とても安易なゆめロラ   作:凪紗わお

3 / 5
M4のすばるきゅんとS4のひめ先輩がひたすらゆめちゃんを分析するだけ

あと45話ネタを少し挟んでます

虹野ゆめファンはこの2人以外にも沢山いるけど分析だけならこの2人かなって。番外編なので「白鳥ひめ」「結城すばる」のタグは付けてません


Ex.1: Yume Analyzed

結城すばる「よ。もうすぐS4決定戦だけど頑張ってるか?」

 

白鳥ひめ「勿論よ。S4の座は簡単に譲らないわ。例え相手が誰であっても」

 

すばる「いい心がけじゃん。そういやゆでダコ…じゃなかった、虹野は最近どうだ?」

 

ひめ「最高の逸材ね。歌組の一年生ではトップクラスよ」

 

すばる「不思議な力…だっけか。アレ使いこなしてるのか?」

 

ひめ「最近は頼らないで頑張ってるけど…さっきからずっとゆめちゃんの事ばかりじゃない、好きなの?」

 

すばる「オブラートに包んでくれよ」

 

ひめ「ふふ、ごめんなさい」

 

すばる「…あいつには言うなよ?学園長から『これ以上詮索するな』って頭下げられて以降アイツから目が離せないっつーか」

 

ひめ「とてもわかるわ」

 

すばる「バレンタインの時漸くわかったよ。俺、あいつの事が好きだってな」

 

ひめ「想いが届くといいわね」

 

すばる「……まぁな」

 

ひめ「でも残念。あの子には嫁がいるわ」

 

すばる「ふーん……嫁!?」

 

ひめ「愛人も…そうね、私が知る限り最低でも3人はいるわね」

 

すばる「全員女子?」

 

ひめ「全員女子」

 

すばる「嫁って桜庭?で、お前が知る愛人ってのが七倉小春、香澄真昼、早乙女あこってところか」

 

ひめ「よくわかってるじゃない」

 

すばる「伊達にアイツのこと見てねーっての」

 

ひめ「まぁゆめちゃんはアイドルとして、人として魅力的な存在だから気持ちはわかるわ」

 

すばる「この前かなたがラジオで言ってたのってまさか虹野のことか?」

 

ひめ「ううん、劇組のあこちゃんよ。でもゆめちゃんもその決断は間違ってないって言ったみたい」

 

すばる「そうなのか。まぁファンを大切にしないなんてアイドル失格だし結果オーライってことかな」

 

ひめ「……ゆめちゃん、私を追い越す日は遠くないかもしれないわ」

 

すばる「さっき勝ちは譲らないって言ったの誰だよ」

 

ひめ「それは変わらないわ。ただ、私には無い特別な能力があるの」

 

すばる「不思議な力…ではないよな。お前も持ってるし…じゃあその特別な能力ってのは?」

 

ひめ「自分の熱を伝播させて、周りを鼓舞する力。言い換えるなら、ゆめちゃんがステージをこなす度、周りの人に『負けないぞ』って思わせる能力ってとこかしら」

 

すばる「…心当たりありまくりだわ。バレンタインのときどちらが先にアイドル一番星になるか勝負だって言ったし」

 

ひめ「ふふっ、ホワイトデーはちゃんとしないとね?」

 

すばる「ホントだよ ったく」

 

ひめ「とにかく、その力は恐ろしいものになるわ。特に私みたいに上に立つ者としては」

 

すばる「後輩のS4に賭ける情熱は、虹野を中心に最高潮へ。その熱に白鳥も宛てられてるんだろ?」

 

ひめ「ええ、そうね。だからこそ私は最初に言ったの。たとえ誰が相手でもS4の座は譲らない、と」

 

すばる「なるほどな……お前も虹野に似てきたな」

 

ひめ「ふふ、そうかしら」

 

すばる「斯く言う俺もアイツらにそう言われんだろうな」

 

ひめ「アイツらってM4のみんな?」

 

すばる「ああ。でも仕方ねえっちゃ仕方ねえよな」

 

ひめ「そうかもしれないわね。だって私達――」

 

 

 

 

虹野ゆめが、大好きだから

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。