幻想郷は夢を見る。   作:咏夢

31 / 76
サブタイトルの通りです(笑)

古明地姉妹のキャラ崩壊(?)にご注意下さい


旧都をさ迷い地霊殿へ

「こっちで……次がこっち……」

 

意外と入り組んでいる道をどんどん進んでいくと、階段が見えてきた。そこを降りようとすると、後ろから声が聞こえた。

 

「止めておいた方が良いですよ」

「そうだよ~」

 

ふと振り向くと、ピンクの髪の女の子と、その妹らしき人が、旧都の中を歩いてきた。思わず身構えてしまうが、敵意は無さそうだ。変に身に付いた反射神経を抑え、私は一歩近づく。

 

「えっと……どうして、ですか?」

「そこは、最近拓いてしまった所でして。何かしらの封印がしてあった場所なんです。それでペットに見張らせていたのだけれど……」

「何かしら不都合があった、と?」

「えぇそうです。久しぶりね、吸血鬼の従者」

「はい、ご無沙汰しております」

 

本当に関係性の見えづらい世界だ、と思っていると、ピンクの髪の女の子が言った。

「レミリアさんとは、宴会で何度かお会いしているんです。まぁ私も、地上の事については分かりづらいと思いますが」

「そうなんですか……え?」

「あら、驚かせてしまいましたね。とりあえず、地霊殿に来ませんか?貴女達の用件も含めて、色々聞かせていただきたいのです」

 

女の子は、古明地さとりと名乗った。私も礼儀として名乗る。

 

「私は如月魅空羽です、よろしくお願いします。さとりさん、それと……」

 

私がもう一人の方に目線を向けると、さとりは目を見開いた。女の子は顔を輝かせて此方にふわふわと来た。

 

「お姉ちゃん、私が見えるのっ?!」

「へっ!?み、見えちゃいけないものなの!?」

「ううん!……でも私の事、話しかけるまで見つけてくれない人もいるからさ」

「そ、そうなんだ……」

 

存在感が薄い、とか……?

 

「こいしの能力によって、です。決して存在感は薄くありませんよ」

「そうなんですね……で、心勝手に読むの止めません?」

「あら、そうですか?こちらの方が楽なんですよ」

「あ、はい……もう勝手にしてください……」

 

古明地こいし、と名乗った女の子は、私の腕に引っ付いて地霊殿に着くまで離さなかった。

 

―――――――

 

「さて……まずは、ここに来た理由を教えて下さいませんか?ここは人間が来るところではないのは、ご存知ですよね?」

「あ、はい。それなんですけど……」

 

心を読めば一発だろうに、私はそう思いながら話し始める。

 

そして、地底に飛び込んだ所まで話すと、霊夢と魔理沙がやって来た。

 

「ちーっす!やっぱ此処に居たな」

「探したわよ、ったく……」

「ごめんなさいね、でも手がかりは掴めたわ」

「そ、なら良いわ」

 

仲間は揃った。後は……勇気。飛び込む勇気。

 

 




ありがとうございました!

感想等お願いいたします!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。