ある日、カルデアに料理系サーヴァントが召喚された──。


ぼくのかんがえたさいきょうの(飯テロ)さーう゛ぁんとがマスターとかサーヴァントたちとひたすらご飯を作って食べるお話。

時系列ぐっちゃぐちゃのオムニバス短編集の予定。

リクエストを活動報告の方で受け付けています。
  プロローグ()
  はじめましてのオムレツ2017年02月18日(土) 21:24()
  おはようのクロワッサン2017年02月21日(火) 19:59()
  お疲れ様の出汁茶漬け2017年02月24日(金) 21:07()
  女神と雷光とエクレア2017年03月01日(水) 19:05()
  みんなだいすきカレーライス2017年03月06日(月) 23:22()
  バトラー怒りの炒飯2017年03月17日(金) 03:21()
  筋肉と狂戦士とちゃんこ鍋2017年03月27日(月) 14:21()
  ドネルケバブin管制室2017年05月19日(金) 21:29()
  バトラー VS. バトラー2017年08月04日(金) 20:29()
  天を突くパンケーキ2017年08月10日(木) 01:08()
  チーズの乱2017年11月05日(日) 19:08()
  魔術師と料理人のクリスマス2017年12月25日(月) 01:14()
  ショコラ・ド・ランペラトリス2018年02月02日(金) 17:45()
  究極の一皿2018年04月21日(土) 08:00
  朝食は王様のように2018年05月28日(月) 08:00()
  ぐだぐだぐつぐつ親子丼2018年07月01日(日) 12:00()
  BAR in Chaldea2018年08月08日(水) 23:33()
  海と修羅場とロコモコと2018年09月15日(土) 13:55()
  カロリーの摩天楼2018年10月14日(日) 03:11()
  ぶすくれハロウィンドーナツ2018年11月03日(土) 17:35
  戦場のクリスマス2018年12月24日(月) 18:00()
  深夜のほっこりおうどん2019年01月06日(日) 00:35()
  和の極意を求めて2019年02月15日(金) 18:56()
  シェフにマスター、バーテンダー2019年03月23日(土) 17:31()
  帝都食饌奇譚2019年05月04日(土) 01:02()
  宴、西の村2019年06月09日(日) 23:15
  チャクラム・ナックル・牛乳プリン2019年07月13日(土) 19:33
  焼きそば・オン・ザ・ビーチ()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

遊戯王5D's ガラクタのユナ(作者:睦月江介)(原作:遊戯王)

 サテライトに暮らす『ガラクタ女』ユナ。▼ 彼女が手にした1枚のカードには、修羅の世界『OCG次元』を生きた男の魂が宿っていた……。


総合評価:2904/評価:8.57/話数:23話/更新日時:2024年03月06日(水) 09:55 小説情報

超A級スナイパーは口下手すぎて周囲に誤解を与えてしまうのをなんとかしたい(作者:Yuri_____)(原作:ワールドトリガー)

グラスホッパー使って、巧みに攻撃を躱すスナイパーを書きたいなーと思ってたら、何故か陰キャコミュ障の主人公が出来上がってたお話です。▼■pixivにも同様の作品を投稿しています。▼□無断転載、盗作ではありません。


総合評価:2234/評価:8.31/話数:5話/更新日時:2024年03月16日(土) 22:15 小説情報

よわよわTS転生生徒(高火力)(作者:まっしろたまご)(原作:ブルーアーカイブ)

低速▼紙装甲▼一撃必殺。▼そんなロマン砲っていいよね。▼あとついでに小さい女の子が力持ちなのとかいいよねってことで出来上がったヤツ。


総合評価:2053/評価:8.04/話数:6話/更新日時:2024年04月17日(水) 14:14 小説情報

VR初心者ゲーマーが往くシャングリラ(作者:ガリアムス)(原作:シャングリラ・フロンティア)

VR技術の発展により、ゲームのレベルが飛躍的進歩を遂げた世界。ディスプレイがレトロへ、フルダイブが主流へと変わった現代━━━━。▼数多あるタイトルの中で、映像技術の進化に追い付けずシステムに問題を抱え、リリースされたゲームにユーザーが『クソゲー』と烙印を。また其の逆として、落とし込まれたシナリオがシステムと相乗以上に噛み合い、ユーザー達が『神ゲー』の太鼓判を…


総合評価:5679/評価:8.36/話数:421話/更新日時:2024年05月01日(水) 07:00 小説情報

セリーヌの『神の手』料理譚(作者:雪月/Yukiduki)(オリジナルファンタジー/日常)

異世界に転生した料理好き女が思うままに料理するだけの話(なお周りは振り回される模様)▼「あー、もう!スパイスを使えばいいってものじゃないのよ!?」▼「何でもかんでも茹でるんじゃないのよ!それにしてもやり方ってのがあるでしょっ!?」▼異世界に転生したセリーヌ・ホーク。▼豪商の娘として生まれた彼女は前世から料理を好み、この世界でも料理で身を立てんとしていた。▼だ…


総合評価:8030/評価:8.74/話数:60話/更新日時:2024年04月23日(火) 20:00 小説情報

どうせなら、笑っていようぜ。(作者:インチネ・ジマゼタルーノ)(原作:ブルーアーカイブ)

 ハピエン過激派をひとつまみ。▼ 1〜4、開幕の与太話▼ 5〜11、メイン▼ 12〜17、蛇足な最終編▼ 18〜、オマケ▼ メインはパヴァーヌ2章になります。▼ それ以降はオマケですが、オマケが書きたいから書いてるまであります。オマケは時々追加しています。▼ ▼ 


総合評価:3081/評価:8.11/話数:41話/更新日時:2024年04月30日(火) 00:00 小説情報

うちは呪術師専用図書館じゃないんですけど(作者:山茶始)(原作:呪術廻戦)

うちの書斎には、たまに知らん人がいる。


総合評価:14204/評価:8.76/話数:16話/更新日時:2024年04月24日(水) 17:13 小説情報

星、宙より落ち来たる(作者:明暗キレイ)(原作:僕のヒーローアカデミア)

なお、全然関係ないヒロアカ時空に落着する模様。▼自分でもどうしようもない妄想が浮かんだので書きました。▼敵すらいない場所に“怪物”が落ちたらどうなるか、馬鹿みたいに考えてみたのです。▼


総合評価:1552/評価:7.84/話数:6話/更新日時:2024年04月29日(月) 20:45 小説情報

ノブリス・オブリージュ?なんですのそれ?(作者:一般お嬢様)(原作:ブルーアーカイブ)

誰よりも責任なんて感じたくない系お嬢様が責任から逃げられない話し


総合評価:7081/評価:8.43/話数:38話/更新日時:2024年04月23日(火) 02:55 小説情報

[完結]拝啓パパ上マエストロ様。トリニティでも私は元気です。(作者:がくらん)(原作:ブルーアーカイブ)

 自称「マエストロの娘」のお人形ちゃんが、原作2年前のトリニティ学園でパパのお使いのためにがんばるお話。▼1年生編、2年生編、完結。▼3年生エデン条約編も、完結しました。


総合評価:7169/評価:9.01/話数:30話/更新日時:2024年04月26日(金) 23:22 小説情報