SS  みほの短編集   作:マイネームムーン

7 / 12
SS  宝くじを拾ったら

???「もし宝くじが拾い、それが当りくじだったら、

あなたはどうしますか?

交番に届ける?それとも自分のものにしてしまう?

いろいろな考えがあるでしょう。

これは宝くじを拾ってしまい、一等を当ててしまった、

ある少女のお話です。」

 

 

 

~学校帰り~

 

優花里「それじゃ西住殿!さようなら!」

 

みほ「うん、バイバイ!」

 

みほ「,,,,,,,,」

 

みほ「暇だなぁ,,,,」

 

みほ「,,,,あっ」

 

みほ「宝くじ,,,,落ちてる」

 

みほ「,,,,」キョロキョロ

 

みほ「誰もみてない,,,,よね?」

 

みほ「,,,,」ヒョイ

 

みほ ダッダッ

 

 

 

~みほの家~

 

 

みほ「当たってないんだろうな,,,,」

 

みほ「,,,,,,,,,,,,」

 

みほ「,,,,,,,,,,,,!」

 

みほ「!!!!!」

 

みほ「え!え!」

 

みほ「夢じゃないよね?」ゴシゴシ

 

みほ「,,,,,,,,,,,,」

 

みほ「夢じゃない!!!」

 

みほ「当たってる,,,,」

 

みほ「一等,,,,」

 

みほ「,,,,,,,,」

 

みほ「どうしよう,,,,」

 

みほ「そうだ!誰かに相談を,,,,」

 

みほ「でも誰に相談すればいいんだろう,,,,」

 

みほ「秋山さんだと,,,,」

 

 

 

~回想~

 

 

みほ「もしもし、秋山さん?」

 

優花里「どうしました?西住殿?」

 

みほ「宝くじを拾っちゃって,,,,」

 

みほ「一等当たっちゃったんだよね,,,,」

 

優花里「えぇ!本当ですか!」

 

優花里「今すぐそっちに向かいますよ!」

 

優花里「今着きました!」

 

 

ピンポーン

 

 

みほ「!!!」

 

みほ(早いな,,,,)ガチャ

 

優花里「さぁ!早くいきましょう!」

 

みほ「どうしたの、いきなり来てそうそう,,,,」

 

優花里「なぜそんなに落ち着いているのですか!」

 

優花里「今も時間がどんどん迫って来ているのですよ!」

 

優花里「さぁ早く!」

 

みほ「う、うん!」

 

 

 

優花里「すごいですね~これ」

 

みほ「う、うん」

 

優花里「じゃあ早速」

 

優花里「戦車ショップへゴー!」

 

みほ「あーちょっと待って!秋山さん!」

 

みほ「ボコミュージアムにもいきたい~!」

 

ダッダッ

 

 

~回想完~

 

みほ「いやダメでしょ!」ペシン!

 

みほ「自分のではないのに,,,,」

 

みほ「もうちょっと違う人,,,,」

 

みほ「お姉ちゃんはどうだろう?」

 

 

~回想~

 

みほ「もしもし?お姉ちゃん?」

 

まほ「どうした?みほ」

 

みほ「実は宝くじを拾っちゃって」

 

みほ「一等当たっちゃったんだよね,,,,」

 

まほ「,,,,,,,,,,,,」

 

まほ「そうか」

 

みほ「え?それだけ?」

 

まほ「あぁ何か悪いか?」

 

みほ「いや、別に何も,,,,」

 

まほ「要件はそれだけか?」

 

みほ「う、うん」

 

まほ「わかった、じゃあ切る前に一ついっておく」

 

みほ「???」

 

まほ「ちゃんと落ち着いてまわりを見て行動するんだぞ」

 

まほ「どこでその大金を狙っているかわからないからな」

 

まほ「じゃあ切るぞ、話が長くなってすまなかった」

 

みほ「,,,,,,,,,,,,」グスッ

 

まほ「どうしたみほ?泣いているのか?」

 

みほ「なんでもない,,,,」ヒグッ

 

まほ「切るぞ?」

 

みほ「うん,,,,」ガチャ

 

みほ「,,,,,,,,,,,,」

 

みほ「,,,,,,,,うっ」

 

みほ「うあぁーーーーん!」

 

 

 

 

~回想完~

 

 

みほ「何で私泣いているの?」

 

みほ「あとなんかお姉ちゃん反応薄い!」

 

みほ「結局誰に掛けよう,,,,」

 

みほ「,,,,,,,,!」

 

みほ「エリカにかけてみよう!」

 

 

 

プルルルルルルル,,,,

 

 

エリカ「もしもし?どうしたの」

 

みほ「実は宝くじを拾っちゃって」

 

みほ「一等当たっちゃったんだよね,,,,」

 

エリカ「,,,,,,,,,,,,」

 

エリカ「あぁ、そう」ガチャ

 

みほ「,,,,,,,,,,,,」プープー

 

みほ「,,,,,警察に届けよう」

 

 

 

???「結局、みほさんはこの当りくじを、警察に届けました。

ちょっと心の迷いがあったらしいですが、まぁいいでしょう。

さぁ、あなたなら、どうしますか?」




宝くじって人の心がよくわかりますよね,,,,,,,,

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。