幻想郷は夢を見る。   作:咏夢

65 / 76
やっと会えた……!
以上です。展開早くなってごめんなさい。
感動話なのに短い。今までの展開何処へ。

最後まで駆け抜けるっ!


魔女っ子、星座、シュガー

「あ……」

「間に合って良かった~……え、泣かないでよー」

 

焦ったように私に声をかける様子を見て、何だか可笑しくなってきた。先程までの空気感は何処へやら、私は笑ってしまう。

 

「……ホントに良かった。」

「……?」

「燐乃亜、笑うようになってるでしょ?だから良かった。」

「……まぁな。てか、何でこのタイミング?」

「んー……まぁ、色々あったんだよね。うん。」

 

彼女ははぐらかすように言うと、私に立つように言った。頷いて目線を動かす。

 

「キャハ、キャハハハハハハハハハ!!!」

「うわぁ……もう何か完全に狂ってるねフランちゃん」

「さっきからヤバい感じなんだよな……」

「へぇ……。!?、霊夢に魔理沙?!」

「あー……っと。頑張ろ。」

「……うん。許すまじフランちゃん。」

 

テンションが変わった。事の深刻さを理解してもらえたようで何よりだが、冗談抜きで怖い。

それによく考えると、私の会ったことのある彼女と服装が違う。

白い高貴なマントにワンピース。大きな魔女帽子といった、いかにも魔法使いな感じだ。が、何より目立っているのは、その手に握られたステッキだった。簡単に言うと、スノードームに棒が付いているような、そんな見た目だ。

 

「よし、行こうか燐乃亜。スペカはあるよね?」

「あぁ。問題ない。」

「それじゃ、"爆風シャイニーズフレア"!」

「OK、"新月オールラウンド"!」

 

太陽熱と月光が混ざり合い、なんとも不思議な光景が広がった。レーザーの中を炎が駆け抜けていく、お互いぶつかり合う事もなく。

スペカの時効が切れる。確かスペルブレイクと言ったか、忘れてしまったがまぁどうでもいい。

 

「……フランちゃん。フランちゃん!」

「……貴女ハ誰?」

「え……私だよ、覚えてないの?」

「貴女ハ誰?コノ子ハ誰?ソノ子ハ誰?ネェ、ネェネェ」

 

攻撃によって振り向いたフランに、彼女が語りかける。フランは頭を抱えて、空中で苦しんだ。彼女が手を伸ばしても、何も変わることは無い。

 

「ネェ、私ハ、誰?」

「「!!!」」

 

今度こそ完全に壊れてしまった。もう目の前にいる吸血鬼は、フランではないのだから。そう、ただの狂気の塊と化した妖怪だ。

 

「ネェ、教エテヨ!私ハ、私ハ誰?!」

「うるせぇっ!お前は誰でもないんだっ!"カシオペヤクローン"っ!」

「痛イ、ヨ!ヤメテ、ヤメテ……ッ」

「……っ!」

「攻撃を止めちゃダメ!フランが跡形も無くなる前に、こいつを止めなくちゃ!」

「……あぁ。分かった。」

 

そうするしか無いのだとしたら、私に出来るのは全力の砲撃だけだ。私は精神をスペルに傾けて、次々にカシオペヤ座を生み出していく。

彼女は必死にフランへと手を伸ばしているが、ずっと何かに阻まれている。その何かを壊すために、私は一層攻撃に力を込めた。

 

「痛いんでしょ、苦しいんでしょ!?早く、早く出てきてよ……フランちゃん……」

「……フ、ラン?誰?」

「っ……貴女の名前だよ?思い出してよ!ねぇ、フランちゃん!」

「ワカラナイ。ワカラナイワ……私ハ誰ナノ?」

 

つい攻撃を止めて、二人の会話に耳を傾ける。フラン(?)は、涙ながらに呟いている。

 

「フラン……?私ハ、フランナノ?デモ……私ハ、誰?ネェ……ワカラナイヨ……誰ナノ?」

「……魅空羽。」

「え?」「エ……?」

「私は、魅空羽だよ。」

「……燐乃亜だ。」

「「貴女は……誰?」」

 

