幻想郷は夢を見る。   作:咏夢

17 / 76
冥界へ辿り着きたかったのですが……お預けになっちゃいました(-_-;)



珍道中よ永遠なれ

結局私は、勢いで紅魔館に居候することになった。

永遠亭での事は誰も触れなかったが、反って好都合だ。

 

「それで、これからどうするのかしら?」

 

昼下がりのティータイム。紅茶を楽しむ合間、レミリアは目を細めて私に聞く。

私は今考えていることを打ち明けた。

 

「はい、他にも挨拶回りに行きたいんですけど……」

「それなら、白玉楼なんてどうでしょう?」

 

咲夜さんが指を立てて微笑む。その指が指すのは……

 

「えっ、と?」

「くくく……咲夜。説明してあげなさいな」

 

笑いを堪えながらレミリアが言う。咲夜もその様子に苦笑いしながら、私の前に横に立った。

 

「まず……そうですね、天国って信じます?」

「へ?あ、あぁ、まぁ……。」

「話が早く進みますね。ここには上空に、冥界という、天国に似た場所があるんです。」

「ほえぇ……」

 

一昨日の事といい、現実離れした世界だ。

咲夜さんは空を見上げて続ける。

 

「その冥界にある唯一の屋敷、それが白玉楼です。どうですか?」

「はい、大体は理解できました、けど……」

「何?ここまで来て怖じ気付いたのかしら?」

 

レミリアの言葉に首を振って、私は言う。

 

「私、そんなに飛べないんですが……」

 

―――――――

 

「めーりん、あとどのくらーい?おんなじ景色なんだけど~……」

「あともう少しですよ~……多分」

 

フランは飽きてきた、とブツブツ言う。

その少し離れた所で、咲夜があからさまにため息をつく。

 

「まったく……適当ねぇ」

「だって分かんないですよ~」

 

美鈴が曖昧な答えしか返せずにいると、フランは少し高度を下げて私の所へ来る。

 

「魅空羽~あとどのくらーい?」

「うん、こっちが聞きたいかな……」

 

そう、私たちは現在進行形で、冥界に向かっている。

私が心配していると、フランと美鈴、咲夜が着いてきてくれた。

 

「……結構だわ」

「どういうことですか?」

「ほら、道案内よ。」

 

そこには見覚えのある妖精ともう一匹の妖精がいた。

 

「ここであったがひゃくねんめ!きょーこそぼっこぼこにしてやるんだから!」

「チルノちゃ~ん……止めようよぉ……」

「あら、あなた百年も生きてたの?初耳ねぇ」

 

咲夜が冷たく言い放つ。チルノは私を見つけるとハッとしたように叫んだ。

 

「やい魅空羽!ここであったが……」

「五月蝿いわよ」

 

結局私に決め台詞を言うことなく散ったチルノよ、永遠なれ。

咲夜さんはというと、もう一匹に向かって道のりを聞いていた。妖精は雲と雲の隙間を指差すと、チルノの落ちた方へ飛んでいった。友達なのだろうか?

 

「さて、ここが冥界よ。」

 

先を行く咲夜さんが振り向いて告げる。私たちは頷いて着地する。

と、私の目の前を桜が舞う。

次に目を開けた時に私は、年下の女の子に鋭い目線と剣先を向けられていた。

 




ありがとうございました!

次回こそ白玉楼回です!

感想等お願いいたします!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。