ラブライブ!〜伝説の男と9人の女神〜   作:VOSE

14 / 36
どうも、VVVFです。
さて、今回はオリジナルストーリーで行きますが…健人の過去の話はまだ後にしたいと思います。
理由は、後々の展開を考えた時に、やはりまだ後にした方がいいと考えたので、健人の過去の話については後々のストーリーで出て来ます。
てなわけで、今回は番外編という事でまったり行きますので、ごゆっくり見ていって下さい。


第11話〜健人の夏休み with 2年生〜

…合宿から帰って来て数日後…

僕は『穂むら』でバイトをするべく移動していた時だった。

『穂むら』の前で穂乃果が誰かを待っていた。

 

健人「あれ?穂乃果?」

穂乃果「あ、健人君!おはよう!」

健人「おはよう…だけど…店は?」

穂乃果「今日からしばらく夏休みだって」

健人「あ、そうなんすか?」

穂乃果「ごめんね…それで、私はこの後ことりちゃんと海未ちゃんと一緒に遊びに行こうと待っているんだけど…健人君も一緒に来る?」

健人「え?いいんすか?」

穂乃果「うん!遊ぶ人が多いほど楽しいもん!」

健人「ははは…まぁ、いいですよ。俺も今日なかったら暇ですし」

穂乃果「やった!」

 

という事で、僕は穂乃果達と一緒に遊びに行くことにした。

が…

 

健人「…それで、どこへ行くんですか?」

穂乃果「あ…」

健人「決めてないんかい!」

 

穂乃果がノープランで行こうとしていたのだ。

 

健人「全く…んじゃ、どこ行くか考えますよ…」

 

と、そこへ…

 

ことり「穂乃果ちゃーん!」

穂乃果「あ!ことりちゃーん!海未ちゃーん!」

蓮「おいっす!」

健人「蓮!?」

 

ことりと海未、蓮が来た。

ことりと海未が来るのは分かっていたが…

 

健人「蓮…お前なんでここに?」

蓮「あー…今日は俺が弓道の練習しているとこに海未が来てな…一緒に練習していたところに穂乃果から電話があって…」

健人「なるほどな…」

 

蓮の話に僕は納得した。

ちなみに、蓮には合宿後に先輩禁止の話をしたので、穂乃果を普通に呼び捨てで呼んでいる。

 

海未「それで穂乃果…今日はどこへ行くのですか?」

穂乃果「あー…そのー…」

健人「ノープランです…」

海未「やはり…」

健人「それでですね…今回は鎌倉にでも行こうかなっと…」

蓮「鎌倉?なんでよ?」

健人「まぁ、俺は何回も行った事あるから、案内ができるし、足浸かるくらいなら海にも行けるし」

ことり「それならいいかも」

海未「そうですね。海は合宿でも行きましたけど、まだ季節ですし」

健人「それじゃあ、鎌倉へ行くとしますか」

 

そんなわけで、僕らは鎌倉へと電車で向かう事にした。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

昼頃に鎌倉に着いた僕らは、最初に鶴岡八幡宮へ向かう事にした。

 

ことり「うわぁ…すごい階段だー」

健人「結構高いですよ…」

海未「おぉー…これなら、練習場所にぴったりじゃないですか!」

穂乃果「海未ちゃん…」

蓮「まぁ…海未は日々鍛錬ですからね…」

 

と、色々言いながら僕らは本殿へ行く階段を登っていった。

 

穂乃果「これ、希ちゃんが来たら喜ぶだろうなー」

健人「あー…確かに喜ぶね」

海未「こういう神秘的な場所は不思議と力がもらえますからね」

ことり「うん」

 

そして、僕らは本殿でお参りをした後、おみくじを引いた。

 

穂乃果「やったー!大吉だー!」

ことり「私は中吉!」

海未「凶…ですか…」

蓮「小吉だな…」

 

と、みんなが喜怒哀楽している中、僕だけかなり沈んでいた。

 

穂乃果「…健人君?」

海未「どうしたのですか?」

健人「…だ…大凶…」

 

僕は顔を引きつらせながらみんなの顔を見た。

 

穂乃果「大凶!?」

蓮「そんなのあんのかよ!?」

海未「嘘ですよね!?」

ことり「うわぁ…本当だぁ…」

健人「はぁ…マジか…」

海未「だ、大丈夫ですよ!これ以上下を見る事はないですから!」

蓮「そうだぜ!これから登る以外ないんだから、ちゃんと気をしっかりしろ!」

健人「さ、サンキュー…」

 

僕はおみくじを結んだ後、みんなで江ノ電という列車で長谷駅に行き、鎌倉の大仏を見た。

 

穂乃果「でかーい!」

健人「迫力ありますね」

 

その後、長谷駅の次の駅、極楽寺駅まで海沿いを歩いた。

そこで、海で足が浸かる程度で遊んだ。

お昼ご飯は地元のシラス定食を堪能した。

そして、江ノ島へ向かった僕らは江ノ島をぐるりと周り、水族館を見た後、帰って来た。

 

健人「いやー…楽しかったなー…」

穂乃果「うん!」

海未「今日は本当にありがとうございます。健人」

健人「いえいえ」

ことり「また遊びに連れて行って欲しいな」

蓮「まぁ、次も楽しみにしてるぜ」

健人「ははは…」

 

僕はいつの間にか鶴岡八幡宮での出来事を忘れていたが、旅自体は忘れる事はなかった。




…さぁ、いかがでしょうか?
今回の話は、ほぼ僕の実体験ですw
江ノ島は行った事ないのですが、鶴岡八幡宮、鎌倉の大仏は何回も行きました。
特に鶴岡八幡宮は過去2回、連続で大凶を引いた因縁の場所なんですw
その時にかけてもらった声も、ちょうど今回の話の会話でしたw
人生色々ありますね…
さぁ、次回はオリジナルストーリー第2話、1年生バージョンの予定で行きます。
ストーリー上変えることは無いので大丈夫だと思います。
是非感想お願いします!
では、次回お会いしましょう!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。