暁のスイーパー 〜もっこり提督と艦娘たち〜   作:さんめん軍曹

16 / 47

おこんにちわ〜、さんめん軍曹です!
時間的にはこんばんはでしょうか?(すっとぼけ)

この休日は家でまったり…小説を書き進めようと思ったらほぼ寝てました()
なんだかんだありましたが、無事に書き上げることが出来ましたので、早速本編行ってみましょー!!




鎮守府急襲!吹雪と魚雷とツンデレと

 

「なに、黒い飛翔体だと?」

「ああ、嫌な予感がするんだ。良くないことが起こりそうな気が、な」

「なるほど。お前さんがそう言うのなら警戒するに越したことはないだろう。ちょうどもうすぐ球磨達が帰って来るところだ。演習が終わるまで海を警戒しててもらうか」

 

提督の言葉に頷いた獠はインカムに手を伸ばした。

 

「あー、あー、こちら横須賀鎮守府ー。海の球磨さん達聞こえるかー」

『感度良好だクマ。冴羽、普通に呼んでほしいクマ』

「おーすまんすまん。どうだった?遠征は」

『楽しかったクマよ。ついでに釣りもしてきたクマ、飯もいっぱいあるクマ』

「そいつは楽しみだ。帰る前に一つ、頼みごとをしていいか?」

『なんだクマ?』

「うちの上空に怪しいのが飛んでてな。ここら辺に不審な奴がいないか見張ってほしいのさ」

『お安い御用だクマ。その代わり条件があるクマ』

「?」

『間宮券を5枚だクマ』

「わかった、それで手を打とう。それじゃ、頼んだぜ」

 

無線を切ると、獠は提督達の方に向き直った。

 

「頼れる武闘派が警備をしてくれる事になった。パーティの再開といきますか」

「さすがだな、獠。もう提督の資質が芽生え始めたか」

「よせよ。今夜の就任式があるまで正式な提督じゃないんだから」

「言っとくが、俺も今はただの憲兵だ。今後はお前が俺の娘達を育てていくんだぞ」

「わーってるよ。こりゃ、厄介な事になりそうだな」

 

はははと2人は笑い、獠は吹雪と叢雲に声をかける。

 

「2人とも、準備はいいな?」

「はいっ、さっきの反省を踏まえて負けないように動きます!」

「当然よ。私達だっていつまでもアンタにやられっぱなしじゃないんだから」

「良い心がけだ。それじゃ、海に出るとするか」

4人はまた先程の位置に着くと、いつでも開始できるよう準備を整えた。提督が合図を出すと、また一斉に動き出す。

 

「やっと言えたじゃん、提督」

「セリフはなかったけどな」

「今回はそこそこシリアスな分、鈴谷達がギャグ担当になってるんじゃない?」

「マジか、随分雑だな」

「鈴谷は面白ければナニされたっていいよ」

「そうだな」

 

海上では2人同時にボートへ向かっていたが、叢雲が吹雪に話しかける。

 

「吹雪。さっきの反省点はわかっているわよね?」

「うん、そのつもりだよ」

「じゃ、この後の動きもいちいち説明する必要はないわね」

「うん、タイミングは叢雲ちゃんに任せる」

「そう。…今よ!」

 

獠達まで残り僅かの距離になった時、2人は同時に左右に分かれた。獠が撃ってきた弾が当たるが、小破以下のダメージだ。そして、背後に着くなり魚雷と砲弾の雨を降らす。

 

「…しまった!」

「吹雪の奴等、すぐに成長したじゃねえか。おかげで避けきれなかったぞ」

「大破か…こりゃ負けだな」

 

しかし、吹雪達の攻撃はそれだけでは終わらない。そのままボートの近くまで来ると、前を走っている叢雲が屈んだのである。そして、馬跳びの要領で上へ飛びながら一回転。落下しかけている途中で連装砲を構えた吹雪は、そのまま撃ち出した。

 

 

「ぷっ、くく…」

「よし、判定はお前らの負けっ、だっ、獠っ…」

「あーっはっはっはっは!」

「あの獠が負けるなんて…見ものだわ!傑作よ!」

「ふふっ、ファルコン…」

「天下のシティーハンターも、海の上ではただの人間ね」

 

なぜ、彼らがこんなに笑っているのか。それはペイント弾をまともに喰らった2人が全身ピンク色になっていたからである。そして、あまりに呆気なくやられたせいで、大勢の笑いを買ってしまったのだ。

 

「うーるせぇなー。まさか2人が急にここまで伸びるとは思わなかったんだよ」

「すみません…、やり過ぎました」

「別にいい。今回はお前らを成長させるのが目的だ。俺も久々に本気で操縦していたからな」

 

ニッと笑う海坊主。そして叢雲に向き直ると、お前はどうだと聞いた。

 

