前世はバンパイア?   作:おんぐ

28 / 55
読んで頂いてありがとうございます。

今回はそれぞれ8話、13話、17話辺りのものです。

話は進みません。


番外 笛口母娘

 

 

 

 バタンッとドアが勢いよく閉まった音が響いた。

 

 「お姉ちゃん、大丈夫かな…。」

 

 

 ヒナミが心配そうに、眉尻を下げて言った。

 リョーコも同じ気持ちだった。彼の慌てようから、ただ事ではないのだろう。だが、ヒナミを更に不安にさせるようなことを言うつもりはない。

 

 

 「ええ、きっと大丈夫よ。金木さんも言ってたわよね?」

 

 

 リョーコはヒナミを安心させるように笑った。

 

 

 「うん…。」

 

 

 

 

 リョーコは振り返る。

 ヒナミのために、もう夫にすがってはいけない。

 私が甘えてはいけない。

 食事も自分で用意する決意もした。

 なのに、そうだったはずなのに。

 ヒナミを危険に晒してしまっていた。

 白鳩に見つかった時、なんでこんなことにと、運命を呪った。

 でも、本当はわかっていた。私が甘えたから。弱かったから。それだけのことだった。

 金木さんがいなければ、ヒナミもどうなっていたか分からない。

 

 

 「…お母さん?泣いているの?」

 

 

 「…っ。」

 

 

 服の袖が汚れるのも構わず、顔を拭う。

 

 

 「ごめんなさい、気にしないで。」

 

 

 笑顔になるように努めたが、上手くいかない。ヒナミが泣きそうなほどに、顔を歪めた。

 

 だめだ。そんな顔をさせたらだめだ。

 とまれ、とまれ。

 

 思いとは裏腹に、涙は次から次へと溢れてきた。

 

 

 「……お母さんっ。」

 

 

 優しく、頭に手を添えられる。気づけばリョーコは、頭を抱えられるような形で、ヒナミに抱きしめられていた。

 

 

 「朝は…ね、ヒナミが泣いちゃったから、次はお母さんの番…だよ。」

 

 

 「え……。」

 

 

 「お母さんも、泣いて…いいよ…。」

 

 

 少し震えた、照れが混じったヒナミの声。でも、それがどこか安心できて……。

 リョーコは、感情をさらけ出して泣いた。

 

 

 

 ■

 

 

  ヒナミの日記

 

 11月11日

 

 久しぶりの日記。でも、何を書いていいのかわからないくらい、書きたいことがいっぱいある。

 

 お兄ちゃん。金木研さん。今はお出かけしていないから、ちょっとさびしい。

 会ったばかりなのに、ヒナミとお母さんを助けてくれた人。今もいっぱい助けてくれている人。

 優しくて、本当にヒナミのお兄ちゃんみたいな人。そうだったらよかったな。

 

 ヒナミのずっとほしかったものをくれた人。

 初めて食事が楽しかった。昨日からすごく楽しみだった。あんなにおいしいなんて思わなかった。

 初めて食べたのは、トーカお姉ちゃんが作ってくれた玉子焼き。本当においしかった。

 

 お父さんにも食べてほしかった。こんなにおいしんだよって。お父さんに会いたい。

 

 お母さんも苦しんでいた。きっと、お母さんもずっと、お父さんに会いたくてさびしかった。

 それでも、ヒナミを守ってくれていたお母さん。

 今度はヒナミが⎯⎯

 

 

 

 ■

 

 

 

 

 

 ⎯⎯カチャと小さな音がするまで、生きた心地がしなかった。

 

 気づいたら、彼にすがりついていた。身体が勝手に動いていた。

 みっともない。やめろ。誰のせいでこうなった?

 私のせいだ。また、甘えた。ヒナミにも、会ったばかりのはずの彼にも。

 ああ、だめだ、本当にだめだ。私はだめだ。

 強くなりたい。

 

 

 

 

 

 

 

 ああ、でも。

 

 依存してしまうのはいけない。これ以上迷惑をかけたくない。

 そう思っていた。いや、今でも変わらない気持ちはある。

 でも、目の前で静かに寝息を立てている彼から、離れたくない。そう思ってしまった。

 




次話だと思って見た方、すみません。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。