人狼ゲーム『Selfishly -エリカの礎-』   作:半沢柚々

5 / 7
003.ルール説明-1-

 

まだ部屋から出ないで下さい。

 

 

 

本堂 空太

「ちょちょちょ、なんかまだ出るなって」

 

乃木坂 朔也

「なんだ? テレビ……パソコンか……?」

 

道明寺 晶

「ああ。PCと連動してるんだろうな」

 

目黒 結翔

「な、なんで?

 なんで俺らが出ようとしてるこのタイミングで!」

 

七瀬 和華

「やだ……なんだか怖いわ……」

 

道明寺 晶

「どこかで見てるんだろうな……」

 

本堂 空太

「え!?」

(おいおい、そんなの笑えねえよ)

 

筒井 惣子郎

「これは……」

 

小田切 冬司

「うん、大人しくした方がいいね」

 

千景 勝平

「お前ら、こっちに戻れ」

 

目黒 結翔

「ああん? ふざけんな、関係ねえだろ!

 俺は行くかんな!」

 

竜崎 圭吾

「おいおいおい、待ちなさいって」

 

筒井 惣子郎

「目黒、落ち着いてくれ。

 今は要望に従った方がいい」

 

目黒 結翔

「うるせーなあ、離せよ惣子郎!

 従うとか悔しくねえのかよ!?」

 

道明寺 晶

「あのさー、

 場を乱すようなことするの控えてくんない?」

 

目黒 結翔

「ああ!?」

 

白百合 美海

「ちょ、ちょっと、アキラもやめて。

 ……結翔くん、あれ、気にならない?

 一緒に見ようよ」

 

目黒 結翔

「…………///

 ま、まあ、白百合がそう言うなら……」

 

白百合 美海

「うん(にっこり)」

 

目黒 結翔

「………………」

 

本堂 空太

(さすが白百合……)

 

 

 

まだ部屋から出ないで下さい。

画面の中央に集まって下さい。

 

 

 

 …………。

 

道明寺 晶

「遠隔操作か」

 

本堂 空太

(時間が出てる……午前11時12分……。

 襲われたのはたぶん放課後だったんだから、

 あれから一晩越えたんだ……)

 

筒井 惣子郎

「…………従おう」

 

乃木坂 朔也

「……ああ」

 

 

 

私立宍銀学園高等学校の皆さん。

おはようございます。

良い夢を見られたでしょうか。

 

 

 

目黒 結翔

「ふっざけんな! なめてる!」

 

和歌野 岬

「ちょっと黙って」

 

目黒 結翔

「っ…………」

 

本堂 空太

(身元がバレてる……そりゃそうか、

 完全に俺たちを狙ってたってこと?)

 

 

 

まず始めに、

皆さんにはそれぞれ役割を用意してあります。

具体的な指示が記されたカードが

皆さんのポケットに入れてありますので、

後ほどそちらを確認して下さい。

 

 

 

本堂 空太

「カード……?」

 

 

 

注)

カードは絶対に他人に見せてはいけません。

見てもいけません。

このルールを破った場合は死亡します。

 

 

 

 ――――――!!!

 

間宮 果帆

「ちょ、っと、死亡って……」

 

竜崎 圭吾

「冗談きついんだけど」

 

小田切 冬司

「……冗談とも思えないけどね」

 

八木沼 由絵

「……なにかの比喩じゃないの~?」

 

道明寺 晶

「待て……画面が変わった」

 

 

 

さて、皆さんは市民です。

市民の皆さんは、

自分のことを『村人』と名乗って下さい。

ですが、

この中に三人、『人狼』が紛れこんでいます。

村人の皆さんは協力し合い、

人狼を探し当てて下さい。

 

 

 

道明寺 晶

「……『人狼ゲーム』だ」

 

有栖川 直斗

「『人狼ゲーム』?」

 

道明寺 晶

「ああ、外国のボードゲームだな」

 

 

 

夜8時にこちらの会議室に集まり、

人狼が誰なのか話し合いを行って下さい。

話し合いの次は『投票』に移ります。

それぞれ人狼だと思う人を指差して下さい。

一番票を集めた人を夜9時までに

『処刑』して下さい。

 

 

 

注)

処刑とは、

文字通り殺害すると言うことです。

殺害方法は問いませんが、

道具をいくつか用意してあります。

ご活用下さい。

 

 

 

 ――――!!!?

 

 

 

 

 

【残り:16人】

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。