幻想郷は夢を見る。   作:咏夢

3 / 76
はい!二話目も何とか書けそうです!良かった!

今回からちゃんと主人公目線です!


目覚める星の力

「どうやって使うんだろ……。」

 

ダメだ。さっぱり心当たりがない…。

まぁそんなことを言ったら、この服装も景色も…なんだけどね。

 

「……えいっ」

 

力任せに振ってみる。瞬間、瞳に焼け付くような痛みを覚えた。私は杖を取り落とし、思わず目を抑える。

 

「~っ!?」

 

一体どういうことなのだろう。ぼやいても仕方ないので、そっと目を開ける。……驚いた。

空中に……きっとさっき杖を振った所だろう、小さな星が舞っていた。私は、触れても大丈夫か、なんて気にせずに星の欠片に触れる。

 

とても澄んだ音がした。もう驚くことはない。ただひたすらに美しいと想わせてくれた。

先程落とした杖を拾い、もう一度今度は優しく振ってみた。

杖の跡を引くように、光が溢れる。その光は、木漏れ日に当たって、小さな星に姿を変えた。

 

「キレイ……」

 

そうだ、と閃く。この状況を、何とか打開できるかもしれない。

私は杖を振るうと、天へと突き上げた。

 

「いっけぇ!!!」

 

案の定、深緑の葉と共に落ちてくる欠片もあった。が、私の狙いは決して、自分で星を浴びる事ではない。

あいにく運動は得意ではないが、近くの木に登る。

ややあって、空を拝める所まで来ると、狙い通り星が上空に舞っていた。

 

「ま、これなら誰か来てくれる……多分。」

 

「おーすげぇな~!」

「全く、今度は何処の輩よ……」

 

声の来る先を見ると、見覚えのあるワンピースの少女と巫女服の少女。二人が空を飛んできていた。

狙いに引っ掛かってくれたようだ。声をかけようとして、ここが山の斜面だということに初めて気付いたが、構いはしない。

 

「あの……!そこの……っ!」

 

巫女服の方は、構わずに山の上の方へ行ってしまった。まるで、面倒事を避けるようだ。

が、ワンピースの方が近寄ってきた。

 

「何だ?お前さん、天狗の類いじゃ無さそうじゃないか。何でったってこんな所に……」

「わっかんないです!」

 

気づけば、反射的に答えていた。

ワンピースの少女はそれを聴いて豪快に笑った。

 

「あはははは!面白いやつだな?名前は何て言うんだ?」

「み、魅空羽。如月魅空羽!」

 

たどたどしくなってしまっただろうか。つい顔を俯かせてしまう。すると、ふいに顎に手を添えられ……

 

(あ、顎クイ?!)

 

戸惑う私をよそに、少女は満足そうに自己紹介を始める。

 

「私は霧雨魔理沙!普通の魔法使いだ!」

 

鼻の下をこすり、屈託なく笑う魔理沙につられ、私も微笑みを返す。

 

「で?何でこんなとこに居るんだっけ?」

「分からないんですってば!」

 

あーそうだったな、と魔理沙はしばらく黙る。

 

「ま、とりあえず霊夢ん所に行こうぜ!そうすりゃどうにかなるだろ!」

 

私もその言葉に異論を持たず、頷いた。

 

「そうと決まりゃあ、ほら!」

 

箒に乗った魔理沙は、少し前にずれると私を誘った。

 

私は迷いもせず(自棄とも言う)魔理沙の後ろに座った。

 

「よぉしっ!そんじゃフルスピードで行くぜ!」

 

 

 

 

 

 

 




やった!同日に書けました!

コメントなどお願いいたします!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。