幻想郷は夢を見る。   作:咏夢

14 / 76
せっかくフランちゃんが暴走したんでシリアスに……しようと思いましたが、まぁ無理でした(笑)

気楽にご覧ください(笑)


悪魔の哀しみ星の陰

「お姉様っなんてっもうっ知らないっ!」

「止めなさいフラン……!魅空羽もいるのに!」

 

炎の大剣を振り回すフランは、レミリアの言葉にも耳を貸さない。

はずだった。フランは私の名前を聞くと、ピタリと手を止めて笑い出す。

そして戸惑う私に向き直ったその瞳は狂気に満ちていた。

 

「あはははは!そうだ、そうだわ!お姉様じゃなくてもいいのよ!外来人なら、死んだって構わないんだわ!」

「……!」

 

その言葉に震える私は、先程のフランと似ていただろうか。思わず絞り出した声と共に、一歩前に出る。

 

「……私だってね、必死に生きてるのよ……それをこんな……まだ見たこともない世界で……」

 

あぁ、そうか。元の世界に居ては、分からなかった命のやり取り。

殺されることの無い中で、幾度も死にたいと願った。そんな思い。

それが今、私の中で壊された。

 

「こんなところで……死んでたまるかァァァ!!!」

 

私はありったけの声を使いきり、それでもまだ叫ぶ。

 

「貴女が何を見てきたのかなんて知らない!何に哀しむのかなんて知らないよ!けどね!」

 

『私だって……必死に生きてるのよ!!!』

 

声が重なる。それが、昔の私なのか、フランなのか、それとも違う誰かなのか。分からない。

突如フランはその場で足掻く。宙に浮かんで必死に叫ぶ。

 

「あ、あぁ……お姉……様……み、くは……ごめん、なさ……わた……を……止め……て……っ!」

 

――お姉様、魅空羽、ごめんなさい……私を、止めて!

 

私はもう迷わない。綺麗事でも何でも吐いてやる。

それで生きられるのなら、何だってしてやる。

私は、フランと距離を取って宙へ舞う。

 

「"爆風シャイニーズフレア"!!!」

「"クランベリートラップ"!!!」

「"不夜城レッド"!!!」

 

私は二人と同時にスペルを掲げる。まだ規模の調節が上手くいかずに、自分までぶっ飛んでしまったが。

ようやく目が慣れてきたと思ったら、今度は紅い弾幕が飛んできた。

 

「ぎゃぁっ!?」

「キャハハハハ!!!ちゃんと避けなきゃダメだからね?」

 

フランはとても楽しそうに言った。さっきのような殺意は感じられないが、完全に人格が違う。

私は宙へ舞う。さすがに私だけ地上に残るというのも不利すぎる。

フランとレミリアはお互いに弾幕を飛ばし合い、口角を上げている。上級者の貫禄というか、結界の外の人たちにも安堵が感じられる。

……間違いなく私、死にそうなんですけど。

 

「えぇい!こうなったら自棄だね!"チェイスプレアデス星団"!!」

「あら、フランに手を出すなんて感心しないわね?"スピア・ザ・グングニル"!」

「そうだよ~?"レーヴァテイン"!」

(不覚にも敵が二人になってるんですが!?どういう事ですか!?)

 

私は必死で空を舞う。さっきの感動的な展開が嘘のようだ……。あれ?もしかして感動的だったの私だけ?

私は、一か八か、向かってくる二人に出来立てのスペルを掲げる。

思い浮かべる冬の大三角。指先に力をこめ、それをなぞる。

 

「ペテルギウス、シリウス、プロキオン……"ウィンタートリンガル―冬の大三角―"っ!!!」

 

煌めく三角形の結界兼魔法陣から大量の星が降ってくる……前に、目の前に迫る2振りの剣が私を貫いた。……酷いな、この世界。

 

 

 

 

 

 

 




ありがとうございました!

次回は永遠亭になりそうです(魅空羽ェ……)

感想等お願いいたします!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。