SS  みほの短編集   作:マイネームムーン

2 / 12
前編の続きですよ~


後半少しだけ適当になっています


みほとリアル人生ゲーム 後編

杏「まぁルールといっても」

 

杏「普通の人生ゲームとあんまり変わんないんだよね~」

 

杏「でも独自ルールがあります!」

 

まほ「独自ルール?」

 

杏「そう」

 

杏「じゃあ一つ目~」バンッ!

 

杏「独自でマスを作ってきました!」

 

カチューシャ「一体何が変わったの?」

 

杏「スタートからゴールまでの距離を短くしたんだ」

 

杏「その方がいいかなと思って」

 

杏「じゃあ二つ目~」

 

杏「これは勝ち負けのルールなんだけど」

 

杏「一位になった人は」

 

杏「そのゴール時に持っているお金を全てプレゼントします!」

 

一同「!!!」

 

優花里「本当ですか!」

 

杏「うん、本当だよ」

 

エリカ「それはおもしろそうね,,,,」

 

みほ「でももし負けたら,,,,」

 

杏「最下位の人は,,,,,,,,」

 

杏「まずお金没収!」

 

まほ「当たり前だな」

 

杏「プラス!その分借金してもらいます!」

 

沙織「何だって!」

 

華「と言うことは,,,,」

 

華「仮に20万円で最下位だった場合」

 

華「没収されるだけではなく」

 

華「さらに20万円払わないといけない、ということですよね?」

 

杏「そうそう、そう言うこと~」

 

杏「あ、ちなみにやめるなら今のうちだよ?」

 

一同「,,,,,,,,」

 

杏「じゃあ始めようか!」

 

 

 

カチューシャ「まずは私からね」コロコロ

 

カチューシャ「1!」

 

カチューシャ「100円もらう?」

 

杏「はい、100円」チャリン

 

カチューシャ「,,,,,,,,」

 

カチューシャ「子どものお駄賃か!」

 

華「でも実際子どもですよね,,,,」

 

カチューシャ「うるさい!!」

 

まほ「次は私だ」コロコロ

 

まほ「6,,,,」

 

まほ「1週間実家出禁?」

 

沙織「うぁ,,,,」

 

優花里「きついですね,,,,」

 

まほ「ちょっと待て」

 

杏「ちなみに破ると罰金100万が課せられるよ」

 

まほ「じゃあどこにすめばいいんだ?」

 

杏「自分で探して?」

 

まほ「,,,,,,,,みほ」

 

みほ「嫌」

 

まほ「,,,,,,,,,,,,」

 

優花里「次は私ですね」コロコロ

 

優花里「3!」

 

優花里「10万払う?」

 

優花里「,,,,,,,,」

 

優花里「え?ちょっと待って下さい」

 

杏「はい、これ領収書」ペラッ

 

優花里「,,,,,,,,」

 

麻子「リアルだな,,,,」

 

みほ「私の番です!」コロコロ

 

みほ「5!」

 

みほ「1万円もらう,,,,」

 

杏「はい、一万円」

 

みほ「あ、ありがとうございます」

 

エリカ「次は私の番ね」コロコロ

 

エリカ「4!」

 

エリカ「名前改名?」

 

エリカ「なにこれ?」

 

杏「あ、じゃあここから引いて」

 

エリカ「は、はぁ」ゴソゴソ

 

エリカ「リアル?」

 

杏「じゃあ今から名前はリアルね、」

 

リアル「え!ちょっ」

 

まほ「よろしく頼むぞリアル」

 

リアル「隊長まで,,,,」

 

杏「さぁどんどんやっていこう!」

 

 

 

 

~3時間後~

 

カチューシャ「やった!ゴールしたわ!」

 

 

 

 

杏「じゃあ、結果発表!」

 

杏「まず、一位の人は,,,,」

 

杏「カチューシャさん!」

 

カチューシャ「ふん!当然の結果ね!」

 

杏「カチューシャさんには」

 

杏「ゴール時の賞金11万円プレゼントします!」

 

カチューシャ「少ない,,,,」

 

まほ「少ないだけまだいいじゃないか!」

 

まほ「私何て出禁だぞ!」

 

リアル「私何て改名されたんだけど!」

 

優花里「確かに,,,,」

 

杏「そして、最下位は,,,,,,,,」

 

杏「西住まほさんです!」

 

まほ「私,,,,だと!」

 

杏「西住まほさんには後で8万円払っていただきます!」

 

まほ「きつい,,,,」

 

みほ「お姉ちゃん」

 

まほ「???」

 

みほ「ドンマイ!」

 

まほ「,,,,,,,,,,,,」

 

杏「じゃあまたどこかでお会いしましょう!」

 

杏「さようなら~」

 

沙織「なにこの終わり方!」

 

 

静かな感じで終わった人生ゲーム、

結局この後、まほさんは1週間エリカ(リアル)さんの家に泊まり込み、

カチューシャさんはクラーラとノンナにみっちりお説教されました。

 

 

 

おしまい

 

 

 




みて下さりありがとうございました!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。