復活信者の転生ログ。   作:夢いろは

14 / 15
珍しく早めの投稿です!
いや、もうすぐずっと書きたかったシーンに行くと思うと居ても立っても居られなくてですね。

ついにあの方初登場!あとオリキャラでます注意!


幕間 どれもこれも結局は歯車の一つ

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐるぐる、ぐるぐる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇ ◇ ◇

 

 

 

 

 

「ほっほっほ、というわけでオーガの群れはちゃーんと潰しましたよ!」

 

 

 

そう、怒った仮面の胡散臭い男ーーー中庸道化連の一人、“怒った道化(アングリーピエロ)”のフットマンは心底愉快であるかのように言った。

 

その視線の先にいるのは、彼の仲間であり友人でもある魔王の部下である魔人ゲルミュッド。

ゲルミュッドはその報告を聞いてさも当たり前であると言った様子で頷いた。

 

 

 

(オーガ供はこの俺様を馬鹿にしてくれやがったからな・・・当然の報いだ)

 

 

 

本来ならすぐにオーガの里を襲撃する必要はなかった。

だがしかし、名付けを断られプライドを傷つけられたと感じたゲルミュッドは、すぐにでもオーガ供を叩き潰さなければ気が済まなかったのだ。

だが、予定に無かった行動を取ったからといって、今のところ計画に支障はない。

予想外に早く“暴風竜”ヴェルドラの封印が解けたせいで一度予定が狂ってしまったが、今やゲルミュッドの手の内には絶対の自信となる切り札が存在しているのだ。

 

それは、豚頭帝(オークロード)の存在。

 

世に混乱をもたらす最悪の魔物。コイツさえいれば、計画に失敗はない。

そうゲルミュッドは信じて疑わない。

自らが巻いた種子をオークロードに回収させ、自らに従順な魔王を作る。

それがゲルミュッドの目的だ。

元は彼の仕える魔王より命じられたことではあるが、この計画が成功すれば、ゲルミュッドは遂に支配者の側に立つことが出来るのだ。

 

そして、その計画ももうすぐ仕上げの段階に入る。

自分の野望が叶うのも、もうすぐ。

 

ゲルミュッドは嗤った。

自分が魔王となったオークロードを従えているところを想像して。

いつまでも。いつまでも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(そう、そうやって最後まで()()()()()いればいいのですよ。おっほっほっほ・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇ ◇ ◇

 

 

 

 

 

 

 

 

『最後のお願いだーーー私を、君の中で眠らせてくれないかい?』

 

 

 

そう俺に言った彼女の望みを叶え、更に彼女の目標と幼い頃の姿を引き継いだ俺は、今現在俺専用の簡易テントの中で、俺の分身を人化させて色々な実験を行なっていた。

男型にしたり、女型にしたり、太らせたり年をとらせたり。

実験とは言ったが、これがなかなか面白い。

息子が完全に居なくなってしまったことだけが少し、いやかなり残念だが、そもそもスライムに生殖機能など存在しないのだからそこは諦めるしかない。

 

 

 

(にしても今更だけど、魂だけで世界超えてきたとか、凄い話だよな。まぁ自分のことなんだけど・・・なんか漫画の世界みたいだな)

 

 

 

ふとそんなことを思った。

世界を渡ったことだけではない。

ドラゴンと友達になったことも、ゴブリンや牙狼族を従えたことも、炎の巨人と戦ったことも、魔法だのスキルだの魔物だの魔王だの、その全てがなんだか二次元めいている。

俺は前世では大人の嗜みとして漫画やアニメの類はよく見ていたが、そのどれにも負けないレベルのファンタジーっぷりである。

でもどうしようもなくこれが現実なんだよなぁ・・・現実は小説より奇なりってのはこういうことか。

と、そこまで考えてちょっといいことを思いついた。

今の人化した俺の身体は、色白で髪が青みがかった銀髪の少女よりの見た目をしている。

これをこう、髪を伸ばして、前髪の分け目を変えて勝気な表情をさせて、『大賢者』に今作らせた小さな三角形の髪留めを装着させれば・・・。

うん、ちょっとコスプレめいてるけど似てる!何に似てるかって、俺が死ぬ前日にちょうど読んでた漫画に出てくる敵役のキャラクターに。

目の色も変えられたらよかったんだけど、流石にそこまでは無理か。

そういえば、あの漫画って高校時代の友達に勧められて読んだんだけど、案外面白かったよな。

死んじゃったせいで最後まで読みきれなかったけど・・・思い出したら続きが読みたくなってきた。無理だけど。

まぁいい、いつか会うだろう異世界人がもし知ってるようなら教えて貰うか。

『大賢者』にかかれば、紙さえあれば記憶を頼りに漫画用意できるらしいし。

一つこれからの楽しみが増えたな。

調子に乗って、コスプレもどきをさせた分身に、俺が覚えてるセリフを喋らせてみた。

 

 

 

「なはーんだ、ちびっこばっかりじゃない。こんなのぜ〜〜んぶブルーベル一人で殺せちゃうもんね!」

 

 

 

・・・この演技力の無さは、喋ったのが分身だからだと信じたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇ ◇ ◇

 

 

 

 

 

イングラシア王国にある自由組合の本部。

そこに、一人の少女がいた。

金髪のボブカットの髪に赤い目の、大体15歳位に見える見た目をしている。

その少女は、ぼんやりとした表情で外を見つめていた。

 

 

 

(なんだか、胸の奥が熱い・・・()()()で何かあったかな?)

 

 

 

少女は転生者だ。

しかし、少女は前世の記憶を持っていなかった。

持っているのは、自分がこの世界に転生させられた理由と、何故かずっと心に燻っている、言いようのない憎しみの感情だけ。

なぜ、自分はこんなに人間が憎いのか、それは彼女自身にすらわからない。

しかし、これが自分なのだと受け入れることができた今は、特に重要なことではなかった。

重要なのは今自分がとある少年の元で生きている、という事実。

この憎しみの感情があったから、彼と仲良くなれた。

そして、この感情も己の力も全て、彼のために使うと決めた。

たとえそれが自分がこの世界に来た理由に反するものだったとしても。

自分を救ってくれた少年の役に立つために。

彼女にとって、少年以上に大切なものなど存在していないのだから。

 

 

 

(まぁ、なんだっていいか。()()()がどうなろうと、私は私だ)

 

 

 

 

 

「おーい、ちょっといいかい?話したいことがあるんだけど」

 

 

 

「うん!今行くね、ユウキくん」

 

 

 

 

 

胸の熱さは気にしないことにして、少女は歩き出した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、世界を動かそう。

 

 

 

 

 

 

 




次から新章突入です!ひゃっほい!






▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。