体育祭   作:春の雪舞い散る

1 / 5
比企谷八重の体育祭

 今日のホームルームは体育祭についてで競技に参加する気のないアタシは文化祭に引き続いて速攻で体育祭の実行委員に立候補

 

 で、会議の司会進行を務める事になり相方は一緒に職場見学した鈴置でアタシの推薦だ

 

 最初は 「 運動神経鈍いから 」 と渋ってたけど

 

 「 だからこそ、裏方を一緒にやろうって言ってんじゃん? 表舞台は隼人中心に運動神経良いヤツ等に任せときゃ良いんだからさっ♪

 

 その分アタシ等は裏方として盛り上げようって訳

 

 鈴置なら放送部と一緒に音響担当をこなせんじゃないの? 」

 

 そう言ってウィンクしてみせ

 

 「 その他運動部の部員の人達を中心に活躍してもらうの期待してるけど良いかな? 」

 

 そう言って盛り上げることにした

 

 実行委員会には予想通りに雪乃も居たが、実行委員は競技に参加しなくても良いって言うのが何よりも美味しいからね

 

 

 会議が始まって城廻先輩が

 

 「あ、あの…比企谷さんに聞きたいんだけどなんで比企谷さんはなんで制服じゃなくてメイド服を着ているのかな?」

 

 と、聞かれたんだか当然な質問をしてきたんだよね

 

 「実行委員ってゆー言わば裏方にぴったりだからって…なんか適当に言いくるめられてる気はするんだけどまぁそんなもんかな?

 

 と、アタシもそう思うもんで着替えました」 

 

 そう答えると鈴置が

 

 「取り敢えず平塚先生の同意を得てますから問題ないと思いますよ?」

 

 そう答えると

 

 「そっか、平塚先生がなにも言わなかったのかぁ~、なら全然OKだねっ♪」

 

 って、城廻先輩のそな発想も極端だな… まあ、良いけど

 

 と、思いながら会議の成り行きをみていた

 

 当日の役割分担が決められ鈴置はBGM及び音響担当でアタシは各種伝達役でパタパタ走り回る…ハズだった

 

 当日の朝早く集合したアタシ達実行委員は会場設営準備し来賓席を用意していた

 

 メイド服を着て忙しげにパタパタ走り回るアタシは結構目立っていて気が付いたら城廻会長と校長室に呼ばれ

 

 「実行委員の仕事が大変なのは承知しているがその比企谷と言う女子生徒に来賓席に見えるお客様方の接待役を頼めないだろうか?」

 

 そう言われ

 

 「比企谷さんなら雪ノ下先輩のご実家で色々学んでいると先輩から伺っておりますから問題ないと思いますが…お引き受けする?比企谷さん」

 

 そう会長の城廻先輩に聞かれて

 

 「私は1委員に過ぎませんから会長の城廻先輩がそれを必要とお感じならばそう指示してくだされば従います」

 

 そう答えると

 

 「なら、比企谷さんは校長先生のお手伝いをお願いします

 

 校長先生、そろそろ私は仕事に戻ってもよろしいでしょうか?」

 

 そう城廻先輩に言われた校長先生が

 

 「ウム、よろしく頼む」

 

 そう許可を得て

 

 「比企谷さん、後はお願いします」

 

 そう言ってアタシをみたからアタシも

 

 「承知いたしました、城廻会長」

 

 そう燐と答え小さく頭を下げた今のアタシは委員としてパタパタ走り回っていたメイド喫茶のメイドさんモードじゃなく

 

 雪ノ下家で鍛えられたマジもんのメイドモードに切り替わっていて取り敢えず校長先生と共に来賓の出迎えをすることになった

 

 

 もちろん来賓としてお見えになられたなられた方達の大半は雪ノ下家かヤマカガシ騒動の余波の際に会ったことのある方達

 

 言わば面識のある方達なので然程問題なく対応できた

 

 って…アレ?体育祭どうなった?

 

 2ーFの皆は活躍してチームの勝利に貢献しアタシも…

 

 男女混合借り物競争で「小さな子」「メイドさん」「ツインテの子」と三度も協力者となって参加しましたよ?…誰、こんなお題書いたのは?

 

 ピンポイントでアタシ晒し者だよね?ねえ、アタシなんかした?

 

 この日以来アタシのメイド服姿は総武の名物になり卒業生じゃないのにかなり割合で卒アルのイベント写真にアタシのメイド服姿が写されていた

 

 もちろん…我が親友の留美に大笑いされたのはゆーまでもない事だろう

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。