幻想郷は夢を見る。   作:咏夢

9 / 76
見てもらえてると分かると、改めて頑張ろうと思いますね…♪

…それだけです、頑張ります!


不鮮明な衝撃と曖昧な始まり

私はまた夢を見た。

紅い館をただひたすらに歩き続ける夢。

こんなにも暗いのに、怖くはなかった。

皆がいてくれる、

そんな初めての感情に私は包まれていた。

だからだろうか。

私は、目の前に迫る紅い槍を避けきれずに―。

 

―――――――

 

「……い……おー……おーい!」

 

耳元で聞こえる声に、パッと目を開けるとすぐそこに魔理沙の顔があった。慌てて後ろに仰け反ろうとするが、自分が床に寝ているのに気づく。

 

魔理沙にぶつからないよう、ゆっくりと上半身を起こすとそこは縁側だった。

魔理沙たちは茶の間でくつろいでおり、霊夢がお茶のおかわりを取ってきた所だった。

 

「あら、もう目が覚めたのね。丈夫で良いことだわ。」

「ふふ、お帰りなさい♪」

 

意味ありげな紫の顔を見つめ、私は思い出そうとした。

今まで見ていた夢なのに、あんなにも細やかな描写も温もりも……全て消え失せていた。

 

「どうした?まだ霊夢の技の余韻でもあったか?」

 

おちょくるような魔理沙の声に、私はとりあえず、と茶の間に入れてもらった。

 

「さて……どうしてこうなったのよ?」

「何がかしら?」

 

霊夢が何の事を言っているのかは、一目瞭然。

突如始まり、そして私の敗北に終わった弾幕ごっこのことだ。

 

「あぁやって、受け止める準備もしてたってことは、魅空羽が負けて落ちてくるのも知ってたのか?」

「いいえ、知らなかったわ。それに、直前まで別の事をしていたし。」

「はぁ?!勝手にやらせといて見てなかったって言うの?!」

「そりゃないぜ紫!」

 

霊夢と魔理沙の勢いで倒れそうなちゃぶ台を、私は慌てて押さえる。

紫は涼しい顔をして、私に向き直った。

 

「さて、魅空羽……貴女は帰れないわ。」

 

突然の告白だった。しばし固まっていた脳内思考が動き出す時、私と魔理沙は同時に叫ぶ。

 

『えええええ!!?』

「五月蝿いわねぇ……でもどうしてよ?魅空羽は外来人でしょう?」

「そうだけど、そうじゃないのよ。」

「訳が分からないわ。」

 

霊夢の事務的な口調に、私も改まって聞く。

 

「どうして、なんですか?」

 

紫は、そうねぇ、と口元を隠してしばし黙る。

伴うように、茶の間は静かな雰囲気に包まれた。

 

「今言えるのは……霊夢。魅空羽は結界の緩みで来た外来人ではないわ。」

「……そう。まぁいいわ、どうせ詳しいこと聞いたって、私にはよく分からないし。」

「ふふっ。その潔さ、嫌いじゃないわ。」

 

魔理沙と顔を見合わせる私に、紫は穏和な笑みを浮かべて言った。

 

「少し、挨拶回りでもしてきなさいな。貴女は少なくともここに留まることになるのだから。」

「……それなら、紅魔館はどうだ?」

 

魔理沙も諦めたように提案してくれる。それが良いのだろうか。

半ば流されるように、私は紅魔館……とやらへの道を教えてもらった。

 




ありがとうございました!

感想等お願いいたします!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。