ヒロイン属性の強さに定評のあるモモンガ様を割と本気でヒロインにしてみようかと。
  第01話:天使2017年02月19日(日) 22:15()
  第02話:ピーチ姫2017年02月20日(月) 20:54
  第03話:モモンガ様、意外とのーきん2017年02月21日(火) 23:22()
  第04話:ガフのとびら2017年02月22日(水) 11:22()
  第05話:ちょっと昔2017年02月23日(木) 20:22()
  第06話:secret base2017年02月24日(金) 21:58
  第07話:とある骨のモノローグ2017年03月03日(金) 10:22()

読者層が似ている作品

異世界転生すると美少女になれるって本当ですか!?(作者:DENROK)(原作:オーバーロード)

性を司る神は 死を司る神と共に異世界に降り立つ


総合評価:1045/評価:6.85/話数:28話/更新日時:2017年09月21日(木) 05:50 小説情報

金髪さんのいる同盟軍(作者:ドロップ&キック)(原作:銀河英雄伝説)

作者が「金髪さんの居ない銀英伝」と平行して作っていたプロットを、リクがありましたので文章化です ●同盟軍を勝たせようとするのでギャグも多めです。 ●キャラ崩壊/設定崩壊激しいです(人間丸いラインハルト様、愛に生きるアンネローゼ、家庭環境に恵まれたロイエンタール etcetc……) ●そもそも自由惑星同盟は建国から状況が原作と異なります ●「金髪さんの居ない銀…


総合評価:1427/評価:8.03/話数:15話/更新日時:2017年06月18日(日) 20:51 小説情報

覇王の冒険(作者:モモンガ玉)(原作:オーバーロード)

日課の水汲みに行っていた村娘、エンリ・エモット。▼いつも通りの1日を過ごすと思っていた彼女の目に映ったのは、村へ真っ直ぐに突っ込んでくる帝国騎士の一団だった。▼●◎●◎●◎●▼初めて小説を書いてみました。▼エンリ・エモットを主人公にした物語です。▼この小説内でのモモンガ様は、精神の鎮静化無しとなっております。▼拙い文章ですが暇つぶしにはなるかもしれないです。


総合評価:4758/評価:8.49/話数:14話/更新日時:2017年07月03日(月) 19:35 小説情報

覚り妖怪と骸骨さん(作者:でりゃ)(原作:オーバーロード)

DMMORPGの世界から異世界へ…▼魅力的なオーバーロードの世界に少しでも感じて居たいと二次小説を書いてみました。▼内容は、モモンガさんとナザリック一堂と一緒に、とあるキャラの演じるオリジナル主人公が転移して物語を紡いでいくという物になります。▼割とありふれた題材かもしれませんが、少しアレンジを加え新しい展開まで漕ぎ着ければ、と思っています。その為作中、独自…


総合評価:1801/評価:7.12/話数:23話/更新日時:2017年09月26日(火) 23:11 小説情報

縁側で茶をすするオーバーロード(作者:鮫林)(原作:オーバーロード)

死獣天朱雀さんと隠居を目指してがんばる異世界生活(隠居できるとは言ってない)▼「最年長者で大学教授」以外の情報がないのを良いことに好き勝手捏造しています。▼見切り発車の不定期更新予定。興味を持ってくださった方は気長に付き合っていただければ幸いです。


総合評価:4154/評価:8.66/話数:10話/更新日時:2017年10月18日(水) 08:17 小説情報

小林さんちのアインズ様(作者:タッパ・タッパ)(原作:小林さんちのメイドラゴン)

 『小林さんちのメイドラゴン』世界にアインズ様が召喚され、小林さんの家に居候するという話です。▼ ▼ 開始時点では、オーバーロードは11巻本編終了時、メイドラゴンは3巻あたりのまだイルルが小林家に加わっていない状態です。▼ 思い付きで書くつもりなので、メイドラゴンの本編における時系列を少し前後するかもしれません。▼ 他のクール教信者さまの作品に登場するキャラ…


総合評価:2536/評価:8.06/話数:9話/更新日時:2017年10月08日(日) 10:18 小説情報

天翼の淑女と不死者の王(作者:ヤクサノイカヅチ)(原作:オーバーロード)

ジブリール好きを拗らせて「俺自身がジブリールになることだ……」をやらかした真性変態と苦労人モモンガ様が異世界でどったんばったん大騒ぎする痛快娯楽物語(にしたい)▼実際は異世界にすら行ってないけど、まあ仕方ないね!▼尚続かない模様(実はオバロ小説二巻までしか持っていないなんて言えない)▼


総合評価:2659/評価:8.03/話数:4話/更新日時:2017年10月09日(月) 04:30 小説情報

オーバーロード ~経済戦争ルート~(作者:日ノ川)(原作:オーバーロード)

書籍版5巻の中盤から分岐するifルートのお話。▼アインズ様が外貨獲得のために商会を開くことを思いつき、そこからナザリックや周辺諸国を巻き込んで話が大きくなっていくお話です。▼書籍版から分岐したルートの話のため、5巻まで読んでいないと話が分からないかと思いますのでご注意を。▼基本的には書籍版の知識をベースに書いていますが、情報が不確定なものは独自解釈や独自設定…


総合評価:3795/評価:8.71/話数:10話/更新日時:2017年10月21日(土) 00:00 小説情報

おーばーろーど ~無縁浪人の異世界風流記~(作者:水野城)(原作:オーバーロード)

ユグドラシル末期、浪人のロールプレイをする自由人がいた。▼故あって、異世界へと飛ばされたことを機に伸び伸びと感じ、考え、己の信ずるまま自由に生きていく。時には苛烈に戦い、時には一時の平穏に身体を休め趣味に奔る。▼現世では成し得なかった自分だけの生き方と哲学を求め、彼はさすらう。天下の果ての果てまでも。▼そんな二次創作であろう。


総合評価:4521/評価:8.47/話数:11話/更新日時:2017年07月25日(火) 00:05 小説情報

銀色に憑依した黒の皇子の話(仮)(作者:甲斐太郎)(原作:コードギアス)

――その日、俺はすべてを思い出した。▼クロヴィスを撃ったこと。▼カワグチ湖で黒の騎士団の宣言をしたこと。▼ユフィにギアスが掛かり、自らの手で殺さなければならなくなったこと。▼スザクが皇帝に自分を売ったこと。▼ナナリーに“ゼロの思想”を拒否されたこと。▼シャーリーが自分の腕の中で死んでしまったこと。▼黒の騎士団に裏切られたこと。▼自分を庇ってロロが死んでしまっ…


総合評価:4547/評価:7.62/話数:31話/更新日時:2017年07月30日(日) 15:19 小説情報