FGOの謎のヒロインXオルタのロールプレイヤーである転生型オリ主がナザリック地下大墳墓の至高の42人目として参加します。

41人の1人じゃなくて42人目です。ここ大事

モモンガ様はアインズ様になる予定はないです。

目を通していただけると嬉しいです。

二巻の後半あたりから本格的にオリジナル展開が入ってくると思います。
(この作品では21話の後半から)

なお、原作知識はそこそこ摩耗済み。理由は本文に一応載ってます。

感想、批判、評価、意見、ツッコミなどなんでも下さい。


一章
  1話 プロローグ()
  2話 闘技場2017年02月20日(月) 01:00()
  3話 忠誠と守護者2017年02月21日(火) 06:00()
  4話 告白と金2017年02月22日(水) 00:30()
  5話 歴史と争い2017年02月23日(木) 00:55()
  6話 円卓会議2017年02月24日(金) 12:15()
  7話 劇場2017年02月24日(金) 21:40()
  8話 夢と野望2017年02月25日(土) 23:20()
  9話 足掛かり2017年02月26日(日) 23:50()
  10話 戦士2017年02月28日(火) 01:30()
  11話 獲物2017年03月01日(水) 12:00()
  12話 希望と肉と血2017年03月02日(木) 01:25()
  13話 衣食2017年03月03日(金) 15:20()
  14話 旅立ち2017年03月06日(月) 01:30()
  15話 都会2017年03月06日(月) 23:45()
  16話 営業2017年03月08日(水) 01:50()
  17話 実力2017年03月09日(木) 23:00()
  18話 再会2017年03月11日(土) 12:00()
  19話 思考2017年03月12日(日) 21:05()
  20話 感情2017年03月15日(水) 12:00()
  21話 露見2017年03月18日(土) 02:00()
  22話 関係2017年03月21日(火) 01:30()
  23話 人間2017年03月23日(木) 01:05()
番外編
  番外編カジっちゃんの冒険2017年04月01日(土) 12:00()
二章
  24話 かみ合わない話2017年03月25日(土) 12:00()
  25話 加速していく話2017年03月28日(火) 14:10()
  26話 恨みを受け継ぐ話2017年03月31日(金) 22:50()
  27話 雌雄を決する話2017年04月04日(火) 23:40()
  28話 二分された話2017年04月08日(土) 21:00()
  29話 再会のための話2017年04月13日(木) 02:00()
  30話 曖昧さと真実の話2017年04月18日(火) 21:00()
  31話 未来を見るための話2017年05月01日(月) 00:45()
  32話 戦争と過去の話2017年05月07日(日) 20:00
  33話 気づけない愚か者の話2018年03月24日(土) 12:00()
  34話 探り探られ知られる者の話()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

Vergil in Over lord(作者:シーバくん)(原作:オーバーロード)

ある日突然、オタク知識以外のほとんどの記憶をなくした俺は、▼気がつくとバージル鬼いちゃんになってどこか知らない場所で佇んでいた。▼近くに草原しかない状況に困惑するも、▼バージル鬼いちゃんの体となり突っ立っていた俺は……▼「なるほど!これは鬼いちゃん(バージル)ロールプレイを▼しろと言うDevil May Cryの神からの啓示という事ですね?分かります。」▼※…


総合評価:3728/評価:7.14/話数:46話/更新日時:2023年01月16日(月) 03:06 小説情報

オーバーロード・元ナザリックの騎士王(作者:魔女っ子アルト姫)(原作:オーバーロード)

Fateシリーズ好きの元アインズ・ウール・ゴウンのギルドメンバーが、モモンガさんと一緒に異世界転移しちゃいました。▼上げているオーバーロード作品のリハビリを兼ねた練習作です。


総合評価:6207/評価:7.96/話数:26話/更新日時:2021年11月21日(日) 23:36 小説情報

Vampire Lord(作者:シーバくん)(原作:オーバーロード)

幼少期から前世の記憶があったレミリア・スカーレットは、▼それを頼りに自身を強化し、パチュリーの協力もあり遂には吸血鬼としての弱点すら克服してしまう。▼調子に乗ったレミリアはひと暴れしようと異変を起こそうとするも……▼魔法の発動に失敗し、紅魔館ごと別世界へと転移してしまった!▼これは、史実とは違うレミリア・スカーレットの冒険譚である。▼※転移前のは読まなくても…


