SS  みほの短編集   作:マイネームムーン

1 / 12
みほとリアル人生ゲーム 前編

みほ「人生ゲーム,,,ですか?」

 

杏「そうそう、人生ゲーム」

 

杏「明日やるからよろしく~」

 

みほ「ちょっと待って!」

 

杏「あ、そうそう」

 

杏「一用お金を持ってきた方が」

 

杏「損しないかもね」

 

杏「じゃ、よろしく~」ガチャ

 

みほ「,,,,,,,,,,,,」

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

優花里「そうですか,,,,」

 

みほ「どうすれば,,,,」

 

沙織「せっかくだしやろうよ~」

 

華「そうですね」

 

華「人生ゲームをするのも久しぶりですし」

 

華「なにせ友好関係も深まりますしね」

 

麻子「その前に」

 

麻子「人生ゲームをするのはいつなんだ?」

 

みほ「明日の12時からだけど,,,,」

 

麻子「わかった、私も参加する」

 

沙織(もし始まりが朝だったらいかなかったんだろうなぁ)

 

みほ「秋山さんは行くの?」

 

優花里「当たり前ですよ!西住殿!」

 

みほ「わかった、じゃあまた明日」

 

一同「はい!」

 

 

 

~みほの家~

 

 

みほ「一用お金を持ってきた方が」

 

みほ「損しないって」

 

みほ「どうゆう意味なんだろう?」

 

みほ「,,,,,,,,,,,,」

 

みほ「もう寝よ」

 

 

 

 

~1日後、学園倉庫~

 

 

みほ「,,,,,,,,,,,,」

 

みほ「何でカチューシャさんとお姉ちゃんがいるの?」

 

カチューシャ「知らないわよ!いきなり一人で来てと言われて,,,,」

 

まほ「私も同じだ」

 

みほ「何で?」

 

優花里「気になりますね,,,,」

 

杏「おーい!みんな集まった?」

 

カチューシャ「ちょっと!どうゆうつもりよ!」

 

まほ「確かに、何をするつもりだ?」

 

杏「あぁ!君達には何もいってなかったよね」

 

杏「今から」

 

杏「人生ゲームをしてもらうんだ」

 

まほ「!!!」

 

カチューシャ「はい?」

 

まほ「,,,,ちょっと待て」

 

まほ「まさかそのために呼んだのか?」

 

カチューシャ「私も?」

 

杏「そうそう」

 

まほ「悪いが帰らせてもらう」スタスタ

 

カチューシャ「私も帰るわ!」スタスタ

 

杏「帰らない方が、いいと思うけどな~」

 

カチューシャ「!!!」

 

まほ「何?」

 

杏「この人生ゲーム見て、何か気付くことない?」

 

沙織「そういえば,,,,お金が全くないけど,,,,」ガサゴソ

 

杏「今回使うお金はこれだよ~」ドンッ

 

一同「!!!」

 

みほ「ほ、本物?」

 

杏「そうそう今回は現金で勝負するよ~」

 

華「一体いくらあるんでしょう?」

 

杏「300万あるよ」

 

優花里「さ、三百万!!!」

 

沙織「一体どこから持ってきたのよ,,,,」

 

麻子「もしかして銀行強盗とかしたのか?」

 

杏「宝くじ」

 

みほ「あぁ,,,,」

 

杏「じゃあ、今からルール説明を,,,,」

 

まほ「ちょっと待て」

 

まほ「現金を使うんだったら」

 

まほ「何か裏があるはずだ」

 

杏「裏って?」

 

まほ「例えば,,,,最下位になってしまったら死んでしまう,,,,とか」

 

杏「さすがにそんなことはしないよ」

 

杏「ただ,,,,罰ゲームはあるけど」ボソッ

 

まほ「え?」

 

杏「今からルール説明をするよ!」

 

 

続く




この話は少しだけ続きます!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。