ブラック・ブレット 《禍のハジマリ》   作:蟠竜

1 / 3
ハジマリ

ある日ある時、小さな島国で

 

双子の女の子が産まれた

 

 

「まさか双子だとは。」

 

「私も驚いているわ。今まではこんな事一度も無かったから…

でも私達なら大丈夫だと思うの。

今は離れ離れにさせるかもしれないけれど、いつか二人が立派な大人になったら…家族みんなで暮らせる日が来るわ。」

 

「…そうだな。俺達なら乗り越えられる。

だがまずは目前の問題から片付けようか。名前の案が色々と狂ってしまったが…」

 

「そうね…やはりこの血筋の者に相応しい存在、皆を導く光、星のような存在になって欲しいから。

北斗七星から名前をとって北斗(ほくと)七星(しちせい)…それは流石に可笑しいわね。ななほし…七星(ななほし)にしましょう。

女の子らしさは余りないけれど、二人にはきちんと繋がっていて欲しいから…たとえ離れても。」

 

「君の愛が感じられる素敵な名前だと思うよ。それじゃ銀髪のお姫様が北斗で、漆髪のお姫様が七星だ!

北斗はいいとして、七星をどうするかだな。一緒に居させれば問題が起こることはわかっている。大人になるまで他の家に預けるかそれとも…

 

そうだ。君にも伝えていたと思うが、俺の研究が認められていくつかの国から資金援助をして貰えることになった。

それである山奥にある、今は無き村の跡地を買い取って、そこに大規模な研究施設を作ることにした。

…その村で七星を育てるのはどうだ?俺も施設のために何年かはその村に居なくてはならないし、研究所の家族も村に移り住む。

そんな環境ならば、亡くなった親戚の子供だという理由でも付ければ怪しまれることもないだろう。

俺の信頼している職員数人には正直に言おうと思うが、彼らも事情を説明すればきちんと分かってくれるはずだ。

村の名前も七星村にしようか!」

 

「それなら、貴方に会いに行くという理由で七星にも会えるわ。村の名前なんて、将来大きくなった時に恥ずかしいって怒られますよ?」

 

「それは怖いな!まぁ先ずは写真でも撮ろうか。これからの幸せな日々を願って。

撮ったらすぐに準備をしよう。菊之丞さんには奥さんから話が通った筈だし、君も皆に北斗の顔を見せないといけないだろう?」

 

「ええ…

すぐに会えなくなるのは寂しくなりますが、北斗は(わたくし)が守ります。どうか七星を頼みますね。」

 

「この身に代えても七星を、北斗と貴方を守ります。」

 

 

人々を導く星の様な存在になってほしいという願いから、北斗七星(ほくとしちせい)の名を授かった

 

北斗(ほくと)七星(ななほし)

二人の少女

 

 

 

一人の少女はやがて()()()()と呼ばれ

 

 

一人の少女は後に()()()となる

 

 

 

 

 




聖天子でも人の子。途中わたくしになった所はあれです聖天子スイッチみたいな感じです。
あと赤ん坊は結構髪フサフサで産まれてきました。生えてます。

初投稿です。
秘密になっている情報以外は、自分で読んだ時の知識を元に書いていきますが、ここ原作と矛盾してない?とかあったらお知らせください。
更新不定期ですが宜しく!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。