世界を旅する神   作:天龍神

5 / 122
巻貝のアンデッド

指輪の魔法使い「仮面ライダーウィザード」に変身した天夏はノーマルフォームになるフレイムスタイルで手にウィザードライバーに付いている黒い掌と同じ形が付いている可変式剣「ウィザーソードガン」と言う武器を持って三人の仮面ライダーが揃いも揃って剣を構えているという状況でIS「ラファール・リヴァイヴ」を纏っている強盗犯のリーダーと交戦することになったのであった。

 

一方で人質を逃がしていたスミレと朱音は、

 

「ありがとうございます‼」

 

「お気になさらずに」

 

「さてと、ここは警察に任せてと‼」

 

変身を解かずに人質と強盗犯の構成員の身柄を引き渡して二人は天夏達の加勢に向かったのであった。

 

なぎさと星奈はというとレゾナンスからさほど遠くない人気がない砂浜にやってきていたのであった。

 

「まさか、この世界にアンデッドが送り込まれるなんて‼ 行くよベルトさん‼ 変身‼」

 

「ボクも‼」

 

「アーイ‼ バッチリミナー‼ カイガン‼ オレ‼ 覚悟‼ ゴ・ゴ・ゴ・ゴースト‼」

 

「ジョーカーはどこだ‼」

 

どうやら天界から天夏達のいる世界にアンデッドが紛れ込んだらしくなぎさと星奈のインテリジェントデバイスに映し出された場所がレゾナンス近くの人気がない浜辺だったようで到着すると巻貝のアンデッドで♥カテゴリー5「シェルアンデッド」がなぜか地上に出てきていたのでこのままほっとくと被害が出てしまうのでなぎさと星奈は敢てバリアジャケットではなく人格AIが搭載されたドライブドライバーとゴーストドライバーでなぎさが仮面ライダードライブに星奈が仮面ライダーゴーストに変身したのであった。

 

どうやら剣崎一真に反応しているようでこのままでは街に行ってしまうのでなぎさと星奈はここでシェルアンデッドを倒すことにしたのである。

 

「おまえらのようなガキに用はない‼ ジョーカーに用がある‼」

 

「はいそうですかと‼ このままレゾナンスへ行かせると思ってる? ひとっ走り付き合って‼」

 

「なぎさ。無茶しないように何かあったらわたしが龍臣とはやてとその取り巻きに・・・」

 

「行くよ‼」

 

シェルアンデッドは完全になぎさと星奈に目もくれずジョーカーである剣崎一真に戦いを挑む気満々だったのであった。

 

このままシェルアンデッドをレゾナンスへ行かせたら確実に被害が出る以上シェルアンデッドに有利な浜辺ではあるが此処で戦うしかなかったのである。

 

トライドロンが入って来れなかったのでシフトカーで変身したので武器は粒子化して持っていた機攻殻剣「クジキリコンゴウ」を抜刀し、星奈はデフォルトで装備されていた可変式兵器「ガンガンセイバー」を構えてシェルアンデッドに戦いを挑んだのであった。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。