは言えていますね。

 

 

 

 

しかし最終的に決めるのは提督で、あって私達では無いから私達は提督が言うのを待ちましょう。

 

 

 

吹雪の目線

 

 

 

 

そうですね。けど司令官が気になりますが・・・・・夕立の目線

 

 

 

 

吹雪ちゃんは提督が気になるっぽい?

 

 

 

 

吹雪の目線

 

 

 

 

まあ気になりますね。

 

 

 

 

私達が来るまでは3人と言ってましたし。

 

 

 

 

提督が仕事をしながら料理をするって言ってましたから提督の負担は、かなり、あるんじゃないかなって

 

 

 

高雄の目線

 

 

 

 

それじゃあ、みんなにカギを渡しますね。・・・・・はい。これで夕飯までは自由行動です。

 

 

 

 

何かわからなかったり気になった事が、あったら執務室に来てください。

 

 

 

それじゃあね。




次回は高雄と建造組は出ません。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。