IS 真の平和の栄光   作:アルトロニオ

9 / 25
一夏vsセシリア 開幕戦ですよー


第6話

一夏side

 

アリーナ 第1ピット

 

「なあ、箒」

 

「なんだ?」

 

「ISのことを教えてくれるって話だったよな?」

 

「……」

 

 

「1週間剣道の練習しかしなかったじゃないか!」

 

 

「仕方がないだろう…お前のISはまだ届いていなかったんだから。」

 

 

「ISがなくても、知識と基本的なこととかあるだろう!

目をそらすな!!」

 

 

「織斑くん、来ました!織斑くんの専用IS。」

 

「織斑。すぐに準備しろ。アリーナをつかう時間は

限られているからな。ぶっつけ本番でモノにしろ。」

 

ズドドドドド

 

ピットの扉からISが運ばれてきた。

 

「これが織斑くん専用IS、白式です!」

 

「これが俺の専用機 白式か…」

 

俺はこのISに手を置いた。

(このIS、馴染む、理解できる。

これが、なんのためにあるのかがよくわかる。)

 

 

俺はISに体を預けて、自動的に最適化された。

 

「織斑いけるか?」

 

「おう、いけるさ!」

 

「そうか。」

 

「箒」

 

「なんだ?」

 

「行ってくる」

 

「お、おう。勝ってこい」

 

 

そして、一夏はカタパルトに乗って、出撃した。

 

 

オルコットが既にいた。

 

「逃げずに来ましたわね

最後のチャンスをあげますわ。」

 

「チャンスって?」

 

「私が一方的な勝利を得るのは自明の理、

いまここで謝るというのなら許してあげないこともなくってよ。」

 

 

「そういうのはチャンスじゃないな。」

 

「そう、残念ですわ…」

 

 

[警告!!]

 

 

「それなら…お別れですわね!!」

 

 

オルコットが先制でレーザーを撃ってきた。

 

 

 

「うわぁぁ!?」

 

不意打ちを喰らってしまった。

 

 

[左肩にダメージ]と表示された。

 

 

(白式が俺の反応についてきてないのか…)

 

 

オルコットはレーザーを連射している。

 

 

「踊りなさい、この私セシリア・オルコットと

ブルー・ティアーズが奏でるワルツで!!」

 

 

 

避けることで精一杯だ。

シールドエネルギーはどんどん下がってく。

 

 

(武器は…これ!?素手やるよりはマシか!!)

 

俺はオルコットに接近して攻撃を仕掛けたが、

ブレードを振ったが避けられた。

 

 

 

そして、オルコットは

自立機動兵器『ブルー・ティアーズ』

射撃型特殊レーザービットを起動した。

 

数は4基

 

一夏は避けることでまた精一杯になってる。

 

しかし、一夏はオルコットがビットを動かしてる間

動けないことに気付き、4基のビットを破壊した。

 

 

「しかし、

ブルー・ティアーズは4基だけではありませんわよ!!」

 

 

と弾道ミサイルが放たれた。

 

 

「しまった!!」

 

 

避けきれずに、白式はミサイルを受けた。

 

 

しかし、弾幕が消えるとそこには姿が変わった、

白式がいた。

 

 

「まさか、あなた、初期設定の状態で戦ってたのですの!?」

 

 

(つまり、俺専用機になったんだな…。)

 

[雪片弐型 使用可能]

 

 

そして、一夏は雪片弐型を使用し、

 

 

オルコットに接近を仕掛ける

 

 

オルコットは弾道ミサイルを放った。

しかし、一夏はオルコットの放ったミサイル全て、

雪片弐型で撃墜した。

 

 

一夏はそのまま、雪片弐型でオルコットにダメージを与えに行く。

 

「うぉぉぉ!!!!」

 

 

 

パーーーーーーーン

 

 

試合終了… 勝者セシリア・オルコット。

 

「「えっ?」」

 

「「「「???」」」」

そして、会場の誰もが驚いた。

 

一夏が負けたのは、雪片弐型のバリア無効化攻撃による

多量のエネルギー消費が敗因であった。

バリア無効化攻撃は白式の専用技である。

欠陥機である(ISは未完成のものであるから)

 

 

そして、一夏は山田先生から専用機のISの規則が載ってる

分厚い本をもらって、ガックリしていた。

 

 

「織斑先生、オルコットさんの補給が終わったそうです。」

と山田先生は言った。

「わかった。虹村、聞こえるか?準備をしておけ。」

 

「了解」

 

遼の返事はとても冷たい声のものであった。

 

 

to be continued

 

 

 

 

 




次回は遼VSセシリアです。

評価、感想などお待ちしております。
気に入った方はお気に入り登録よろしくお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。