人類はついに、念願の夢である完全なる仮想現実の創造に成功した。

幾多の技術的・政治的な問題を乗り越え、認可も降りた「フルダイブ」と呼ばれる概念。今やフルダイブVRは人々の生活を大きく変えた。変えなかったりもしたけど、まあそれはいい。

というかそんな前置きはどーでもいいのだ。

これはVRゲームが普及した近未来を舞台に、艦隊これくしょんのVRゲームをプレイする「プレイヤー/艦娘」たちの物語。
とある未来のおはなし
  とある晴れた日のお昼時2017年02月17日(金) 03:44()
  とある晴れた日の昼下がり2017年02月18日(土) 04:40()
  とある晴れた日の海と空2017年02月19日(日) 06:08
  とある晴れた日の、ゆみや2017年02月20日(月) 06:12()
【2-5】燃ゆる沖ノ島沖!
  燃ゆる沖ノ島沖!その壱2017年02月21日(火) 06:12()
  燃ゆる沖ノ島沖!その弐2017年02月23日(木) 00:31()
  燃ゆる沖ノ島沖!その参2017年03月02日(木) 06:19
【番外編】海燃ゆ!空燃ゆ!眼下燃ゆ!それが艦隊これくしょん!
  駆逐艦戦記1-12017年03月17日(金) 04:30()
  駆逐艦戦記1-22017年06月12日(月) 02:43
  駆逐艦戦記1-32017年07月31日(月) 00:51()
  海に!行きたい!!瑞鶴と!!!2017年09月05日(火) 06:00()
  駆逐艦戦記1-42017年10月16日(月) 01:02()

読者層が似ている作品

私は加賀(作者:Higashi-text)(原作:艦隊これくしょん)

「他の加賀と一緒にしないで」▼ある欠陥を持つ加賀さんの話▼加賀さんの性格が少し柔らかくなっています▼ーーーーー▼皆様の作品に惹かれて始めました。▼矛盾とかあっても見逃してください。


総合評価:1692/評価:8.64/話数:11話/更新日時:2017年07月18日(火) 08:15 小説情報

勇者エリちゃん(憑依)勇者の旅へ出ます。(作者:小指の爪手入れ師)(原作:Fate/)

エリちゃんが若干ヘタレになったり清姫と仲が良すぎるだけのお話。▼憑依が苦手だったり、ありのままのエリちゃんが好きな人はブラウザバックを推奨いたします。▼※皆様のご要望も有り短編から連載にシフト致しました。特に変わることもありませんが今後もどうぞ宜しくお願いします。


総合評価:3586/評価:8.25/話数:12話/更新日時:2017年10月15日(日) 14:01 小説情報

女の子だけど踏み台転生者になってもいいですか?(作者:スネ夫)(原作:魔法少女リリカルなのは)

転生者くんあらため転生者ちゃんが、踏み台転生者になろうとしてなりきれなかったりする話。


総合評価:2423/評価:7.64/話数:20話/更新日時:2017年10月21日(土) 03:51 小説情報

赤い森のイリス(作者:ぬまわに)(原作:オリジナル作品)

日本のどこにでもありそうな片田舎でのお話。異世界帰還TSもの。▼※ゾーニングとしてのBLタグ。本来の意味でのBLモノではありません、ご了承下さい。


総合評価:6342/評価:9.03/話数:10話/更新日時:2017年06月19日(月) 16:20 小説情報

セシリアに生まれたオリ主がなんとかして一夏を落とそうとするけど中の人が違う面々のせいでなかなか落とせないIS(作者:キサラギ職員)(原作:インフィニット・ストラトス)

ツイッターであげてたネタが元ネタの小説▼セシリアとして生まれたオリ主が一夏を落とそうとするけど中の人が違う原作メンバーのせいでなかなか落とせない話。▼一夏ももれなく中の人が違います。▼一人称の練習のためもあったりします▼感想返しより執筆優先にしている関係上滞っていますが、読んでニヤニヤしてます。


総合評価:2902/評価:8.23/話数:32話/更新日時:2017年10月20日(金) 23:25 小説情報

畜生道からごきげんよう(作者:家葉 テイク)(原作:けものフレンズ)

生前徳を積まないで生きてきたのが悪かったのか、転生先は獣。しかし脳容量の差からくる自我の消滅に絶望していた俺を待ち受けていたのは、さらなる超常現象――フレンズ化だった。▼『けものフレンズ』の世界即ちジャパリパークにチーターとして転生したことを悟った主人公は、フレンズとしての一生を満喫するため旅に出ることを決意した。自称ムービースターの畜生なフレンズ・チベスナ…


総合評価:5540/評価:8.65/話数:64話/更新日時:2017年10月16日(月) 19:11 小説情報

FGO<Fate/Grand ONLINE>(作者:乃伊)(原作:Fate/)

 FGO<Fate/Grand ONLINE>とは、フィニス・カルデア社が発売した世界初のVRMMOゲームである。科学というよりオカルトじみた謎技術。ゲーム内で何の脈絡もなく登場しては使い捨てられていく人類史の英雄たち。トレイラームービーで咆哮する獅子頭のディレクター……ゲーマーたちの戦いが始まった! 「それは、未来を取り戻す物語。」好評発売中!


総合評価:5097/評価:8.51/話数:22話/更新日時:2017年10月20日(金) 01:24 小説情報

俺のエルフが、チート魔術師で美少女で、そして元男な件について。 (作者:主(ぬし))(原作:オリジナル作品)

TS転生したエルフの物語を、傍で見ている主人公(男)の視点で描いたものです。


総合評価:4588/評価:8.27/話数:5話/更新日時:2017年06月28日(水) 01:49 小説情報

対魔忍世界に対魔忍♀に転生(作者:VISP)(原作:対魔忍アサギ)

頭悪い系エロゲ世界に転生してしまい、死んだ目と胃痛を常備した主人公が何とか生き抜く話です。▼完結に付き、短編集から独立しました。


総合評価:7477/評価:8.43/話数:12話/更新日時:2017年10月11日(水) 17:50 小説情報

贋作でなく(作者:なし崩し)(原作:Fate/)

ジャンヌの中にいた、もう一人の話。凄惨な終わりに対し、憎悪を抱かない彼女に変わり、その全てを抱き、ジャンヌ・ダルクの本来ならばあり得ない一側面へと至り復讐を誓うまで。邪ンヌを福袋でお迎えしたかったが為の話。※お迎えできませんでした。


総合評価:7587/評価:8.85/話数:9話/更新日時:2017年09月30日(土) 19:00 小説情報