弾叫黙示録みほ   作:マイネームムーン

2 / 24
この地下強制労働施設でまさかの優花里に出会う!

そして自分と同じ理由でここに来たことを知る

「出たいですよね!」

そしてt優花里がサイコロを出し始め,,,


みほ サイコロをふる 1

倒れてから数時間後、そこは

借金を返せなると、無理やり連れてこられる

地下強制施設だった。

みほはそこで働くこととなる。

みほにとってそこは地獄でしかなかった。

でもそこで衝撃的な出会いをする事となる

その出会いとは,,,,

 

 

みほ「よいしょ、よいしょ、」

 

みほ「あっ」ドサッ!

 

監視人「コラァ!何休憩してんだ!さっさと拾って歩け!」

 

みほ「はっはい!」

 

ウーウーウー

 

監視人「はい!今日は終わり!」

 

ワーオワッター

 

 

 

みほ「はぁー、疲れた,,,,」

 

みほ「いつまで続くのかなぁ,,,,」

 

みほ「もうやだよぁ,,,,」

 

意識を失い、実に3日がたっていた

そしてみほはずっと働きづくめだった

 

トボトボ

 

 

ドンッ

 

 

?「ちょっと、いたいじゃないですか!気をつけて下さいよ!」

 

みほ「ご、ごめんなさい!」

 

みほ「,,,,,,,,,,,,」

 

みほ「,,,,,,,,!!」

 

みほ「秋山さん!」

 

優花里「,,,,西住殿?!」

 

みほ「秋山さんもいたんだ,,,,!」

 

優花里「どうして西住殿がここに?」

 

みほ「お姉ちゃんの借金が私に来てね,,,,」

 

みほ「750万払うことになったんだよ,,,,」

 

みほ「それでここにきたの」

 

優花里「実は私も同じ理由です」

 

優花里「お父さんが借金抱えたまま行方不明になりまして」

 

優花里「お母さんも今入院中で」

 

優花里「それで私に保証人がまわってきまして」

 

優花里「今の状態です」

 

みほ「いくら借金あるの?」

 

優花里「2000万円あります」

 

みほ「そんなに,,,,!」

 

優花里「でもいつか出れますよ,,,,多分」

 

みほ「,,,,,,,,,,,,」

 

優花里「そうだ!今自由時間なんで」

 

優花里「ここら辺案内しますよ!」

 

みほ「場所わかるの?」

 

優花里「ちゃんと探索済みです!」

 

みほ「あはははははは,,,,」

 

 

 

こうして秋山優花里と出会い、自分と同じ状況で

あることを知る。そして順調に探索が進んでいき、

夜になり、自室に戻って行った。

このときみほは友達に会えて安心していた。

 

 

班長「みんな注目~」

 

班長「今日はみんなお待ちかね給料日です!」

 

みほ「!!!!」

 

みほ「給料日?」

 

班長「あっもしかして初めて?」

 

みほ「はい,,,,」

 

班長「そんなに緊張しなくていいよ」

 

班長「はいっ西住さん」サッ

 

みほ「あ、ありがとうございます,,,,」

 

みほ「中身なんだろう?」ペラッ

 

みほ「!!」

 

みほ「9万円?!」

 

班長「あっそれはペリカといってね」

 

みほ「ペリカ,,,,ですか?」

 

班長「そう、ここだけの貨幣ってところかな」

 

班長「ちなみに価値は日本円の十分の1だから」

 

班長「実質、9000円かな」

 

みほ「そうですか,,,,」

 

みほ「ところでこれはどこで使うものですか?」

 

班長「近くの売店でいろんなものが買えるよ」

 

みほ「わかりました、」

 

班長「あいよ~」ガチャ

 

優花里「西住殿!」

 

優花里「ちょっとこっち来て下さい!」

 

みほ「何?」テクテク

 

優花里「給料もらいましたか!」

 

みほ「うん、まぁ」

 

優花里「ところで西住殿、」

 

優花里「ここから出たいと思いませんか?」

 

みほ「いきなりどうしたの?」

 

優花里「思いますよね!」

 

みほ「いきなりだなぁ,,,,そりゃでれるのなら出たいけど」

 

優花里「じゃあ出ましょう!」

 

みほ「どうやって?」

 

みほ「入口も頑丈な扉でしっかり閉ざされているし」

 

優花里「脱走するのではありません!」

 

優花里「借金を帳消しにするのです!」

 

優花里「これで!」コロコロッ

 

みほ「サイコロ?」

 

優花里「いや違います」

 

優花里「チンチロリン!」

 

優花里「略してチンチロです!」

 

続く




まだ続く予定です

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。