総合評価:2216/評価:7.95/話数:43話/更新日時:2023年10月27日(金) 22:39 小説情報

モモンガさんが大好きな小さな守護神(作者:アテナ(紀野感無))(原作:オーバーロード)

モモンガさんに助けられてからモモンガさんが大好きな小さな守護神が沢山奮闘するお話▼生まれつき耳が聞こえなかった。▼確かに不幸な事はあったけど不便だと思った事はない。▼だって生まれた時から音の無い世界だったんだから。▼医者の勧めでフルダイブ型VRMMOゲームの『ユグドラシル』を始めたらものの見事にどハマりした1人の小さな守護天使のお話▼とある事情から繋がった方…


総合評価:844/評価:7.32/話数:22話/更新日時:2024年03月03日(日) 12:00 小説情報

とある原石の神造人形(エルキドゥ)(作者:海鮮茶漬け)(原作:とある魔術の禁書目録)

 主人公は知らぬ間に死んでしまい、よく分からないうちに転生させられ、目が覚めたらエルキドゥになっていた!▼ 血潮は泥(多分)、心は硝子(実は飴細工)、▼ 幾度の戦場跡を越えて不敗▼ ただの一度も(聖地巡礼からの)敗走はなく▼ ただの一度も理解されない▼ 彼の者は常に独りヲタク部屋で勝利に酔う▼ 故に、その生涯に答えは得た(えっ)▼ その体は、きっとコスプレを…


総合評価:16411/評価:8.29/話数:148話/更新日時:2024年03月25日(月) 00:00 小説情報

暗殺教室 呪力から脱却した暗殺者(作者:狼ルプス)(原作:暗殺教室)

天与の暴君と謳われた伏黒甚爾の他に一般出身の天与の暴君がいたらと言う話です。▼この作品の世界線は本編呪術廻戦とクロスしています。


総合評価:1142/評価:7.17/話数:10話/更新日時:2024年02月03日(土) 22:00 小説情報

傍に立つ君は完璧で究極のアイドル(作者:カミキヒカラナイ)(原作:推しの子)

天涯孤独になった転生者の少年のもとに、ある日突然やたら元気な幽霊が現れる。▼星の瞳を持つその幽霊は、自らをアイドルであると自称した。▼※アクアとルビーとは別口で転生したメアリー・スーが原作に関わっていくお話です。苦手な方はご注意下さい。▼※アクセントとしてのシリアス要素はありますが、シナリオ自体にシリアス展開はありません。悪ィな、おれのメアリー・スーがシリア…


総合評価:12568/評価:8.77/話数:10話/更新日時:2024年03月26日(火) 09:35 小説情報

助けた竜がメスガキだった件。円満追放から始まる異世界『わからせ』ライフ。(作者:外なる天使さん)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

「わたしはハートアイズメスガキドラゴン──おにーさんのつがいだよ♡」▼


総合評価:13069/評価:8.68/話数:8話/更新日時:2024年03月23日(土) 19:19 小説情報

最強恋愛脳元奴隷ロリとかいう地雷(作者:さくらいJAN)(原作:進撃の巨人)

初代フリッツ王ってすごいよな▼でっかくなって国滅ぼせる女と子供3人も作ったんだぜ▼裏切られたら即死なのに態度変えないし▼そのせいで原作の悲劇は起きたんだけど▼だったら初代フリッツ王が真っ当な感性だったらどうなってたのかな▼そんなお話です▼*進撃の巨人の設定をお借りしてますが、ほぼオリジナルです。▼2024.2.21▼日間ランキング載った記念に聖女ユミルをAI…


総合評価:15247/評価:8.63/話数:8話/更新日時:2024年03月01日(金) 18:00 小説情報

たすてけ勇者一行がくぁwせdrftgyふじこlp(作者:丹羽にわか)(原作:葬送のフリーレン)

フリーレン世界の魔族にTS転生した。してしまった。人類種の天敵──相互理解なんて不可能な、ヒトを喰らう狡猾な獣に。ヒトのココロを持って。▼(完璧に隠蔽して引きこもってる筈なのになんで勇者一行がくるんだぁぁぁぁ!! 嫌だァァァ!! 死にたくないぃぃぃ!!)▼(他の魔族が絶滅して存在が忘れられてから外に出ようと悠長に構えてたのが悪かったのか!? でも仕方ないじゃ…


総合評価:47908/評価:9.02/話数:13話/更新日時:2024年02月12日(月) 07:04 小説情報