幻想郷は夢を見る。   作:咏夢

37 / 76
サブタイトル意味わかんね(笑)

またちょっと短くなっちゃいましたけど、話も進まないんでゆったり見てって下さい(^-^;


何人寄ればさいきょー軍団?

それから10分程経って、私はもう一度目覚めを迎えた。どうやら二度寝してしまったらしい。

 

改めて今回のメンツを紹介しておくと、霊夢、魔理沙、妹紅、慧音、レミリア、咲夜、美鈴、フラン、チルノ……って、チルノ?

昨日はいなかったはずの妖精に、私は話しかける。

 

「あの、チルノちゃん?何で此処にいるの」

「あったりまえでしょ?あたいのらいばるなんだから!」

「すいませんっ!どうしても行くって聞かなくて~」

 

前にも見かけた緑髪の妖精が、必死に頭を下げていた。名前を聞くと、無いというのでチルノと同じように、大ちゃんと呼ぶことにした。

 

「えっと……私が言うのも何だけど、危ないところなんだよ?帰った方が……」

「はなしきいてたの?あたいのらいばるにできて、さいきょーのあたいにできないことなんてないのよ!」

「えぇ……」

「すみませ~ん!」

 

半泣きの大ちゃんに気圧されて、私はとりあえず放っておく事にした。いざとなったら放り出せばいい、はず。

 

「ん~……何だよさっきから、煩いな……」

「そうよ……おちおち二度寝もしてられないじゃあないの……」

「あ、ごめん……」

 

霊夢と魔理沙がぶつくさ言いながら起き上がる。どうせ起きるつもりだったんじゃ、とか言ったら殺されそうだから止めとく。

いつの間にか咲夜が起きていて、美鈴をベッドから引きずり下ろしていた。挙げ句の果てにナイフまで突き付けているが、もう見慣れたものだ。

慧音はまだ寝惚けた顔で、妹紅におはよう、と笑いかけていた。当の妹紅は顔さえまともに見られてなかったけど。

 

とか言ってる間に、今度はチルノが霊夢に羽交い締めにされてたりして、朝から忙しいメンツだ。

さとりさんのペット、お燐さんというらしいが、その人(?)が起こしに来た。

ちなみに食堂に行く途中、お空さんという人(?)にも会った。核融合が何とか言っていたけど、正直何がなんだかさっぱりだった。

 

――――――――

 

皆で朝食を終えると、霊夢と魔理沙はすぐに出かけていった。目的は勿論、昨日の結界を破壊しに行く事だ。

それを聞いていたフランが、一緒に行くと言っていたが拒否されていた。結界を破壊した勢いで、入り口まで無くなりそうだかららしい。

 

こいしちゃん達と話したり、美鈴の持ってきたカードゲーム(何故か物凄い古い物だった)で遊んだりしている内に日は西に傾き始めていた。

 

「魔理沙たち、帰ってこないね……」

「あぁ、手こずっているのだろうか……」

「んな訳無いでしょう?」

「「「「「!?」」」」」

 

いきなり聞こえた霊夢の声に皆が一斉に振り向く。スキマを二つ越えたところに霊夢が立っていた。場所はこの前の結界。魔理沙も霊夢の後ろに立っていて、緊迫した笑みを浮かべている。

 

「……霊夢、どうなったのかしら」

「どうなったも何も無いわよ、結界は壊れた、それだけよ」

「壊した、の間違いじゃ無いのか……?」

 

上から咲夜、霊夢、妹紅の発言である。

霊夢が手招きすると、スキマは更に広くなった。ちょうど人一人通れるくらいに。

 

「ということで、すぐに向かうわ。さ、こっちへ」

「はい!」

 

そうして一つ目のスキマを通ったとき、別のスキマから人が出てきた……というより落とされた。

 

「あだっ!?」

「むきゅっ!?」

「ひゃあっ!」

「きゃっ……!?」

 

小悪魔、パチュリー、妖夢、アリスである。私はとりあえず妖夢に手を差し出すと、他の皆にも確認をとる。

 

「えっと……大丈夫ですか?」

「は、はいぃ……」

「まぁね」

「ああぁぁあ~……」

 

助っ人、と書かれた付箋が妖夢の額に貼ってある。気の抜けた紫の字に、私は呆れて物も言えなかった。あらかた勝手に連れてきたのだろう。

 

「人数多いに越した事は無いでしょう、とか言い出しそうね」

「霊夢お上手だぜ、将来有望」

「何がよ……。さ、行きましょう。時間が惜しいわ」

 

私はもう一度頷き、霊夢の手を取った。

この闘いを終わらせるために。

 

 

 

 

 

 




ありがとうございました!

感想等お願いいたします!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。