前世はバンパイア?   作:おんぐ

6 / 55
明日は投稿できないため、本日二話目です。ご注意ください。


6

 

 

 今日は、霧嶋さんとマスクを作りに行く日だ。

 待ち合わせ場所に着くと、もう霧嶋さんはいた。まだ十五分前で少し早いかと思ったが、彼女の方が早かったようだ。あ、向こうも気づいたみたいだ。

 

 

 「こんにちは。ごめん、少し待ったかな?」

 

 

 「いや、私も今来ました。それに、まだ時間なってないし…あっこんにちは」

 

 

 なんだか、デートのセリフみたいだと思った。

 霧嶋さんは背を向け、じゃあ、行きましょうっと言って足早に歩き始めた。

 

 

 

 お店は路地を進んで、地下にあった。店内?は落ち着いた雰囲気だった。壁には様々なマスクが下がっていた。あ、これヴェネチアンマスクみたいだ。

 

 不自然に布が被せてあるものを見つけた。これ、中に人いないか。霧嶋さんは気づいていないようで、店主を探していた。

 スルーしてマスクを見ていると、

 

 「ねぇ、君気づいているでしょ。驚かせようとしたのに…。それに無視はひどいよ」

 

 

 僕が関わることは、まずないだろう見た目の男性がいた。特徴的な髪型をして、ピアスをいくつも着けている。

 

 目は赫眼だった。

 

 

 

 見た目はともかく、話しやすい人だった。悪い人ではないようだ。さすがに、目玉には引いたが。

 

 「トーカさんはどうなの?どういう関係?」

 

 

 すぐに答えられなかった。少し考えて、友達です。と返した。

 

 

 そして、霧嶋さんの人間の社会で生きるための努力を知った。たが、危険を冒してまで、人の社会で暮らす理由はなんとなくわかった。前世で僕も同じ体験をしていたから。

 ……西尾さんのことが頭に浮かんだ。彼もそうだった。

 

 マスクは一週間ほど掛かるそうだ。お礼を言ってお店を出た。

 

 

 

 帰り道、あんていくの話になった。

 店長の芳村さんは、来れるときに、いつでも来ていいと言っていたそうだ。

 正直助かった。これから、休んでいた分の大学の課題やレポートをこなさなくてはならなかったからだ。

 それに、新たに知識が増え、考えがまとまっていなかった。どこまで話せばよいか、など。

 

 

 霧嶋さんと別れ、先ほどウタさんに言われたことを考える。僕たちの関係はなんなのかと。

 友達ではないだろう。

 今のところ、血を飲み、飲まれる関係。

 ただ、僕は彼女に対してある程度、気を許してしまっている。ただの血の提供者として見ることはできなかった。

 

 

 ■

 

 

 

 

 数日は本当に大変だった。課題やレポートが一つ二つ終わったくらいでは、全然進んでいる気がしなかった。

 

 

 一度、霧嶋さんから電話があった。元に戻ってしまったため、またお願いします、と。

 今回は数日もったな、と思った。前回は一日だけだったはずだ。

  

 

 

 

 血を飲む前に、合鍵を渡された。いや、なぜ。

 疑問に思っていると、また眠ってしまう可能性があるため、これで閉めて帰っていいらしい。

 ああ、なるほどと思った。でも今日は彼女が目覚めるまで待つつもりだった。

 

 

 「鍵はいいよ。まだ三回目で、何があるかわからないし。本を持ってきたから、起きるまで待ってるよ」

 

 

 「あ……はい。すみません、お願いします」

 

 

 なんて言いつつも、彼女は嬉しげに小さく笑った。

 

 

 

 二回目と同じように意識して血を飲んだ。彼女が目覚めるまでの時間も同じだった。

 

 帰ろうとしたら、声がかかった。

 

 

 「あの……また、一緒にご飯食べていきませんか…?」

 

 

 断る理由もなかったため、了承した。前回と同じくポトフだったが、今度は一緒に作って食べた。僕が作った時よりも、おいしかった。

 

 そういえばと、西尾さんの件を話した。

 霧嶋さんは、西尾さんのことを知っていた。なんでも最近、行方を眩ませているようだ。

 死んではいないはずだ。あの後、一度確かめに行ったが、もうすでに、西尾さんはいなかった。

 原因の僕が言うのもあれだが、無事だといいな。勿論、ヒデにしたことは許せないが。

 ウタさんとの会話から、そう思うようになっていた。

 

 

 

 

 「あの…これ、やっぱり」

 

 帰り際、合鍵を渡された。返そうとしたところ、じゃあ、また。と言われてドアを閉められた。

 まあ、次返せばいいかと思いつつ、自宅の鍵と一緒にキーホルダーにつけた。

 

 




トーカちゃんは金木くんに、どちらかというと父性を感じています。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。