二人分の声がどうか届きますように。

 

「こっちに来て、私達は此所だよ。」

 

深い深い闇の、宇宙の果てから――

 

「貴女の名前を教えて……」

 

何億年の時を越えて――

 

「「友達に、ならない?」」

 

キラリと輝く一番星のように。

 

静寂が辺りを包み込む。ゆっくりでいい、でも返事が欲しい。もどかしい空気の中で、そっと誰かが口を開く。

 

「……フラン……」

「!」

「フラン、ドール……?」

「……そっか。それが、貴女の名前?」

 

彼女……魅空羽は優しく問いかけた。

 

「ワカラナイ……デモ……コレハ……チガウ……」

「……?」

「コレハ……コノ子の名前、ダカラ……」

 

「……じゃ、貴女に名前をあげる。」

「燐乃亜?」

「それで万事解決だろ?」

「……なるほど。」

「名前……?」

 

私は魅空羽に耳打ちした。そして手を伸ばす。その指先にはスペカを挟んでいる。

絶対に外せない、ふともう一方の手に温もりが伝わる。もう横は向かない、信じているから。

 

「「スペルカード発動。」」

「"冬の大三角―ウィンタートリリンガル―"」

「"夏の大三角―サマートリニティ―"」

 

星空へと放たれた二つの魔方陣が、ゆっくりと回りだす。それはまるで、四季折々の星座のようだった。

 

「貴女の名前は……」

 

――儚く散る、華のように。切なく、そして甘く。

 

「さよなら、シュガー。またいつか会おうな。」

「……アリガトウ」

 

―――――

 

霊夢と魔理沙の診察を終えた永琳が顔を上げた。

 

「二人とも大した傷じゃないし、直に目を覚ますわ。さすがの生命力と回復力ね。」

「良かった……!」

「にしても、久しぶりね魅空羽。元気そうで何よりだわ。」

「え?あっ、はい。お久しぶり、ですねっ」

「?」

 

魅空羽の少々不審な様子、首を傾げる永琳を笑う輝夜。

何だかまだ色々とある気がして、魅空羽に再度声をかけようとしたその時だった。

 

「そろそろネタばらしの時間かしら?」

「うわあっ!!!」

「!!?」

「やだぁ、驚かせないで頂戴?」

「「こっちの台詞だ(ですよ)!!!」」

「ふふ、元気そうで何よりね。あ、そうそう……」

「何だ?」

「他の子達、お返ししといたから♪じゃあね~」

「は?え、ちょっ!待てスキマ妖k……ったく」

「行っちゃった……。他の子達、って?」

「んー……あ。」

 

そういえば、紅魔館組は揃いに揃って吹っ飛んでいたはずだ。レミリアを除いて、だが。

 

「てか、レミリアはどこ行ってんだ……?」

「レミリアさん?それなら神社で眠って……」

「呼んだかしら?」

「ってうわっ!レミリアさん!」

 

ドアの所からひょっこり顔を出したのは、レミリア本人だった。ちょこちょこと歩いてきて、話し始める。

 

「目を覚ましたら誰も居ないから、心配になってね。それで紅魔館に戻ったら、あの有り様じゃない?これは永遠亭かしら、と。」

「此所にいるのは霊夢と魔理沙だけだが?」

「あ、大丈夫よ。咲夜達は紅魔館の前で再建を始めてたわ。」

「回復力半端なっ!?」

「ふふっ。だから言ったでしょう?お返ししたって」

「お前の所業か……」

「さすが紫さん……!」

 

「……煩いわね……何事よ?」

「ん~……」

「あら、お目覚めね。」

「霊夢!魔理沙!」

「えっ?!み、魅空羽!?」

「やっと会えたな!良かったぜ!」

 

これはまた宴会になりそうだな、と永琳と顔を見合わせ苦笑を浮かべる。こればかりは仕方がないし、改めてゆっくり話し合うのも良いだろう。

 

私は一足先に、博麗神社へと向かった。

 

 

 

 

 

 

 

 




ありがとうございました!

感想等お願いいたします!

あ、あと活動報告の方書きました!期限は設けないつもりなので、コメント下さい!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。