Re:ゼロから始めるサイヤ人   作:玉筋魚

1 / 8
プロローグ

最強の敵、超一星龍(スーパーイーシンロン)を皆の想いが詰まった元気玉で倒した孫悟空は、神龍(シェンロン)の背に乗って眠っていた。

どこに連れていかれるのかは、悟空にも分からない。

しかし、どこに行くにしても悟空は満足していた。

最高のライバル、ベジータ。強い敵の数々。

戦闘民族サイヤ人の血は、いかなる場合でもいつでも悟空を楽しませてきた。

中には命を落としたこともあった。それでも仲間と共に戦う日々は、悟空を満足させるには充分であった。

 

心地よい風に揺られていた。しかし、突然悟空の姿がどこかへ消えた。

神龍はそれに気づかぬままに、どこかへと飛び去ってしまった。

 

 

 

 

 

 

悟空が目を覚ますと、そこがいつも見ている景色ではないことに気がつく。

西の都のような近代的な都市ではなく、かといってパオズ山のような田舎でもない。

 

悟空にとっては、どこか違和感を感じるような街であった。

気を探ってみても、ベジータや悟飯などの仲間たちの気は感じられない。

この街にもそこそこの戦闘力を持つ者は感じられるが、悟空と比べてみても天と地ほどの開きがある。

 

例えで出してみるなら、一番強い気で天津飯と良い勝負をするくらいのものか。

といっても、それが別に弱いと言っているわけでもない。ただ単に悟空の気が強すぎるだけであって、その気の持ち主はここでも最強クラスの実力者であろう。

 

「どうしたんだ、坊主?そんなとこに突っ立って」

 

悟空に話しかけてきたのは、強面の中年男性。そこそこ筋肉がついてはいるが、気はそこまで強くない。

 

「おっちゃん、ここどこだ?」

 

悟空の問いに、強面の男性は少し不思議そうな顔をした後に答えた。

 

「ルグニカ王国だよ。それがどうかしたのか?」

 

悟空の記憶が正しければ、ルグニカという場所は地球のどこにも存在しなければ、他の星にも存在していない。もちろん、どこかにある可能性も捨てきれないが、それは恐らくないであろう。

 

「ほら、とりあえずこれでも食っとけ」

 

強面の男性は、悟空に林檎を投げつけてきた。それを危うげなくキャッチした悟空は、男性に礼を言ってその場を離れた。

 

「どうなってんだ?確かにオラは神龍の背中に乗ってたはずなんだけどな」

 

悟空は頭を悩ませるが、所詮は動物と同じような思考の持ち主なのだ。すぐにどうでもいいか、という結論を導きだして探索を始めることにした。

 

林檎をかじりながら、路地裏を歩く。もしも道に迷ったとしても、舞空術を使えばすぐに脱出をすることができる。

 

そう考えれば、道に迷うのを恐れることなく適当に道を進むことができる。

 

「死にたくなければ、金目のものを置いていきな」

 

そうして悟空はよく分からない、3人の男に絡まれるのであった。

 

「金?そんなもん、オラ持ってねーぞ」

 

悟空は男たちへと向けて、そう言う。それが気にくわなかったのか、男たちは悟空へと襲いかかってくるのだが……。

 

「なにすんだ、オメェら!」

 

それに対して、手加減に手加減を重ねた一撃を繰り出したのであった。しかし、それでも男にとってはとてつもない威力を持っていたらしく、住宅の壁を突き破ってどこかへと消えていった。

 

残った2人の男は、悟空の力に恐れをなしてどこかへと走って逃げ去っていった。

 

「これ、どういう状況?」

 

その状況を偶然目撃していた、黒髪を逆立たせた男はそう呟くのであった。




私の中で最近流行っていたアニメが、ドラゴンボールとRe:ゼロから始める異世界生活でした。
文章も短く、読みづらい所もあるかもしれませんが、
至らぬところがあれば、優しく指摘してくださると幸いです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。