幻想郷は夢を見る。   作:咏夢

10 / 76
今回は紅魔館第1段です!



見知らぬ紅魔の館へ

「うーむ、ここら辺かな……」

 

私は、霧の湖の上を延々と飛んでいた。

案の定、紅い館が見えてくる。

 

「えぇっと……」

 

私は、魔理沙から聞いたことを思い出す。確か門番は寝てるからスルーしていい、とかだっけ。

ホントにスルーしていいのかと迷うが、ふと門の前で安らかに眠っている門番を見つけスルーすることにする。

 

館内はぶきみなほどに赤く、誰もいなかった。

メイド長がいると聞いていたのだが、どこにいるのだろう。どうにも館が広すぎて分からない。

仕方なくどんどん先に進んでいく。怖くない、そう思えた。魔理沙たちに出会って下手すれば数時間だが、ふとした安心感が生まれていた。

 

「……えっ」

 

私は、硬直してしまう。目の前に迫る紅い槍。

 

(夢と、一緒だ……)

 

そう思い出すと、同時に足が動く。

私はカーペットを蹴って横に跳ぶ。そして……

誰かさんの石像に頭をぶつけた。

 

―――――――

 

「そうねぇ……ワイン煮でもいいかもねぇ……」

 

そんな気品ある女の子の声が聞こえ、私は飛び起きる。

 

「食べないでっっ!?」

「あら、お早う。それと、貴女の事じゃないわよ。」

 

涼しい顔で言う女の子は、紅いワンピースを着ていた。そして、何より……

 

「ホントに吸血鬼だ……」

 

魔理沙はてっきり私を驚かそうと言っていたのだと思っていた。吸血鬼は、ムッとして言った。

 

「そうよ、何か悪いかしら?」

「い、いえ。じゃあ、貴女が……レミリア、さん?」

 

紅魔館の主、吸血鬼のレミリア・スカーレット。

私が最初に挨拶回りに来た人物だ。

レミリアは満足げに頷く。ムッとしたり満足したり……忙しい人だ。人じゃないけど。

 

「そう……貴女が魅空羽、ね。」

「はい。」

 

名前を言い当てられたが、そこは驚かない。私はレミリアの能力も教えてもらっている。

 

「それも……"視た"んですか?」

「えぇ。」

 

そう言うと、レミリアはクスクスと笑った。私は首をかしげる。

 

「何がそんなに面白いんです?」

「くくく……石像に、ゴンッって……」

「なっ……!」

 

あの紅い槍を投げた張本人は、レミリアらしい。

それで、私の悲惨な一部始終を見ていた、というわけだ。能力で垣間見ていたのかもしれないが。

 

「咲夜!魅空羽が起きたわ。お茶を用意して頂戴。」

 

ドアに向かってレミリアがそう言うなり、メイド服のスラッとした女性がティーセットを持って現れた。

 

「お待たせいたしました。」

「ご苦労様、咲夜。そうだ、貴女も自己紹介しなさいよ。」

「えぇ、畏まりました。私は十六夜咲夜。ここのメイド長をしているわ。よろしくね、魅空羽。」

「は、はいっ。」

 

とても綺麗な人だった。咲夜さんは微笑むと、一礼して部屋から出ていった。

レミリアは紅茶を一口飲むと、私に言った。

 

「さぁ、少し語らうとしましょう。貴女の事について。」

 

 

 

 

 

 




ありがとうございました!

感想等お願いいたします!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。