赤き稲妻を纏うサイヤ人   作:ドロア

15 / 40
こんにちは!3時間振りの更新、ドロアです♪

皆様お気に入り登録ありがとうございます!!
これからも頑張って更新していきますのでよろしくお願いします!

それではどうぞお読みくださいませ☆彡


其の十五:悟空達の敗北!? 生き残った地球人

「く……そ……」

「今度こそ……うご……けねぇ……」

「ベジータ……王子……カカロット……」

 

悟空達の援護にきたリークも含め、三人共何が起きたのかわからないままベビーにやられていた。

 

「こうなると見る影もないな、サイヤ人!!」

「ベビー様、こちらも終わりました」

「そうか。ならばもう終わらせる!!」

 

ザマスがベビーの元で口利きをし、それを聞いたベビーは両手を前につき出す。

 

「い、今やられたら………」

「ぐっ…覚悟決めろ!!」

 

そしてベビーの手元に黒の球体が出現する。

 

「サイヤ人共よ、今度こそ死ぬがいい!!リベンジデスボー…………ん?」

「撃てぇ!!」

 

()()()!! ()()()!!

()()()()()()()!!!!!

 

何者かの射撃合図で発射された物は、煙幕弾であった。

 

「今の内にその人達を運んで!!」

「はっ!!」

 

そして複数人が悟空達を担いで乗り物に消えてった。

 

 

 

「よろしいのですか?ベビー様」

「ふん、あそこまで痛め付けてやったんだ。いずれ必ず殺してやる」

「そうですか」

「それにだ、あの人間共も俺様の支配下におかなければならない。ならば決着をつけるのは後でもいいだろう」

 

 

 

 

 

「……ぐっ………はっ!?」

「よう、起きたかトランクス」

「…悟空さんよく無事で……っつ!!」

「お、おい無理すんなって」

 

散々敵に痛め付けられた体では、多少の飛び起きでも痛みが走っている様子だ。

 

「だ、大丈夫です。それよりここは……」

「それなんだけどよ、オラもよくわかってねぇんだ。ただ、助けてくれた人達が奥で待ってんぞ」

「助けてくれた人?わかりました」

 

悟空に肩を借りながら奥に進んでいくと、決して多くはないが人が見えた。

 

「ほれ、あの女の人だ」

「女の………え?」

「ん?……トランクス!!起きたのかい!!」

「マ、マイ!?生きてたのか!!」

 

死んだはずのマイであった。

 

「よかった………生きててくれて……」

「トランクスこそ無事でよかったよ。それに、ベジータって人が沢山のご馳走をくれたんだ。あれがお前のお父さんだろ」

「父さんが……そういえば母さんからなにか受け取ってたけどこれだったのか」

 

周りを見渡すと15人位の人がいた。

各々食事をしたり寝ていたりと様々だ。

 

「そういえば父さんとリークさんはどこに?」

「あぁ、考え事があるって外に…」

「……父さん…」

 

 

 

「……………………」

 

 

()()………

 

 

「何しに来やがった」

「……さぁな……」

 

立ち尽くすベジータの後ろにリークがやってきた。

その顔は何処か神妙である。

 

「……気付いていると思うが………」

「…………………」

「俺の超サイヤ人4はまだ完成していない。本来ならば4とは名乗れないだろう…」

「……貴様がパワーボールなんぞ使うからだろう」

「結局はそこか…」

「それに今のお前には…………いや、後は自分で考えろ」

 

それだけを言い残しベジータは戻っていく。

今度は逆にリークが立ち尽くしていた。

 

「ふぅ………」

「ねぇ、おじちゃん」

 

不意に声をかけられる。

リークが振り向くとそこは少年と少女がいた。

 

「なんだ?」

「私達の為に戦ってくれてるんでしょ?おトランクスお兄ちゃん達が言ってたよ」

「……負けちまったけどな」

「だったら次勝てばいいじゃん!!」

「……そうだな。次は勝つさ」

 

その後、子供二人に手を引かれて戻って来るリークが見られたとか。




オッス!!オラ悟空!!

ベビーが地上で暴れはじめたらしい。なんとか体は回復してっから今度こそぜってぇに倒すぞ!!

次回、憎しみのエナジー
スーパーベビー2!?

ぜってぇ見てくれよな!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。