弾叫黙示録みほ   作:マイネームムーン

1 / 24
みほ 借金

ジリリリリリリリ!

 

朝6時、目覚まし時計が鳴り響く

 

「う~ん」 ガチャ!

 

無理やりにも眠たそうに目覚ましを止める

 

「,,,,,,,,,,,,」

 

一人暮らしを始めていたみほは、一人で着替え、急ぎ学校に向かう

 

沙織「おはよう!みぽりん!」

 

華「おはようございます、西住さん」

 

麻子「,,,,,,,,眠い」

 

みほ「あれ?秋山さんは?」

 

華「そういや見ていませんね,,,,」

 

沙織「先に行ってるんじゃない?」

 

沙織「そんなことより早くいこ!」

 

みほ「うん!」

 

いつも通りの友達、いつも通りの登校

いつも通りの1日,,,,,,,,のはずだった

誰かのある一言でみほの人生が壊れることとなる。

それは生徒会室に呼ばれたことである。

 

コンコン みほ「失礼します」

 

杏「開いてるよ~」

 

みほ「何でしょうか?」

 

杏「いきなりで悪いんだけどね,,,,」

 

杏「退学になったから」

 

みほ「!!!」

 

いきなりの退学宣告に驚くみほ

それもそうだろう、いきなりの退学宣告で

驚かないのが逆に不思議だ。

 

みほ「何でなんですか!」

 

杏「いや~理由がね,,,,」

 

杏「みほちゃん、まほさんを知っているよね?」

 

みほ「そりゃ知ってますよ」

 

みほ「お姉ちゃんだから」

 

みほ「そのお姉ちゃんがどうかしたんですか?」

 

杏「今、行方不明なんだよね」

 

みほ「そんな!」

 

とても驚いた

いきなり退学かつ、お姉ちゃんの行方不明で

頭が混乱していた。

しかし、さらに追い討ちをかけるように、更なる混乱を追加してくる。

 

杏「あとさ?まほさんに何か書かされたことある?」

 

みほ「そういえば!」

 

みほ「お姉ちゃんがいきなり来て、」

 

みほ「ここに名前を書いてと言われて」

 

みほ「名前を書きました」

 

杏「その内容わかる?」

 

みほ「わかりません,,,,何か分からない言葉が並んでいました」

 

杏「そうか~、ヤバいね」

 

杏「その~まほさんね,,,,借金してんのね」

 

杏「その借金したまんま行方不明になっちゃったのね」

 

そして杏は、ここから言葉を強くして言った

 

杏「それでね~ここからが本当の理由なんだけどね」

 

杏「みほちゃんがサインしたそれ」

 

杏「保証書なんだよね,,,,」

 

みほ「え,,,,何ですかそれ?」

 

杏「借金しているにもかかわらず、行方不明になってしまったら」

 

杏「その借金を肩代わりするとゆう証明書になるんだ,,,,」

 

みほ「つ,,,,つまり」

 

杏「まほさんが借金した750万を」

 

杏「あなたが受け持つことになっている」

 

みほ「,,,,,,,,,,,,」

 

みほ「え,,,,ちょっと待って下さい」

 

みほ「いくらでしたっけ?」

 

杏「750万」

 

みほ「桁間違ってません?」

 

杏「間違っていたらいいんだけどね~」

 

杏「間違っていないんだな~これが」

 

みほ「,,,,,,,,,,,,」

 

みほ「そ,,,,そんな,,,,」

 

みほ「待って下さいよ!なんで私何ですか!」

 

杏「だってサインしちゃっているもん」

 

みほ「どうにかできないんですか?」

 

杏「私には何もできないよ」

 

みほ「,,,,どうしてもですか?」

 

杏「どうしてもだね~」

 

みほ「,,,,,,,,,,,,」

 

みほ「どうしよう,,,,」

 

みほ「こんな大金払えるわけないし」

 

みほ「さすがに友達にも借りれないし,,,,,,」

 

みほ「私、もう人生終わっちゃったのかな,,,,」グスッ

 

杏「まだ終わってないよ」

 

みほ「,,,,え?」

 

杏「ちょっとした提案なんだけどね」

 

杏「借金返せる方法教えてあげるよ」

 

杏「ちょっとよろ~」パンパン

 

黒服「はい」ザッザッ

 

みほ「えっちょっそれって,,,,!」ウグッ

 

みほ「どうゆうこと,,,,ですか,,,,」バタン

 

みほはそこで倒れた

意識がなくなる瞬間に声が流れてきた

 

 

 

 

杏「簡単だよ」

 

杏「働くんだよ」

 

杏「地下で」

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。