ご注文は青春ですか!   作:YAW

13 / 15
タイトルからしてこの有様・・・

本当に長らくお待たせしてしまい、申し訳ございませんでした。

まあ、お待たせするような人もいないんですがねぇ(自虐)

でわスタートです!


おじいちゃんが焼かれちゃう!Help!

前回のあらすじ

 

そそそそそそ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「にしても、まさか三人とも同じクラスになるとは思わんかった。」

 

「ほんとほんと!私たち、運が良かったね!」

 

「ええ、本当に。私の幼馴染は、違う学校に通うことになったから・・・」

 

「へぇ・・・今度会ってみたいなぁ!」

 

「シャロか?あいつ、まだ元気してるかな・・」

 

「あっ、いい匂いがする!」

 

 

ほのかなパンの香り。思わず鼻呼吸に切り替える。

 

「ホントだ・・・なんか腹減ってきたなぁ」

 

「私の実家、パン屋さんなんだ!パンを見ると、私のパン魂が高ぶってくるんだよ!」

 

「わかるわ!私も、和菓子を作るときは力が入るの!」

 

 

 謎  の  意  気  投  合

 

 

「千夜は、作るんじゃなくて名付ける方が気合い入るんじゃねぇの?」

 

「翔くん、その通りよ!わかってるじゃない!」

 

「おい。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

in らびっとはうすぅ

 

 

 

「大きめのオーブンならうちにありますよ?おじいちゃんが調子に乗って

昔買ったやつですが。」

 

マジでか。

 

ていうかチノが調子に乗ってとか言ったとき、ティッピーの方からなんか

 

ピキって音が・・・ああ怖い!ティッピーこっち睨まんといて!怖い!

 

「ほんと!?じゃあ、今度みんなで看板メニュー開発しようよ!

焼きたてパンってすっごく美味しいんだよ!」

 

「そりゃあ期待できそうだな。」

 

 

 

「話ばっかりするな、仕事しろよー」

 

おお、リゼ先輩冷静なツッコミ乙です。てか僕は仕事してるし!(言い訳)

 

と・・・

 

ぐぅーーーーー。

 

 

 

 

 

空気が一瞬凍った。

 

 

 

 

 

 

 

「リーゼちゃん!焼きたてパンって、すっごく美味しいんだよ!」

 

大事なことなので二回言ったんですかそうですか。

 

「そ、そそそそそそんなことわかってる!」

 

顔を真っ赤にして、駆け出していくリゼ。

 

 

 

 

あれ、でもおかしいな。

 

 

なんかきょうれつなデジャヴ。

 

 

 

 

「・・・翔さん。そが六個って、流行ってるんでしょうか?」

 

「イエイエソンナメッソウモナイ」

 

こっちが聞きたいわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「千夜っていいます。今日はよろしくね。」

 

「よろしくです」

 

「ああ、よろしく。」

 

 

「あら?それは・・・ワンちゃんかしら?」

 

「ワンちゃんじゃありません、ティッピーです。」

 

「この子は、なんとただの毛玉じゃないんだよ!」

 

「まぁ、毛玉ちゃんね!」

 

「もふもふ感が桁違いなんだよ!」ドヤァ

 

「じゃあ、癒しのアイドル・もふもふちゃんね!」

 

「ティッピーですってば」

 

そう言って、ティッピーをなでなでする御三方。

 

ティッピー、なんか(#^ω^)ピキピキしてないすか?

 

 

「なぁ、リゼ?ここまでで気づいたことは?」

 

模範解答:「うさぎという単語が一回も出ていない。」

 

Yes!100点いただきぃ!

 

「さすがリゼ先輩!そこにしびれるあこがれるぅ!」

 

「は?・・・とにかく、ツッコミ役がいないとこうなるんだな・・・」

 

「アンゴラウサギ?だっけか。」

 

 ツ ッ コ ミ 不 在 の 恐 怖 。

 

 

怖い怖い。

 

 

 

 

 

 

 

 

「みんな!パン作りをなめちゃいけないよ!

 

少しのミスが完成度を左右する、いわば戦いのようなものだよ!」

 

 

おお・・ココアが珍しくムキになった。燃えてる・・・って熱い暑い!

 

 

「このオーラ・・・間違いない!ココア!」

 

「はい!」

 

いいお返事!みなさんのお手本ですね!

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。