弾叫黙示録みほ   作:マイネームムーン

12 / 24
今回も作戦パートです


みほ 沼に挑む 4.5

沼に挑戦した優花里だが、

みほの注意までも無視して挑んだが、

惨敗の結果となってしまった,,,,

 

 

~みほ家~

 

 

みほ「,,,,,,,,,,,,」

 

優花里「西住殿,,,,」

 

まほ「そんなに落ち込まなくてもいいと思うが?」

 

優花里「でも,,,,!」

 

みほ「そうですよ、優花里さん」

 

みほ「なぜそんなに落ち込むの?」

 

優花里「,,,,え?」

 

まほ「みほ,,,,?」

 

みほ「第一、これは私の言葉を聞き入れなかったから起きたこと」

 

みほ「それはすなわち優花里さんが引き起こしたこと」

 

みほ「だから優花里さんが落ち込んでもしょうがないと思うけど?」

 

優花里「,,,,,,,,」

 

まほ「みほ!!」

 

みほ「,,,,何?」

 

まほ「少し言い過ぎじゃないか?」

 

まほ「秋山さんもわざとじゃないのだから」

 

まほ「そんなに言わなくても,,,,」

 

みほ「何をのんきなことをいってるの?」

 

まほ「,,,,え?」

 

みほ「あなたは時間があるけど」

 

みほ「私達にはもう時間がないの」

 

みほ「わかる?」

 

まほ「,,,,,,,,,,,,」

 

優花里「西住殿」

 

優花里「確かにその通りですね」

 

優花里「すみません!」

 

まほ「??」

 

みほ「じゃあ作戦を,,,,」

 

優花里「ちょっと待ってくれませんか?」

 

みほ「,,,,,,,,」

 

優花里「まほ殿、ちょっと来て下さい」

 

まほ「?あぁ」

 

 

~外~

 

 

優花里「,,,,と言うわけなんです」

 

まほ「え?ちょっと待て」

 

まほ「みほに新しい人格ができている?」

 

まほ「ほんとか?それ?」

 

優花里「それが本当なんです」

 

優花里「実際に口調も変わってましたよね?」

 

まほ「あぁ、確かに,,,,」

 

優花里「なのでお願いします、信じてください!」

 

まほ「,,,,,,,,分かった」

 

まほ「信じよう」

 

優花里「!!ありがとうございます!」

 

優花里「それでは戻りましょう!」

 

まほ「あぁ」

 

 

~みほ家~

 

 

みほ「遅いですよ」

 

優花里「すみません!」

 

まほ「すまなかったな」

 

みほ「それでは、作戦を説明します」

 

みほ「まず1つ目」

 

みほ「前に地盤が緩いことを発表してくれましたよね?」

 

優花里「はい、確かに言いましたが,,,,」

 

みほ「それを利用します」

 

まほ「何をするつもりだ?」

 

みほ「ビルごと傾けます」

 

優花里「!!!」

 

まほ「!!!」

 

みほ「いいですか?」

 

優花里「でも傾けてどうするんですか?」

 

みほ「実はあの沼」

 

みほ「前に傾いているんですよ」

 

まほ「何!?」

 

みほ「だから傾き返すんです」

 

優花里「でもどうやって傾けるのですか?」

 

みほ「よく考えてみて下さいよ」

 

みほ「あんな広いビルですよ」

 

みほ「どこかに空き部屋があってもおかしくないと思いません?」

 

まほ「確かにそうだが,,,,あるのか?空いている部屋」

 

みほ「実はあるんですよ」

 

みほ「そこの空き部屋にウォーターキューブを20個用意するだけです」

 

優花里「そんなことして時間大丈夫ですか?」

 

みほ「3人で総動員してやれば、二時間位で用意できます」

 

まほ「ちょっと待て」

 

まほ「そんなことしてエリカ達にばれないか?」

 

みほ「それは大丈夫です」

 

みほ「すでに手を打ってあります」

 

みほ「ちょっとこっちに来て下さい」

 

みほ「~~~~~~~~」ゴニョゴニョ

 

まほ「!!!!」

 

優花里「!!!」

 

みほ「この作戦は明日決行します」

 

みほ「よろしいですか?」

 

優花里「はい!」

 

まほ「分かった」

 

みほ「では、また明日」

 

まほ「お休みなさい」

 

優花里「お休みなさい!西住殿!」

 

みほ「,,,,ありがとう」

 

 

 

 

続く




みて下さりありがとうございました!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。