「今回ばかりはあなた達に助けられたわね。お礼は言っとくわ。吹雪や私もここまで行くとは思わなかったけど、まだまだ足りない」

「とか言って、本当は嬉しいんじゃねえのか??このっ、このっ!」

「ふぅん…冴羽、酸素魚雷のお代わりが欲しいようね?」

「上等だ!このむっちりツンデレ!」

 

ギャーギャーと騒ぐ一同であったが、突如鎮守府にアラートが響き渡る。全員の動きが止まり建物へ注目すると、大淀と明石が走ってきた。

 

「皆さん、大変です!」

「何が起きた?」

「すぐに球磨さん達に無線を繋いでください!敵が目前まで迫っています!」

 

獠は無線機本体のスピーカー機能をオンにし、周波数を球磨達に合わせた。

 

「おい!球磨型姉妹!誰でもいいから取れるか?!」

『…こちら北上。冴羽っち、今相当やばい』

「状況を教えてくれ」

『冴羽っちの読みは当たってたよ。ヲ級とヌ級が2体ずつ、それとチ級とル級がいる。厄介なことに、全員エリートレベルなんだよね。こっちはアタシが小破で球磨姉が中破、大井っちとくまのん、そして…うわっ!?』

 

北上の悲鳴とともに雑音に包まれ、獠は少し冷静さを欠いてしまった。

 

「おい北上!大丈夫か、しっかりしろ!」

『あー、うっざ…。…ごめん冴羽っち。木曽とアタシ、4人が大破したわ』

「なに?!」

『球磨姉も中破じゃ、いつまで持つかわかんないや』

「待ってろ、すぐに応援を向かわせる!信号弾を撃て!」

『わかった、ちょい待って』

 

全員が沖の方を見やると同時に信号弾が上がった。

 

「位置がわかりました!ここからさほど離れていません!」

「よし、死ぬんじゃないぞ!なんとしてでもお前らを守ってやるからな!」

『冴羽っちのそーいうとこ、好きだよ。それ……待っ……』

 

ブツリと無線が切れると同時に、何者かが2人、海に出た。よく見れば、それは鈴谷と多摩であり、隣にいた提督は地面にノックアウトしていた。

 

「待て、お前ら!」

『こんな時にゆっくり待って』

『姉や妹を見殺しにするようなら』

『艦娘なんて』

『やってられないじゃん!!(にゃ!!)』

 

地面で伸びている提督を見て、ああ、あれは相当頭に来てるな、と獠は思った。

しかし、キレているのは彼女らだけではない。

 

「冴羽殿!命令をくれ!」

 

ふと振り返れば、そこには長門以下艦娘全員が整列していた。

 

「お前ら…」

「さあ、素敵なパーティしましょ…!」

「私より不幸な娘なんていらないの…。でも、奴等にはもっと不幸になってもらおうかしらね…うふふふふ」

 

「よし、提督としては少し早いが、お前らに命令を下す」

「何なりと」

「現時刻を持って、すべての活動を休止し遠征部隊を救援しろ!明石!」

「はい!」

「ここで夕張と修理を担当!助手を何人かつけてもいいぞ!」

「わかりました!」

「青葉ァ!お前は逐一状況を報告だ!」

「合点です!」

「高速戦艦!お前らは現場に急行だ!他にもまだ敵の部隊がいるかもしれん!残りはその捜索及び掃討に専念だ!」

「「「「了解!!」」」」

 

獠の伝達が終わるとともに一斉に散り散りとなる。

残ったのは提督と香達、そして叢雲と吹雪だけだった。

 

「お前ら、まだあと一戦残っていたな?」

「そうね」

「それじゃ、この戦闘で2人がどれくらい成長したか、見させてもらおうじゃないか」

「わかったわ。せいぜい楽しみにしてなさい。吹雪、行くわよ」

「はっ、はい!」

 

2人が海に出ると、香が声をかけてきた。

 

「吹雪ちゃん、震えてたわね」

「まだ過去のトラウマを克服しきれていないんだろ。それを乗り越えられるかどうかは今回にかかってる」

「無事に帰ってこれるといいけど…」

「心配するな。あの2人ならできる」

 

まっすぐに海を見つめる彼らに、少し強めの風が吹き抜けていった。

 

 

 

 





さて、いかがでしたか?
事態は急展開、でも艦娘達の絆ってすごいや…!
普段はフリーダムな北上さんですが、いざ戦うとめちゃめちゃ冷静になります。自分らがやられて獠が焦っているのになぜか冷静です。

実は彼女、筆者の鎮守府では最高練度を誇っております。言うて、改2までは程遠いですが(トホホ)
心の内が読めない北上さんですが、獠に対して意味深な発言をしていますね。今後の彼女に注目かも??

さて、次回予告を置いていきます。




次回予告

事態は急展開!大ピンチの球磨達に鎮守府の艦娘が動き出した!
遅れて現地に向かった吹雪と叢雲だったが、強敵に道を阻まれてしまう!
果たして、吹雪は過去のトラウマを乗り越えることができるのか?そして、艦娘達は無事に帰還することが出来るのだろうか?!

次回もお楽しみに!



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。